プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでるので、ここで恋愛相談させてください。
僕には気になっている3歳年上の女性がいます。
僕からもうアプローチ(容姿や性格を褒めたり、遊びにも積極的に誘うなどなど)して、今度3回目のデートをする予定です。
「タイプです」や、「いいなと思ってます。」など言葉でも、一緒にいる時に常に笑顔でいるなどで、向こうも僕の好意に気づいていると思います。
頻度は少ないもの毎日ラインもしてますし、恋愛にも興味があると言っていました。
今度3回目のデートをする時に、告白しようかなと考えてるのですが、3回目のデートで告白は早すぎるでしょうか。
また、女性は自分に好意がある男性と何回もデートをするものなのでしょうか?
その点をお尋ねしたいです。
本当に好きで好きでたまりません。
長文失礼いたしました。ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

3回目のデートなら、嫌われているわけではなさそうなので


今はお互いに様子見だと思います。
相手側があなたの事に好意があるなら、遅かろう早かろうとも
告白すれば、悪い答えは返って来ないと思う。
とりあえず、デートするなら1日のデートプランを考えて
彼女さんが、面白い、この人と付き合ってて楽しいと思わせるデートプランにしたほうがいいです。
行き当たりばったりとか、相手にどこがいい?とか聞くのはダメで
自分からここがいいから行こうとかの積極性があったほうが
女性は頼れる人と評価が高くなります。

あと、LINEはあんまりやり過ぎない方がいい。
最初は好きでLINEしまくった挙句、実際に付き合い始めたら
LINEの回数がだんだん減って、最初の頃と違って来たという女性も多いからです。
熱が入りすぎると、後々、冷められて来たのかなと思われたりするし
LINEで会話しすぎると、実際のデートで話すネタがなくなって
ダンマリデートになってしまうから。
3回目のデートで彼女を楽しませる事が出来たなら
帰り際に告白してみてもいいと思う。
    • good
    • 0

>いつも僕の都合に合わせてもらってるので、僕が多めに払う


今後は、全部払いましょう。

男性が正社員などで頑張って、妻を専業主婦にして家庭を守るべき
と私は思います。
日本は世界年収で二十二位と上位ですが、幸福度は五十四位です。
お金だけでは幸せになれないと知るべきです。(2022年データ)

>3回目のデートで告白は早すぎるでしょうか。
5回目くらいが良いでしょう。

>女性は自分に好意がある男性と何回もデートをするものなのでしょうか?
何回もデートして人物をチェックするものです。

    • good
    • 0

恋愛に早いも遅いもないです。


すぐに冷めるような恋ではないなら
さっさと告白して返事をもらうのがいいです。
相手も3回デートして告白してこないなんてどういうつもりか困惑していると思います。
    • good
    • 0

>僕には気になっている3歳年上の女性がいます。


僕は何歳なの?

18として相手は社会人?
年下だと、ハンデ大きいが、デート代どうしてるわけ?
状況が分からないと回答が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
伝え漏れがございました。
自分は23歳で、社会人2年目です。
相手は25歳で、社会人5年目です。
お互い社会人ですが、いつも僕の都合に合わせてもらってるので、僕が多めに払うことが多いです。

お礼日時:2023/06/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!