アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
大学受験で1番コスパ悪くて不利な都市は名古屋ですよね?
東京→まず東大があり、東大がダメなら東工大、一橋大がある。それもダメなら早慶があり、早慶がダメでもMARCHがある。MARCHにさえいければ、最低でもそこそこの評価は得られる。

大阪→京大があり、京大がダメなら阪大がある。阪大に全く手が届かなくても関関同立でそこそこの評価は得られる。

北海道→旧帝大の割には簡単な北大があり、簡単に旧帝大卒になれる。

福岡→北海道と同じく簡単な旧帝大、九州大学があり、旧帝大卒になるのは比較的簡単。

名古屋→知名度の割に試験が段違いに難しすぎる。数学は東大レベルだし、物理は東大超えてる。それなのに名古屋大学は地方の旧帝大に過ぎない。北大と九大と同じ扱い。阪大よりは下。名古屋大学が非常に難しいのだが、愛知県にある大学で名大と医学科以外は全てFラン扱いされる。つまり愛知県の大学生は圧倒的にFラン扱いされてる割合が高い。MARCHや関関同立などのそこそこの私大に逃げる道すら与えられてない。

A 回答 (5件)

質問者が言うほど九大も北大も簡単ではありません。


また名工大だって評価は高いです。
注意してもここで遊び続けている質問者には名工大もおそらく無理だろうし、Fランが順当だと思います。
    • good
    • 3

「試験問題が難しい」イコール「入るのが難しい」とは限りません。

自分がどんなに悲惨な点数であっても他の受験生がもっと悲惨な点数だったら自分は受かるわけですし。
    • good
    • 0

名古屋はね、昔から


「大いなる田舎」
と、言われて来たのです。

日本一住みにくい都市だ、
なんて悪口もあります。

田舎の悪いところと、都会の悪い
ところを集めたような街だ。
    • good
    • 0

あなたがいうほど名古屋大学は難関ではありません。

仮に問題の難易度についてあなたの言い分を認めたとしても、問題の難易度とその大学に合格することの難易度は別の話になります。

コスパが悪いと言えば、質問と関係のない「身長187cmです。」という前置をつけるのは無駄以外の何者でもありません。
    • good
    • 5

名工大があるのでは?


また、なにもなくても、トヨタがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名工大はFラン扱いされてます。
名工大<大東亜帝国
難易度や地元の就職の強さなど平民は知りません。

お礼日時:2022/09/16 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A