プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔がすごく嫌いです

たまにスマホの黒い画面に映る自分の顔をみたら、

「なんでこんな顔で生まれたんやろ」

と思ってしまいます

親や他の姉弟は自分と違って

イケメン 美人なのに…

と思うことも多く

前は、友達とプリクラとりに行って

写真見せたら、姉弟は
「お前こんな顔じゃないやろ」

って言うし、

親は
「顔でかいもんなー」

って言うしで

外でも家でも見た目を気にするようになりました

唯一気にしなくていいのは

自分の部屋で、

家にいる時間のほとんどが自分の部屋に
なっています

どうにか自分に自信が持てるように
出来ないでしょうか

A 回答 (3件)

私も一時は鏡も見れなかった程に自分の顔嫌いでしたが、今は全然普通になりましたよ。



私の場合、鏡を見られなかった時期には髪はボサボサで表情も暗く、かなりブスでしたが、姿勢や歩き方、行動を改善することから始めて少しずつ自分磨きをしました。
姿勢や仕草一つで人の印象ってかなり変わります。
よく見ると美人、イケメンなのに行動で損してたり、イケメンでも美人でもないのに何故かすごくかっこよく見える人もいますよね。

容姿に自信がなくても、美しい立ち振る舞いなどを研究してみるといいですよ。これだけでも印象がかなり変わってきます。
あと、化粧が上手ければいくらでも綺麗になれます。
美容系YouTuberなども参考にしてみるといいですよ。
    • good
    • 2

整形したら良い

    • good
    • 0

何も頑張ってないなら自信なんて持てないよ。


頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なにか頑張ってみます

お礼日時:2020/10/05 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A