プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたに12歳年下の彼女がいるとします。

①普段のデート代は割り勘がいいですか?
②旅行するとなったら旅費はどう分けたいですか?(完全割り勘がいい・彼が6割、彼女が4割負担がいいなど)

ちなみに彼女の方は学生でアルバイトしてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    彼の負担になっていないか、全額出すと言いつつも本当は割り勘がいいと思っているのではないかとずっと不安だったので皆さんの意見を聞いて少し安心しました。
    頼るところは素直に頼ってその都度きちんとお礼を言ったり別の形で返したりしてこうと改めて思いました。

      補足日時:2021/11/25 22:14

A 回答 (6件)

全額男性が負担でしょう。

    • good
    • 5

割り勘などは、両方とも学生の身分のときだけ。

社会人になって稼ぎだせば、男が全額を払うのは世界の常識。当然、普段のデートは金がかからないデートで、何かの記念日だけを通常よりも多く使う程度。彼女側が払うのは、500円以内の自販機での飲み物代くらいと、待ち合わせの場所に行く往復の交通費。

旅行の場合は、メインのヒコー機代のみ各自払いが多い。その他費用は、個人の土産物購入以外はすべて男持ちぞね。

女は、デートするにも化粧から衣類まで、男の何10倍もの金を使ってるんやぞ。割り勘などとぬかすのなら、その化粧代・衣類代も半額はちゃんと払えってこと。それから、ラブホにしけこんだら、せめてソープ嬢と同額の金額の半額はちゃんと払え!

こんな割り勘などとバカなことを思うから、日本人男は、西洋文化の国の女には、モテないとなっとるんじゃ。
    • good
    • 3

収入が多い方が払う。


年下でも、収入多ければ悔しいが払ってもらう。
極端な話し年下で年収5千万なら、1千万の年上は、従うしかないです

男女に差はないです
    • good
    • 1

No.1さんと同じ意見で、彼女が12歳も年下で学生なら、①②も彼方が全額負担じゃない?


旅行に関して私的には(彼が8割 彼女は2割)かな!

割り勘でも良いのでしょうが、金銭的に男性がデートも旅行も、やや多目に出しましょう。
    • good
    • 2

①いいえ。

自分が10割出すと思います。
②同上です。

あくまでも私個人の考えですのでそれが妥当かどうかは分かりません。あまり甘やかすのもダメですが自分への感謝の気持ちと配慮があるならそれで良いと思います。
    • good
    • 1

普通に考えたら、それだけ年が離れて彼女が学生でしたら、①②どちらも男性が全額負担すると思いますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A