プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職検討中です。日東駒専・産近甲龍以下のレベルの従業員が大半の会社で勤めていると、変人奇人が多く、そもそも会話が成り立ちません。いきなりキレる情緒不安定な変人も結構います。部長クラスでさえこれです。やはり、まともな企業はせめて最低学歴がMARCH関関同立になってくるでしょうか。そうすると、やはり東証1部上場企業になりますでしょうか?

A 回答 (3件)

日東駒専・産近甲龍以下のレベルの従業員が大半の会社で勤めていると、


変人奇人が多く、そもそも会話が成り立ちません。
いきなりキレる情緒不安定な変人も結構います
部長クラスでさえこれです。
 ↑
ワタシも底辺近い職場を転々と
しましたが、似たような経験をしました。
入れ墨者、前科者、元ヤクザ、流れ者なんてのもいましたね。
流れ者なんて、日本に居ることを始めて
しりました。



やはり、まともな企業はせめて最低学歴
MARCH関関同立になってくるでしょうか。
そうすると、やはり東証1部上場企業になりますでしょうか?
 ↑
そうですね。
一流企業、大企業でないと。
そもそも、何を求めての転職なのでしょうか。
まともな会話ですか。
    • good
    • 0

一度、東証一部上場企業を経験されるとよろしいかと思いました。

人生長いです。何事も経験です。
雰囲気は所属する部門にも大きく左右されると思いますが。。。
    • good
    • 0

同僚や上司の学歴が分かる職場はかなり珍しいと思います。

聞き出すのか?学歴の話が日常なのか?分かりませんが。。。不思議です。
殺伐とした雰囲気と学歴は関係ないと思います。そのそも、学歴が昇進に関係するのは第二新卒くらいまででそれ以降は学歴はなんの足しにもなりません。
上場企業は偏差値70レベルの大学かと思います。MARCHでは底辺を支えることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MARCHも進研模試なら偏差値70ありますよ。河合で偏差値70となると、東大医学部医学科くらいですね。

お礼日時:2022/11/20 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!