プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の食事とかの予約で偽名を使う人って、どう思いますか?
プライベートでまで知り合いに自分がいることを知られたくないし、ほおっておいてほしいので、つい偽名を使ってしまいます。
自分1人だけの時だと、なおさらです。
嫁さんから気にしすぎって言われました。
気にしすぎでしょうか?
アナタの周りに、こういう人いますか?
どうですか?どう思いますか?
(´・ω・`)

A 回答 (6件)

いますね。

「神」とか書く頭が○○なの?と思われる人とか。
(そういう苗字もある可能性はあると思いますが、
大抵呼ぶと10代~20代の男子○○生たちとかが出て来ますね。

私はよくありすぎる苗字なので、
病院なんかでも苗字だけ呼ばれると「私かな?」と思ったら
下の名前を呼ばれて別人だったとか。

レストランとかの待ちでは、被るといけないから
偽名使おうかなと思ったことがあります(旧姓は使ったことあります)。
別に奇妙奇天烈な偽名でない&呼ばれるまで待つことができる
(&ほかにやましいことをしていない)なら、
偽名を使ってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

1人で予約はないので、分かりませんが、


レストランで混雑した時
名前を書きますよね。
その時に、偽名を書きます。
    • good
    • 4

いいんじゃないですか?


自分の周りには居ないけど
どこかの会社では
全員が偽名で勤務しているというのを聞いたことありますから。
    • good
    • 1

じゃ地元じゃ結構名前が知れてんだね。

周りにはいませんよ、別に気になんねもの。それと風俗を予約するときは偽名です関係ねえなあ。
    • good
    • 2

家族でファミレスなんかに行った時は


待ちの名前のところには
「猪木」とか「長州」とか書いてます

大きな声で呼ばれると
子供は大笑い

記号みたいなもんですから
本当かどうかは
関係ないでしょう
    • good
    • 3

予約で偽名を使う人の思いは、


ドタキャンしても責任が無い、
偽名を乱発して予約を重ねてのドタキャン、営業妨害の威力が大、
と言う考えでしょう。

> 気にしすぎでしょうか?
あなたの言う理由が、なんだかわかりませんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

店側に対して何か悪いことをするために偽名を使っているわけではないです。
プライベートでまで知り合いから干渉されたくないので偽名を使っています。

お礼日時:2023/10/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A