アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大は薬物所持や悪質タックルなどの問題が色々発生していますが、今日大に通っている人は就職率下がると思いますか?

A 回答 (10件)

日大全体としては評価下がるかもしれないけど、就職活動は、個人戦ですよ。


確かに、企業説明会への参加のしやすさ等では大学によって有利不利はあるけれども、選考が進み最終選考に近くなればなるほど、大学名ではなく個人の力量が問われることとなります。
面接、SPIテスト、その他資格等でしっかりと個人の力をアピールできれば、面接で不利になることは全くないと思います。
それゆえ、超大手企業に日大生が就職することもあれば、早慶上智レベルの学生でも学生によっては全く相手にされない場合もあるということです。

それと先入観で「大麻事件の日大か」というような色眼鏡ですべての日大就活生を判断するような会社は、むしろ日大生の方から遠慮して差し上げればよいでしょう。
少子化で今後の人材不足が深刻化する中、企業側も「レッテル」だけで判断している余裕などないと思いますよ。
    • good
    • 1

下がらない。



大麻は悪いことと思うけど誰かを傷つけたわけではない。

かつて医科歯科、京都教育、
慶応、早稲田、同志社などで集団わいせつや、強姦をして逮捕されてこともある。
でも偏差値や就職率は下がらなかった。

これは3つの理由があると思う。
⭕️有名大学の学生の犯罪率はそれでも世間一般よりずっと低いから。
⭕️企業は犯罪を起こさない無能より、犯罪を起こす確率が微レ存の有能を採用するから。そんなにビジネスは甘くないから。
⭕️一部の学生の行為と、他の学生の行為は一緒にできないから。
その理屈で言うと、
こないだ、北海道では、首切断事件が起きたので、
全ての北海道民は変態首切断魔てことになる。
そんなことはないアルよ。

同じような理由で100年前の「俺のひいおじいちゃんがやったかもしれない戦争犯罪の」責任を取れ!
と叫んでる20代の韓国人の相手はしなくていいアル。
やってないと思うが、
やったとして、
「え?俺は加害者ではないし、お前も被害者ではないよね?」てだけで。

君が日大寮の隣人で、
大麻吸わされて大麻中毒になったのならともかく、
まあ違うよねww

誰かを落ちるのを待つより自分が行動しなよ。
その方が人生たのしいぞ。
    • good
    • 0

大差ないかと。

そもそも「問題が色々発生」なんてどの大学でも同じはずですし。
    • good
    • 0

では、難関大学の学生が様々な犯罪を犯しているのはどうなるのかね。

    • good
    • 0

対岸の火事

    • good
    • 0

就職率下がるね


全く変わらない日大の体質、あいつ等、改革などやるつもりなし。

我が社なら書類選考で、お断りだ。
応募要項に「日大卒、お断り」と書きたいね
面接に来たら、別室で、所持品検査からやらなくちゃ。

ブラック企業が、こいつらを召し抱えるかもね。
薬物、悪質タックル、ん、使える。

理事長はドン素人の、客引きパンダのおかざりだからな。
悪い奴等は喜んだよ、
容易くコントロールできる無能な軽い女だからな。

学生が可哀そう????な事ねえ。
お前等、悪質タックルを選んだんだろう。
田中英壽のヤクザとの繋がりを、何とも思わなかったんだろう
ペテン師養成大学、日大。潰せ。
    • good
    • 1

東大や京大でも、そして早稲田でも慶応でも犯罪者はいます。


だからといって、それだけで就職率が下がったりしません。

日大も同じですよ。
    • good
    • 0

アメフト部の部員であれば、企業は採用に慎重になるかもしれませんが、それ以外はあまり関係ないでしょう。



ある地域で凶悪犯罪が起きたとして、その地域の人すべてが就職しにくくなる、なんてことはありませんよね。

しかし加害者家族であるなら、採用に慎重になります。

それと同じです。
    • good
    • 3

全く変わらないと思う。

    • good
    • 1

特に変わりませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています