アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にフッた元カレから連絡がありご飯に誘われました。承諾し、どこで食べようかーと聞くとくら寿司とか?と言われました。
付き合っている時のデートでのくら寿司は私も大賛成なのですが、復縁を考えてのデートなら少し軽く見られてますよね??
付き合っている時も割り勘だったので多分今回も割り勘です。やっぱ断った方がいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

やよい軒で「飯腹いっぱい食って良いから」と言われるより良いと思いますけど。

    • good
    • 0

高級を要求されるような人とは復縁はしないでしょう。


庶民のお店でいいよと言ってくれる人だから復縁したく思うのです。
姫扱いを要求する人と、安心をくれる人の違い。
    • good
    • 0

当たり前だのクラッカー古いオジサントーク。

世の中後ろを振り向かず前進有るのみ。グッドラック
    • good
    • 0

はい! 



金を稼げない男性はあなたの子供も守れませんよ

完璧にお断りをしましょう! H 目的です。 間違いありません
    • good
    • 3

>復縁を考えてのデートなら少し軽く見られてますよね??


確かにサプライズ感は全く無いですね、、、、

自分は営業職経験者でもあるのですが、上司にも「相手(お客様)の貴重な時間を頂くのだから、そういう事の感謝の気持ちも忘れるな!」とよく教わりました。

あなたがどういうつもりで応じたのかは分かりませんが、振られた彼女に半年ぶりに会うのですから、断られなかった事や、時間をもらう事への感謝、そして久しぶりでもある事などから考えれば、あなたが幻滅してしまうのも仕方がないと思います。

それであなたは軽く見られているのでは?という事ですが、勿論その可能性はありますね。
あなた自体を軽く見ている可能性もあれば、大切な場面である事を分かっていない軽さもあると思います。

それとそういう事が全く分かっていない、無知、無頓着、無神経の可能性もあれば、彼なりには一生懸命考えているものの、残念ながら元々の素養が低いという事も考えられます。

ちなみに自分は喧嘩別れた彼女から2年後に連絡があり再会したのですが、再会して会話している途中で、彼女の良くない所が色々と露見し(交際していた時よりも更に鮮明に見えた部分が複数ありました。)自分は本当に別れて大正解だった事を確信しました。

自分の場合は喧嘩別れしていたという事もあり、会うことによって色々知れたので、後学の為にも再会した価値はあったと思いましたが、あなたの場合は既にそういう事が分かっているという事なら、断った方が良いかもしれません。

折角時間を割いたにも関わらず、不快な思いをしたりして不意義だと思う可能性が高いのであれば、時間の無駄でもありますのでお断りしてください。
    • good
    • 0

ご飯に誘われる=復縁を求められるとは限らないのでは?もしかしたら何か悩みがあって、心にスキマが出来てついあなたのことを思い出して連絡しちゃったというケースもあるからです。

その後もずっと会う気持ちで、誘ったかは分からないわ

昔のよしみで久しぶりの食事だからくら寿司になったのかもしれないし、元彼の感覚ではくら寿司が失礼だけど、今度会うのにちょうどいいという感覚かもしれないし。

断るも断らないもあなたの現在の元カレに対する正直な気持ちで、決めるといいのでは。今まで割り勘の人は今回も割り勘でしょう。久しぶりの食事だから、奢ってくれるとは考えにくい。

軽く見られてるのでは、という言葉をお使いになられましたが、振られたのに連絡してきたのは、食事に付き合ってくれるかもという期待もしていそうで、少し軽く見られている感じはします。

どういうつもりで誘ってるの?とお聞きしたいですね。あなたが未練を持ってくれている?と思う気持ちもあったのかな。
    • good
    • 0

別に復縁って話じゃないんじゃないの?


たとえ復縁したとしても、割り勘は変わらないよね。そもそも相手は、出してあげたいと思ってないわけだし。
割り勘が嫌なら、会わなきゃいい。
    • good
    • 1

無理して高い高級レストランで食事を奢られて喜ぶような その程度の女と見られたかったのか?



相手が「この女とヤるにはこの程度の奢りで十分」と考えているのであれば そいつはクズだ。
だが貴女も 乞食でないのなら もう少し高いプライドを持つべきだ。

確かに今回は 断った方が双方の為だろう。

共に歩くなら 自分が何を与え何を得るか。
相手が何を与え何を得るか。
そして共に大切にして守るものは何か を しっかり考えるべきだ。
    • good
    • 0

思った通り好きにすればいいと思います

    • good
    • 0

イヤなら行かなきゃいいんですよ。


もっといい殿方見つけましょう(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A