アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートぐらいは男なら奢るべき!って意見を聞きます。

俺は奢ることは好きな男なのでそこは全然異論はないんですけど、反対に逆に最初はむしろ奢らないで、相手に割り勘をお願いして快く承諾してくれる女性に何回目からは奢るみたいなこと、つまり男としては最低なことだけど女性を試してみてそれでも嫌な顔しないで付き合ってくれた女性には奢って付き合うみたいなことはやっぱり最低なことですか?

逆に言えば割り勘で離れていく女性はそれまでの女性だとは言えませんか?

中には割り勘にする男とは二回目はない!って主張する女性もいるみたいですから。

A 回答 (21件中1~10件)

正直あほか?って思いますね。

そんなものにこだわる女は要りません
    • good
    • 3

追記ありがとうございます。


男も女も気を遣うべきというのでしたら男女がお互いに上手に操り、男女ともにうまく子育てできるようになるということでしょうか。
質問に戻りますと、相手を試すというのは好き嫌いがあるのかもしれませんが、そこで計っているかというのは言わなければ分からないことですし、割り勘というのは自然なことですので、前述のその案でも良いと思います。
他にはデートで交互にお金を出す事を最初に提案する案も思いつきましたがこれはどうでしょうか。
その案で離れていく相手はそれまでですし2回に1回は質問者さんが奢ることが出来ますし、もっと負担したいなら、質問者さんが奢る頻度を徐々に増やしていく案もあるかなと思いました。
    • good
    • 0

追記ありがとうございます。


男を騙すと、男を操縦して得を得るの違いがちょっと分かりませんでした。
また男を操縦して得を得ることが女性の特権と考えられる理由も良くわかりませんでした。
男性は女性の為に気を使うべきという事なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も矛盾している部分は多々ありますから。

詐欺のように男を騙すのは違うと思うけど、上手に操るのは賢いやり方ではないですかね。
そういう女性は子どもも上手に育てると思いますよ。

男も女も気を遣うべきで男だけが気を遣うのは違うと思いますね。

お礼日時:2023/09/30 12:40

ところで他の質問も拝見しているとあなたの考えがどうも分からない部分があるように思います。


ジェンダー平等を口実として自分の利益を追求するような女性の動きを嫌っておきながら、
その一方では奢ることが好きなので女性から求められたら条件ありで奢っても良いとか、
女性は男性に上手に甘えたり頼ったりしながら得を得るような楽が出来るような社会の方がうまくいくような気はすると言っていたり・・・
平等を求めているのか、男が女を特別扱いすることを肯定しているのか今一つ分かりかねます。
それとも心情的には平等を求めているが現実は平等ではうまくいかないと諦めているだけなのか。
是非とも意見を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに自分でもよく分かっていないような部分が多々あって色々な質問をして色んな意見を聞いてみたいのです。

奢ることに関しては単に女性だけではなく男でも年上でも失礼にならないなら奢ることが好きなだけですね。

しかし、今の女性達を見ると騙すのではなく、もっと上手に色々利用すればいいのにとは思えますね。男を操縦して得を得るって女性の特権でもあり賢い女性だと思うからです。
しかし専業主婦は賛成していません。
これはこれからは共倒れになる可能性が両者ともあるからですね。

基本的には平等、対等であるべきですが、男は女性にはなれませんし、女性も同様です。
男からの意見は多く聞けますが、こういうのって本当は女性の声や本音が聞きたいですよね。

お礼日時:2023/09/28 21:26

男も女も関係ありませんよね。


仕事をしてお金を稼ぎ、そのお金で遊びや婚活をする。男も女も関係ないので性別でこっちが奢るべきという論に根拠はありません。
ただ人を試す行動は好き嫌いがあるのかもしれませんが。

>逆に言えば割り勘で離れていく女性はそれまでの女性だとは言えませんか?

差別思想を持っているという点で問題があると思います。
そこを考慮し相手が反省するまでは付き合いを見直すことは悪いことではないでしょう。
    • good
    • 0

人の価値観も恋愛についての評価観も、人それぞれ、様々です。

それに、これまでの経験にもよるかと思います。前の彼、前の彼女が、例えば、割り勘を主張し、または奢るのを当然だと主張していれば、次の相手にも、そうしたことが、比較の対象になっていたり、少なからず影響したりすることもあると思います。
まぁ、いずれにしても、せいぜい数千円程度、または1〜2万円程度のことで、奢った、奢られた、割り勘を主張されたなど、揉めたり、険悪な雰囲気にはなりたくはないものです。
もしかしたら、一生付き合う関係になるのかもしれませんから・・・。
    • good
    • 0

世の中、色んな人が居ますよね。


男だから○○とか、女だから○○ってのは、今時どうなんだろう。
身体の仕組み上、男女の区別はありますけどね。
それ以外は、それぞれなので、もし互いに合わないなら、それは仕方ないかと思う。
年上だから奢るとかも同じ。
年収もそれぞれ違いますから。
    • good
    • 1

最初から奢らないと相手に、貴殿の勢いが伝わりませんよ!

    • good
    • 0

もちろん試すべきです。

だからこそ最初は割り勘にしてザルにかけないといけないと思いますよ。そんな一個人が全ての女性に奢るとか、慈善事業じゃないんですし、財布が持ちません。ただ女性というだけでおごる理由はないですよ。男が足元見られて、たかられるのを台湾でもよく見ますけど、ゲスですよね。やっぱり。全然美しくないですよ。行動が。台湾で15年付き合いのある女性の友達たちはみんな割り勘します。奢る時はお茶や軽食で順番です。だからとてもすっきりするしお互い尊重できてる。日本はしんどいですね。空気読むのもご機嫌取るのも。女性と食事するのが嫌になります。
    • good
    • 1

何で奢るか?


考えた事ある?
どんな理由で?
ワタシは、楽しい時間をありがとう!
って、意味でおカネ出したりするけど…
楽しく無ければ割り勘…
親しくなったら割り勘…
と、言うか…
ここは、ワタシが出すから、別の場所は出してね!
でした…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A