アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前のデートに関しての内容です。
23歳大学生男です。女性の方に質問です。 先日、気になる女性(同じ大学の大学生で年齢は一緒、1学年上)とデートしてきました。その女性は真面目で差し入れを持ってきてくれる優しい女性です。1回目はお食事、2回目はドライブデートで水族館に行きました。自分は楽しかったのですが、正直手応えがありません。会話はお互いの研究や趣味、恋愛、家族の話など色々お話ししました。2回目のデートの帰り際に3回目のデートしたいと誘ってみました。返事は「3回目?私に対して頑張るね、誘ってくれて嬉しい」でした。その後デートのお礼LINEをしたら「こちらこそありがとう!週末近くなったら予定分かってくるからまた連絡するね」と来ました。また連絡するねは個人的に断りの常套文句だと思うんですが、どうなんでしょうか?

補足です。2回目のデートをしたときにLINEでデートって送ってきたけど、どういう意味?ってツッコまれました。自分は気になる女性と出掛けることだよって答えました。彼氏はいたことあると言ってました。好意があることバレていると思いますか?ちなみに自分は恋愛経験はこれが初めてです。

A 回答 (5件)

別にまた連絡するねは断りの意味合いではありません。

脈はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですね。とりあえず週末までは待ってみようと思います。

お礼日時:2022/06/08 13:11

「3回目?私に対して頑張るね、誘ってくれて嬉しい」


文章通りに言ってるのであればあなたが好きなことはばれてると思います。

ほんとに予定が分からない可能性もありますので週末まで待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。週末まで待ってみます!

お礼日時:2022/06/08 13:10

ふーん、とりあえず何日空いてたら× × × 行きませんか?って誘ってみても良いと思いますよ。



気があるなら、他に空いてる日をていあんしてくれるかもしれませんし、

会う気がないなら断られて終わりですからね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/06/08 13:08

相手女性は親しい同級生、友達の域を出ていないのでしょう。


真面目な人なら研究関連の話ができるのが嬉しいのでは?

脈の有る無しが気になってるようですが、脈がないのなら、やめて次行くんですか?
女性はそういう軽い男性とはあまり接点を持ちたくないです。

>連絡するねは個人的に断りの常套文句だと思うんですが

本気でこの女性と付き合いたいのなら、こういう思い込みはしない方がいいです。
きっちり断られるまで諦めないという気持ちはないんですか?

1、2回デートしたくらいであまり焦らない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はっきり言われるまでは諦めるつもりはないです!

お礼日時:2022/06/08 13:08

文面変えて下さい。

何を言ってるのか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに文面変ですね。脈があるのか聞きたいだけです。どう思いますか?

お礼日時:2022/06/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています