アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半男です。
春から同じ会社の違う部署の年下の女性と親しくなり、何度か複数人で飲みに行ったりしています。が、メールはこちらから送りはじめることがほとんど(99%)です。

私は恋愛経験は少なく活動的でないため、休みはほとんど引きこもりぎみです。そのことや、私が女性に対して奥手であることも、しかし彼女が欲しいということも、その女性は知っています。

メールで、就職してから何年も映画を見に行っていないという話になったところ、思い切って誘ってみたら、今度2人で映画を見に行くことになりました。

繁華街の映画館は混むから嫌だから、私の車で郊外の映画館へ行こうと言われました。
帰りは家まで送ることになると思うのですが、告白するならこのデート?で告白しないと私は次に誘えない性格です。告白なんてしたことないんですが…。

2人きりでデート?するということは、少なからず好意はもたれていると解釈しているのですが、義理の可能性もあるんですかね?

いい歳にもなって久しぶりに恋をして、社内ということで誰にも相談していないので、ついつい酒に飲まれて質問しているので意味不明だったらごめんなさい。

A 回答 (6件)

好意はあるとは思います。


ただ、それが恋愛感情か友達感情かは今後様子見だと思います。

男女限らず、異性を友達として見れる人って結構います。
俺は、女友達と呼べる存在の人とはよく二人で映画や飲み、ライブ、TDLに行っていましたが、やはり自分も相手も、友達としての感覚でしたね。
おそらく、どちらかが「恋愛対象」として見ていたら、この関係は長続きしなかったと思います。
お互いが恋愛対象としてみていれば問題ありませんが、一方が恋愛対象で、他方が友達として見ていたら、友達としてみている方は会いにくくなりますからね・・・

そういう意味で、二人で映画に行った=告白するか否か、はちょっと先走りすぎという気はしますね。

しばらくは相手の女性と友達付き合いを続け、どういった女性か見極める方がいいかもしれません。
男友達が複数いる女性も普通にいますからね。
そういう女性にとって、二人で映画に行った→告白された、という状況はあまりに寒いと思うので・・・
(もしくは、勘違いさせて申し訳ないと思うか・・・)

普通に男友達が何人もいる(もちろん身体の関係もなく、遊び友達とっしての付き合い)女性にとって、男と二人で遊びに行くことは普通の行動です。
俺の友達にもそういう女性はいますが、平気で二人だけでオールの飲みを要求してきたり(知り合って2回目の飲みで要求され、正直、勘違いしかけた^^;)、映画や観劇に誘われたりしています。

とりあえず、告白はまだ早い!と思いますね。
まあ、好意はあると思うので、今の友達付き合い状況を楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/11 01:50

私は最初のデートで告白は早いかなぁと感じます。

断られたら、もう次はないわけで・・もったいないですよね。
嫌いな人とはデートしないと思いますので、もっとあなたを知りたいと思ってくれてるのでは?せっかくのチャンスですから、あなたをもっと知ってもらったらどうでしょうか。
なので、2.3回デートをしてから告白されてはどうでしょう?

送っていく途中で「今日は楽しかった。また誘ってもいいかな?」という言葉は言えませんか?
抵抗なければこんな感じで次回に繋げてみてはどうですか?
うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました
頑張って次につなげてみたものの、いろいろとうまくいかないものですね

お礼日時:2007/12/11 01:30

最初のデートでの告白は失敗する可能性が高いです。


そこまで外堀が埋まっているようには思えません。
まず、今回は様子見で二人きりでいることに
その女性が居心地の良さを感じているか、
次のデートの誘いに応じるかを確かめてから
告白してはどうですか?社内恋愛は失敗すると
後が厄介なので、慎重に行きましょう。
一緒に映画に言ってくれるからと言って
必ずしも好意があるとは限りません。もちろん、
嫌いではないから一緒に行ってくれるのだけれど。
女性は単純ではないので、タイミングを間違えると
燃えるぐらいの恋をしていたのが、次の日から
嫌悪に変わることもあります。ですから、慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました
未だ慎重に行ってます・・・

お礼日時:2007/12/11 01:17

今回のデートで告白する必要は別にないというか、相手もちょっと困っちゃうのではないでしょうか。


楽しく過ごすことに徹すれば良いだけで、告白といったことはもっとあとで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白以前にまずは2人きりで楽しく過ごせるか…ですよね。
次のデートへつなげるように頑張ります!

お礼日時:2007/10/28 00:41

うん、イヤじゃないと思います。

あなたに対して好意的に思ってると思います。ただそれが恋愛感情かどうかはやっぱり彼女に確認したほうがいいと思います。同じ会社なら言いにくいでしょうが気持ちを伝える事が第一歩だと思います。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意は持たれていると思いたいです。

何度かデートに誘えるように…頑張ります。

お礼日時:2007/10/28 00:38

映画デート、大好きです!一緒に映画を見て、思わず笑っちゃう瞬間とか、映画の感想を話したり、すごい楽しいと思います!



映画館の中では手は繋がないですかね?やっぱり。いきなりは難しいですよね。
映画館では色んなエスコートができると私は思います!
飲み物を買って、持ってあげるとか、席に連れていくときとか!

あと、車に乗ってくれるときとか、乗っているときにも!

と、ついつい想像ばかりしてしまいましたが、二人で映画は私の中では"デート"です。
ちなみに、見る映画は怖かったりお笑いではないですよね?映画でも雰囲気が変わると思います。

告白のタイミングは質問内容だけでは上手くいくともダメとも言えませんが、告白は車の中とか夜景?とかキレイな公園とか?ちょっと考えてもいいかもしれません。
ただ、車であと数時間も運転があるのにダメ、とか考えてみますの雰囲気で帰るのはお互いにちょっと嫌ですね。

映画デート、楽しんできてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートでいいですよね?
ただエスコートなんてこっぱずかしくてできません…。
告白は他の回答者さんがおっしゃっているようにそのうち頑張ることにします。
次のデートの約束につなげるように頑張ります。

お礼日時:2007/10/28 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A