プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。北大に通う者です。

僕は3年前、2浪の末に北大の経済学部に進学しました。 現役では明治と立教には受かっていたのですが、「MARCHじゃ嫌だ。」という今振り返ると馬鹿らしい理由で、浪人を選択しました。

1浪目は東大志望でセンター試験大失敗、国立は阪大に下げるも落ち、併願の早慶も落ちました。

親に謝って2浪させてもらった結果、最終的に第一志望の一橋は諦めたのですが、前期北大経済、慶應経済・商、早稲田政経・商を受けて全勝することができました。

さて、質問です。
友達や親から、「現役明治立教進学でも良かったんじゃない?」と度々言われ、僕自身も頭を抱えてしまっている今日この頃です。

皆様は、現役MARCHと2浪地方旧帝大ならどちらを選びますか?
また、その選択の理由は何ですか?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

北海道に住んでたなら北大で良かったんじゃないかな、と思います。


地元でのネームバリューも凄いでしょうし。
東京に住んでたなら明治で良かった気はしますけど。
    • good
    • 1

北大


大学院進んでも良いし
恵まれてる事を判らないと思う
推薦付き就職先の多さは
    • good
    • 0

北大。


もう北大にも2年在籍している身。今さら何を言っても無駄、北大で頑張るしかありません。そして、今となってはそれがあなたの進む道だったんでしょうから。
    • good
    • 0

国立大学のがすごいと思いますね


あなたの選択は間違ってないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A