アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔いを理由にデートをすっぽかしたり、デート中に吐いたりする人のことをどう思いますか?
社会人2年目の23歳の男です。彼女は22歳です。彼女と交際してもう3年ですが、今までに5回も二日酔いを理由にデートを当日ドタキャンされています。
また、飲み会のオール明けにデートに来られたこともあります。その時は映画館で映画を見る予定でしたが吐き気がひどくて映画は見れないと彼女が言い出したので結局映画は見送りました。それで原宿や渋谷巡りをすることになりましたが、デートの最中に何度も吐き気がすると言われて彼女は何回もトイレに駆け込んで、吐いて落ち着いてまた吐いてを何回か繰り返しました。楽しくデートができる雰囲気でもなかったのでその日は結局解散しました。

彼女との出会いは私が学生時代にバイトをしていた居酒屋で私が先輩で、彼女が後輩というそういう関係から交際に発展しました。彼女はMARCHと言われてる世間的にもれなりに有名な大学に通う大学4年生です。しかし、お酒にだらしない部分がありかなり困っています。

私は小さいグラスで1杯でも酒を飲むと全身が赤くなり頭痛や吐き気がかなり酷くなるので基本、酒が全く飲めない下戸です。
なので余計に彼女が二日酔いや吐き気を理由にデートを台無しにされたりドタキャンされることがかなり腹が立ってしまいます。次の日に残るまでの量の酒を飲んだり、恋人とデートがあるにも関わらず朝までオールで飲み明かして、酒が残った状態でデートに来られることがかなり不愉快です。

私は下戸で酒は飲めませんが居酒屋の料理が好きです。ノンアルでも飲み会を楽しめるタイプではあるので、酒好きの人が全員苦手とか嫌いとかではないです。
彼女と交際する前や、交際してまだ日が浅い時は彼女と居酒屋に2人で行くこともよくありました。その頃は彼女もまだ遠慮していたのか自分をよく見せようとしていたためか、かなりスマートな飲み方をしていたので私も特に気になりませんでした。

でも、付き合って半年くらいしてからは2人で居酒屋に行くと、飲み放題を付けて彼女1人でビールやハイボール、ワインや日本酒をちゃんぽんしてしかも量も10杯とか飲んで、さらにもう1軒付き合ってと言われ、2軒目の店でも飲み放題を付けてまた同じようにちゃんぽんして色々な種類の酒を10杯とか飲んで、結局合わせて20杯くらい飲んで泥酔して私が彼女を介抱するということが続きました。
なのでもう彼女と2人で居酒屋にはここ最近は行っていません。
ちなみに彼女は、私と違いどれほど酒を飲んでも見た目(顔が赤くなったり体が赤くなったりしないという意味です。)は全く変わらない人で、かなり飲める体質の人です。飲める体質だからこそキャパオーバーをするまで自制ができないで飲んでしまうことがあるんだと思います。

お酒の部分以外は本当に良い子で、今は就活も本当に真面目に頑張っていて、性格も明るくて優しい人です。
彼女と私はバイト先が私が卒業するまで同じだったので、バイト先でも本当に真面目で、それに加えて誰に対しても接し方が同じで裏表がない優しい人という雰囲気でした。そういう優しさに惹かれて彼女にアタックしたのも告白をしたのも私からです。
私が就活をしていた頃、プレッシャーやストレスでかなり追い込まれていた時に彼女の優しさに救われました。彼女の笑顔に救われました。私が就活で第一志望の会社から内定を貰えたのも彼女の支えがあったからだと思っています。
彼女には感謝していますし、今も大好きです。彼女は美人で綺麗で、胸も平均サイズよりは大きいと思います。だから、モテると思います。
日大卒の自分には勿体無い彼女だと思います。
ただ、どうしてもお酒の部分だけは正直許せないレベルになりつつあり私の我慢もそろそろ限界です。

そもそも、彼女は私のことを本当に愛してくれているのかも分からない気がしてきました。大事なデートよりも飲み会で飲み明かす方が優先順位が高いのかと思い始めてきました。

二日酔いを理由にデートをすっぽかしたり、デート中に吐いたりする人のことをどう思いますか?

彼女にお酒を控えてもらうにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

二日酔いで、ドタキャン5回もされて、よく我慢できますね?


男性ならまだしも、若い女性でしょう?
酒癖の悪い人か、別の人との約束を
優先しているとしか思えない。
少し、距離を置いてみては?
    • good
    • 0

そういう人は酒はやめられないと思う。


関係が悪化する前に別れるのが、あなたのため。
私も酒が弱いので、気持ち分かる。
    • good
    • 0

そもそも、あなたは彼氏ではないと思います。


そう考えれば全ての辻褄が合うのでは?
    • good
    • 2

これから彼女とお付き合いするなら、酒をやめさせる事があなたの役目かなあ と思います。


まだ若いから持ってますけど、アル中で身体ボロボロになってると思います。
    • good
    • 0

1カ月以内に酒を辞めないと、


別れると言って様子を見る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A