プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートの時に男性が先にお会計を済ませておくのって女性からしたら実際どうなんですか?
こちら20代男性です。

よくデートのモテ術みたいなので女性がトイレに行っている間にお会計を済ませている男性はスマートでかっこいいなどと書かれていますが実際のところ女性はどのように感じているのか気になります。

デートの時は男性が全額(もしくは多めに)払うのは当然かと思いますが、先に払っておくのと店を出る時に払うのではそんなに印象が変わるものなんですかね?

どっちがいいとかの話ではなく、素朴に疑問に思ってしまったので出来れば女性の方のご意見を伺いたいなと思います!

A 回答 (8件)

毎回奢られるのはちょっと気が引けて嫌です。


少し多めに出してくれるとかいやいやじゃなければありがたいなーと思うし他でカバーしようと思えます!!
私は正直ドラマのような恋愛やデートは求めてないので実際毎回奢られると外食に行くことが嫌になっちゃうというのが本音です。
割り勘(少し多めに出してくれる)方が私は将来性
とともに考えれますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が奢ることに嫌な気持ちはないのですがそれを繰り返すことで女性側が嫌になるのまでは考えていませんでした。。
ちょっと出してもらうとか別でジュースとかアイスを買ってもらうとかした方がいいんですかね。

お礼日時:2021/07/12 00:05

こんにちは。


自分が払うと最初から決めていた時は、食事が終わる少し前に
トイレに行くふりをして、会計を済ませます。
男女の別なくやります。
1.彼女の場合
2.後輩を連れて飲みに行った時
3.相手のお祝い事(誕生祝いとか)をして上げる時

1の場合はほとんど私(男)が払いました。
    • good
    • 0

奥まで読み取れないんだ。

残念な人なんだな。
    • good
    • 3

俺は女に途切れはないけど、基本ワリカンだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の内容を理解できていない人がモテてるとは思えないのでやり直して来てください(ネタだと思いますけど笑)

お礼日時:2021/07/12 00:43

そういう女はそろそろお会計ってタイミングでお手洗いにいきます。


もっとお喋りしていたい女の子は今じゃないだろってとこで席を外します。
なのでそういうのを汲み取ってこそモテ術だと思います。
ま、あんま考えなくてもいいバランスを保てる関係のが続くでしょう。
マニュアル本は話半分ネタ半分くらいで考えときましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう汲み取りみたいなことを自然と出来る人がモテるんでしょうね!
あまりマニュアルみたいなものは意識し過ぎずにいい具合で参考にしたいと思います!

お礼日時:2021/07/12 00:41

人生で初めてそれをやられた時は『うわ!かっこいい!』と思っちゃいましたね。

10代だったかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスマートな大人な男性って感じがするんですかね?笑

お礼日時:2021/07/12 00:40

お会計を待ってる間って、ちょっと気まずいんですよね。


また、どのくらい払うかみたいな話し合いもあるし、全額出してもらって当然なんて顔をするわけにもいかないし、どんな顔してていいか分からないんです。
個人的な感覚ですが、割り勘ならお会計のとき普通にしていられるんです。でも、全額だとなんかドヤられてる感じがして、その間どこにいるべきか、どんな態度をしているべきか、とても気まずい…
だからその「気まずい時間」なし、「いいよ私も払うよ」みたいな茶番なしで、先に済ませておかれると嬉しいんじゃないですかね。
私は男性多めの割り勘派なので別にときめきませんけど……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性の方がちょっと気まずそうにしているのは感じますね。。
そういう時間がなくなるという意味ではメリットがあるのかもしれないですね。

お礼日時:2021/07/12 00:04

>デートの時に男性が先にお会計を


>済ませておくのって女性からしたら実際どうなんですか?

 世の全ての女性が、皆 全く同じ価値観でないので
十人十色としか、答えようがない

>そんなに印象が変わるものなんですかね?

 人によりけり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのーそれを言い出したらほとんど全ての質問がそうだと思うんですけどね笑
他の質問者さんにもそういって周ってるんですかね?笑
みなさん個人的にどう思われますかという意見を聞いて参考にしたいだけなので。。

お礼日時:2021/07/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A