プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目の食事デートについて。
マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く約束ができました。

その女性に好きな物を聞いた時に、なんでも食べるけど、焼肉、寿司、パスタあたりが好きだと言っていたので、1回目はちょっとお洒落なカフェを予約してパスタを食べに行きました。

2回目もなるべく相手の好きな物を食べに行きたいと考えているのですが、焼肉か寿司の場合ってさすがに食べ放題の大衆焼肉や回転寿司だとまずいですかね?

逆に高級なお店だと値段が跳ね上がったり、相手が気を遣ったりしてしまいそうな気もしてて...焼肉か寿司だとその点で極端になってしまうと思うんです。

それとも、相手が好きな物関係無しに、自分が気になった食べ物やお店を幾つか提案した方がいいですかね?

皆さんのご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

食べ放題の焼肉と回転寿司は付き合ってからのほうが良いかと。


高級か回転または食べ放題って、極端ですね。
高級でなくていいと思います。
ただ、まだ2回目なのであれば、周りにファミリーや若い人達でガチャガチャしてるお店よりか、落ち着いたお店を選ばれた方が、お互いにいろいろなお話をできるのではないでしょうか。

その中で、よく食べる方なら、じゃあ次は食べ放題行こうか!とか、回転寿司でビッくらポン要らないけど、あと1皿ついつい食べちゃうよね!とか、お皿何枚重ねたことある?とか次回の約束につなげてみるのはいかがでしょう。
    • good
    • 3

どうしても。

前提として上限いくらくらいなのかっていう予算を抜きに語れません。

焼肉はチェーン店のところは、ちょっとデート向きではありません。
というか、まだおつき合いの浅いカップルが選択すべきではありません。
寿司は、回転寿司は論外です。それで、いいお店というと。予算、ムードなどから言って難易度が高いです。避けたほうがいいです。
焼肉も寿司も悪くはないんですよ。でも2回目のデートであればパスしたほうがいいでしょう。

イタリアンやフレンチでいいじゃん。誰かがいいところを教えてくれたらベターなんだけど、ネットでも大丈夫だよ、たべろぐとかぐるなびとかだね。

彼女さんが希望というか好みを提示しているので、そこから外れるわけだから、「こういうお店でもいいかな」的なことは前もって言った方がいいね。
でも、焼肉なり寿司なりその他なり、おれは苦労して探したんだよ、みたいな話はNG。

こちらが頑張って、そして黙って気を使えば、必ず彼女さんにも気持ちが伝わります。

うまくいきますように!
    • good
    • 2

最初に無理しちゃうと「高級」が当たり前になり、次からお財布がやせ細っていき、気持ちの負担になってしまいます。

女の人は常に女王様のように扱ってもらいたい訳ではありません。人の見方は様々で、あなたがお財布の無理を(失礼)し続けると「この人は将来旦那様になったら金遣いの荒い人になるんじゃないかしら」と思われてしまうかも。

ラーメン屋さんはお付き合いが安定して、見栄を張らなくてもいい時期になった時に行くお店です。
焼肉店はお洋服に匂いがつきやすく、まだ会う回数が少なく女性がオシャレにまだ気合いを入れている時期に誘うと、せっかくの洋服にタレなどの汚れがつきやすく、また、生活感が出やすくなるので、あまり早い段階で(お付き合いの)行くお店でない気がします。お寿司屋さんは回転寿司だと周りが家族連れなどでデート感の演出に欠けますので、これもお付き合いの後半のほうが良いです。食べ放題はかなり親しくなってからの方が良いでしょう。何かと食べ方や食べ物の取り分け方などで家庭での有り様が出てしまうので、例えばお皿にガバガバてんこ盛りにして食べる姿等はマイナスボイントになりやすいので、(食べ方のくせはバイキングに出やすい)あまりオススメしません。そうですね。次はあなたが気に入る店か、友達からのオススメの店にしては。気軽に行けるフランス料理、イタリア料理なども候補の中に入れてみては。


わたしの弟は食事の注文の仕方が場馴れしていなくて、女性を失望させ見合いを断られた経験があります。女性がメニューに悩んでいたら、ボーイさんを呼んでオススメ料理を聞いてあげるか、何が評判か貴方がリサーチしておいてすぐアレがいいみたい、と提案できる人にならないと。食後のコーヒーをどうするか、食事に付いているのかもチェック。

気持ちに余裕があったら、レストランなどでしたら、いい席に案内して貰えるようにできるといいですね。

余計なことですがそういう場所選びをスマホの検索だけに頼る人がいますが、実際に行ってみた人の感想を参考にした方がベターです。
女性はメニューもそうですがお店の雰囲気を大事にしたいので、落ち着いておしゃべりできるところを探しましょう。デート頑張ってね。
    • good
    • 2

今の時期なら鍋とかいいんじゃないの?

    • good
    • 1

身の程にあったお店にしては?



無理して高級店に行っても次から続かないでしょ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A