アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島大学ってMARCHや関関同立よりもレベルが低いんですか?

A 回答 (7件)

下記のURLの記事では、Aランク(AⅢ)にランクされています。


https://f-ran.com/each/f2-1/
    • good
    • 3

強いて言うなら同志社と互角くらい

    • good
    • 1

広島の知人は


「広島においては、広大は関関同立に近いレベルと見なされる」
と言っていましたよ。
    • good
    • 1

前にも書いたけど、偏差値は地域性が影響します。


東京や関西の人は広島に行きたいか?
偏差値なんて、高校生の人気投票結果ですから大学のランクとは関係ありません。
入試科目も違うしね。
レベルと入試の難易度は違います、ということです。
何度お質問しても同じです。
    • good
    • 1

ご質問文の「レベル」の意味が全くわかりませんが,研究型大学の教員から見ると,トップクラスの大学です。

No.1 の方が引用してくださったアンカー先の S, A, B をそんなに区別する必要はありません。大手企業も採用対象の大学が含まれていますし,研究のレベルで,この三つにある大学をそんなに区別する理由は存在しません。広島は旧帝大+東工大と一緒にしてもいいです。
    • good
    • 1

「レベル」の意味等によるかと。

例えばの話「東大よりもレベルが高いFラン大学」と言うのも普通にあり得ます。
    • good
    • 0

な訳w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A