プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートで、「ゆっくり」の意味は何でしょうか?

アラサー男性に、2回目のお食事誘われて、
ここでの「ゆっくり」とは、どういう意味でしょうか?

「そうね、できればオレはゆっくりできるから〇曜のがいいかな!希望は」

「おう!
〇〇ちゃんは今日から三連休?」

「今日は天気いいね!
また今度ゆっくりね(ウィンク)」

食事なら2時間程度だと思うのですが。休み前日に誘ってきて、その日から連休かどうか聞いてきました。

A 回答 (24件中1~10件)

№23です。


夜の8時ですか・・
何とも言えないですね・・連休かどうか聞くのは世間話のレベルといえばそうですしお泊りできるかの確認とは限らないような・・やましい意味じゃなく私もご飯に行くなら休み前の方がありがたいっちゃありがたいです。
「ゆっくりね」に何か意図が込められてるのかは本人にしかわからないですが、出会ってから今までやりとりしてきて質問者さんが「なんか怪しいな」と思うのならその気持ちに素直に従ったほうがいいと思います。
質問者さんがゆっくり様子を見ていきたい、二人きりになるのはちょっとまだ・・と思うなら密室になるような場所には行かないとか、お酒は飲まないとか、例えば休日の昼間会う(夜は用事があると言って解散)とか対策したほうがいいかもしれません。

あと気になったのは、彼の方があなたの都合に合わせてくれようとはしますか?そこも大事だと思います。
    • good
    • 0

単純にもっと長く一緒に居たいのでは?


昼間から会って軽くデートしたいな~って事じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘われたのは夜の8時でした。

お礼日時:2019/01/17 19:58

お礼ありがとうございます。



軽いととられるのはショックですよね。お察しします。
いや、そうであれば休日のお昼に会うのはいかがですか?お昼でもそういうお誘いをする人もいなくはないですが、昼間のデートもしてくれるかどうかって相手が「どういう目的か」が比較的わかりやすいと思います。お付き合いを考えているのであれば、相手も休日に時間をとってくれるでしょうし。

個室がどの程度か、はご自分で判断するしかないかと思います。その場の雰囲気というものもあると思うので。悩むなら、お食事に行ったお店だけにして、二件目は遅いから帰ると断ればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。休日に時間とってくれないのは、やはり本気じゃないということですね。

もしそうなら、自分に問題あると自信失くすのではなくて、相手がそういう軽い人だと思うようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 19:57

ほかの方への返事を読んでいて、貴女はどういってもらいたいのかわかりません。


返事などから察するに申し訳ないですが、身体目的かなと。というか、貴女がそう思っているから、私たちに情報を伝えるときもそう感じるような伝え方になっているんだと思います。

実際はどうかわからないとおっしゃってますが、そりゃどう思っているかは結局相手にしかわからないので、それを言ったらここで質問している意味はないですよ。で、ホテルに誘われるのがいやなら、自分でお昼のデートに誘うなり、いざ誘われたときにきっぱりお断りするなりすればいい話。
変に二人きりにならないように気を付けてください。自分で想定していてそういった状況を作ると相手も同意と受け取りかねないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり今の所、体目的の可能性が大きいって感じですよね。

実際に誘われたら、やはり彼女にするには何かが足りないのかなって、自信なくすし、ショック受けます。

そうならないためには、相手は仕事後どうしても夜の8時過ぎてしまうらしいので、お食事に行っても、カラオケとか、個室には行かない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/01/17 12:36

お嬢様みたいにカマトトぶってないで、シャワー浴びて来よ♡

「デートで、「ゆっくり」の意味は何でしょう」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマトトぶってるって?

お礼日時:2019/01/16 12:13

あっ、ゆりs2さんはヤリモクだとすでに感じて意味を理解している方向なのですね。



だとしたらあとはゆりs2さん次第だと思います。

断るのもいいし、行ったとしても途中で帰ってくるのも良いし。

応援してます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解はしてないです。ただの感覚です。ホテル、お泊り誘われるのが怖いので、行く勇気ないです。

お礼日時:2019/01/15 20:23

自分が受け取ったのは「こっちの都合で〇曜は何も用事がなくてゆっくりできるからその日が良い。

喋ったりでダラダラしたい。」というふうに受け取りました。
3連休をきいてきたのはただの話題作りとか、単純に気になっただけとか。

食事して少し喋って、というよりは、女子会みたいにダラダラお喋りしたいのかと思ってしまいましたが・・・
そうではないのでしょうか?裏の意図は正直分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?私は、ヤリモクだと思います。

お礼日時:2019/01/15 19:05

ゆっくり、ゆっくり、焦らないで待ってるよ♡の意味かと

「デートで、「ゆっくり」の意味は何でしょう」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をでしょうか?

お礼日時:2019/01/15 17:59

変な意味じゃないですよ。


食事だけでなく、映画に行ったりドライブに行ったりの所謂デートの誘いだと思います。

食事だけでは物足らないくらいにあなたが好きなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜だから、そんなにたくさんのことできないです。

お礼日時:2019/01/15 17:34

berry _youngです


再度 回答です。
お名前を確認せずに先程、回答しま
して、いま気がついたのですが、


アラフォー男性と10回ほど
告白無しでデートして温泉に
誘われているけど、どうしたら
良いか?


という質問を繰り返していたひとでは
ないですか?

今回、アラサー男性と
このような状態になっているのですか

それなら、あなたに問題ありと
思います。
どういう問題かというと、
『遊びの相手』としか見られない
『何か』があなたにあるという問題です

その原因まではこちらには
わかりませんが、

★ 見た目
★ 言動

などで心当たりがありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に派手な、露出の多い格好はしていないです。

何が問題なのか、自分でもわからないです。

お礼日時:2019/01/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A