アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでます。どなたか、長文で丁寧に回答してくださる方だけ、回答してください。お願いします。



私は現在21歳の大学生の女性です。彼氏ができなくて悩んでます。恐らく、顔のせいです。
私の顔に問題がありそうかどうか、この文章を読んでみて判断してほしいです。「顔見なきゃわからん」ってコメントは不要。予想して、答えてほしいです。彼氏作るのに障害がある顔だと思いますか?
現在、21歳です。

・男性とLINEをしててすぐ打ち切られたり、未読無視&既読無視をされる。男性に3日以上未読無視されたりなんて当たり前。それが普通。毎日LINEしてる男性なんていないけど。

・ナンパされたことがない。よく都市部へ出かけるが都市部へ行っても一度もナンパされたことがない。

・人生で告白されたのは1度だけ。その告白してくれた男子は中学時代の同級生で男友達、私が大学1年生のとき告白してくれた。その男子は顔は普通かそれ以上で、性格はちょっと変わり者。付き合ってみたら結構大事にしてくれて、一緒にいて楽しかった。ただ、半年で別れたが。付き合ったことがあるのも人生で1度だけ。キス、ディープキス、デート、ハグ、前戯は全部しました。挿入はしてないので処女です。


・周りの人から滅多に顔を褒められない。告白してくれた元彼には「まじで可愛い顔してるよね」と褒められたが、他の男性に褒められたことは一度もない。ただ、過去に女友達やクラスメイトの女子に顔を褒められたことは数える程度だがあった。

・大学内の実験班やバイト先は、女は私1人で、後は男子が15人ほどいるが、全く声をかけられない!連絡先を聞かれたり、デートに誘われるなんてことは皆無!大学内の実験班やバイト先で、チヤホヤされたりなんてことは今までに一度もない。

・高校の時の同じ部活の好きな人(スポーツ万能のイケメン)に告白したら、あっけなく振られた。告白する前はそれなりには仲良くしてくれたが、告白したら冷たくなり、相手にされなくなった。だが、私の女友達(顔は普通で多趣味で活発で明るい子)とは毎日楽しそうに話てて毎日LINEをしてるし、笑顔で話すし私とは態度が真逆だった。

・高校の時の男の先輩に「俺、付き合う際に女性の顔は気にしない。顔は多少劣っても喋ってて楽しかったり気が合えば可愛く見えてくるし、なんなら顔なんて気にならなくなる。相性が1番大事かな。大丈夫大丈夫。俺、顔なんてどーでもいいから!」と突然謎の慰めを言われたことがある。唐突の発言だった。

・去年マッチングアプリ(タップル)に登録してみたが、3ヶ月でやめた。3人の男性と会ってみたものの、誰とも付き合うまでに至らなかった…。3人とも1回目デートをしてみたものの、LINEがダラダラと続くだけで2回目のデートには全く誘われず、そのうちフェードアウトされた。全然うまくいかなかった…。
 
・高3のときのクラスメイトの男子にセフレにされそうになったことがある。ちゃんと断って回避しました。この気配だと、セフレならめちゃくちゃ簡単にできそう。(もちろんセフレは作る気はありませんし、迫られたらちゃんと断ります)

・私の身長 155センチ
痩せ型。スタイルはよく親や友達に褒められる。

・キス経験あり
・処女(元カレとヤルには至らなかった)
・デート経験あり
・男性と手を繋いだ経験あり



って感じです。
顔は良くないのはわかるんです。ただ、これ読んだ限りブスだと思いますか?普通ですか?普通以下?

場合によっては整形も考えてるのでお願いします。

A 回答 (4件)

質問文を読んで率直に思ったのは、質問者さんはすごく自分に自信がある方なんだなぁという印象です。


あとは性格が悪いとは言わないけど、一緒にいたら疲れそうと…
(不快に感じられたらすみません)

多分ですけど、顔はどちらかというと可愛い寄りなんじゃないかな?と感じました。
でも、雰囲気とかそういうのでマイナスになってるような…

というか彼氏を作るのに障害がある顔ってなんなんでしょうw
仮にお付き合い経験なし=年齢ならまだそれを言うのは分からなくもないですが、彼氏いた事あるんですよね?
それでその言葉が出てくる意味がちょっと分かりません。

高校時代の部活仲間との事が分かりやすい気がしますよ。
自分(かわいい)は振られたけど友達(普通)とは楽しそうにしている。
これが答えだと思いますよ。
どんなに顔がかわいかろうが、一緒にいて、話していて楽しくない人とはお付き合いしようなんか思わないんじゃないですかね。
セフレにされそうに〜といのもまさに…
付き合いたくはないけど、顔はいいしスタイルいいからセフレとして置いとくのはいいなぁみたいな?

単純に彼氏が欲しいだけならそういう場に出向いてみたらいいのではないでしょうか?
(合コンとか)
あとはナンパされたこと〜とありましたが、ナンパでの出会いでいいなら逆ナンするのも全然アリだと思いますよ。
そりゃあ、男性から声をかけられてお付き合いの方が女性としては嬉しいですがw

私の元彼の言葉を借りますが、恐らく質問者さんは可愛げ無いんだと思います。
    • good
    • 0

あなたの場合は、顔自体の問題じゃない。



雰囲気でしょうね。

先輩の言葉が参考になります。喋っていて楽しいのが一番。
きっと暗い取っつきにくい感じなのじゃないかな?
声をかけても、どうせ鼻にもかけられないだろうと言う雰囲気。

いつも口角をあげていたら少しは違うと思う。
実際女友達にも褒められたことが有るんだから、障害など無い。

街に居るカップルの女の子や、人通りの多い所で女の子を観察してみてください。
カップルは十人十色。日本人の女の子はみんな可愛いか普通です。

それと、好みは色々なのです。
アイドルを参考にしてみたら分かります。
自分がイマイチだと思っても、凄く好きだと言う人も居ます。
だからそんなの当てにならない。

大事なのは雰囲気。
男女関係なく、受け入れる態度です。
この先就職して、社会に出ると分かりますが、顔じゃない。

サービス業だともっと分かります。顔じゃない。
笑顔で人に接することが出来るかどうか。

顔のせいだと思うのは間違いです。

アプリの人にしても同じで、時間をかけてでも、一緒に時を過ごしたいかどうか?きっと相手を思いやる話題の振り方や、気遣いを感じなかったのでは?
してもらうばかりじゃなくて、自分がしてあげるの事の方が大事です。

例えば、あなたがブスだと思った人に彼氏が居たり、結婚しているのは、どうしてでしょうね?

思いやる気持ちが無いと、たとえ、彼氏が出来ても続きません。
仏頂面をしていたら、つまらないと受け取られるでしょう。
一緒に居る事が楽しくて仕方がないくらいニコニコすると違うと思います。

大事なのは、自分の方から与える気持ち。
来てくれない=顔が悪い。じゃない。

気持ちが足りないだけです。

文面からも伝わりますが、理屈っぽい。
そこまで自分の事を整理出来るんなら、単純に笑顔を作って人と接する様にしてみてください。

簡単に言うと、「愛嬌」が足りないだけ。
    • good
    • 2

自分の性体験を事細かに書き込むことに、どんな意味があるんですか?笑


客観的に見れば、異性には魅力的に映っていないなと読み取れます。
でもそれは、あなたの内面の未熟さやいびつさに起因するものの影響が大だと思います。
自信と洗練されたセンスが、人を自然に魅力的な外見に変えて行く…はずです。焦ってマッチングアプリや整形で手に入れられるものではないですよね。
先ずは、魅力的な同性を参考にするなり盗むなりの段階だと思いますよ?
まぁ一つ言えるのは、あなたの母親は参考にしない方が良いでしょうねw
    • good
    • 0

私も顔が良いとは言えないほどで、でも彼氏と親からは可愛いと言われます。


女子友達からは中の下と言われたこともあるし、男子からブスと言われること多数です。
私も告られたのは一回だけだし、周りの男子から声かけられることはたまーにしかありません

なので顔に問題があるかどうかはわかりませんが、男子が寄っていくのはかわいい人だけって感じなんで、多分中くらいの顔ってことだと思います。

かわいいってわけじゃないけどブサイクでもないって感じかな?
それか話しにくい雰囲気をまとってるとか陽キャでなくてコミュニケーション能力がとても低い場合とかでもあまり人はよってこないと思います。
なのでそういう性格も含めての顔の印象なのだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!