アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が彼女とデートするときに男は奢った方がいいのでしょうか?居場所にもよりますが遊園地や水族館などや普通にご飯食べた時などはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

収入も無いのになんで奢ろうと思うんでしょうか?



美味しいアイスクリーム食べさせてあげたい、と思ったなら買ってあげれば良いと思いますが、
交際の戦略とかマナーとかを考えて「奢った方がいいのでしょうか」なんて言っているのなら、
回答は
奢る必要はありません。
ということにしかなりませんね。

子供同士なんですから割り勘で。
    • good
    • 1

お小遣い同士、割り勘で

    • good
    • 1

奢るという行為は、収入がある大人の考えです。


最初から「割り勘でいこうね」と言っておいた方が良いです。
子供や学生のうちは「お互いに対等」と言う、相手を尊重する意識が必要です。
    • good
    • 0

稼ぎが無いのだから、おごりなんてこと考えず。

割り勘が当然です。
互いの身の丈にあった支出を考えてくださいな。
    • good
    • 1

まだ、お金を稼ぐことが出来る年齢じゃないから、割り勘でいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています