プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生ですがやっぱおごるべきですかね?

A 回答 (7件)

中学生・♀です♪



私はおごる必要はないと思います!
割り勘で大丈夫♪

もし「おごって~よ~」って言われたらおごれば?
そんな女の子は居ないと思いますが。。。
    • good
    • 2

相手の方とは付き合っているのですか?


奢るべきとか決まりはありませんが奢るのは構わないと思います。
好きな人には何か買ってあげたり御馳走したりしたいと思うものです。
ただそれはやっぱりバイトなどして稼いだお金の方が良いですけどね。

奢る場合だったら「今日は出しとくねー。」というように
さり気無く奢ると良いと思います。
あなたに奢らせるばかりの相手だったらそれはそれで問題ですけどね。
    • good
    • 1

私も割り勘にして良いと思いますよ。


でも、もし気になるなら、
途中、例えば喉渇いたからジュース一杯とかをほんのりおごるとか。
    • good
    • 0

おごらなくていいですよ!


自分で稼げるようになってからで十分じゃないですか?
割り勘でいいよねって言っちゃえばいいです!
    • good
    • 0

聞いてみれば?


おごって1回遊ぶのと、割り勘で2回遊ぶのどっちがいい?って^^。

それで1回って答えたら、一緒にいたくないんだねって言ってわかれましょう。
    • good
    • 0

いえ。

自分で稼げるようになってからで十分です。親のお金でおごられるなんて、全く嬉しくないですよ。中学生におごらす女なんて最低です。
    • good
    • 0

家がお金持ちで、お小遣いがたくさんあるなら


おごればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています