アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリの初回デートで高いお店を予約してくれる男性は、なぜそのようなお店を予約してくれるのでしょうか?

今まで何人かお会いしましたが、

①1人1000-2000円くらいの軽めなところ
②1人3000-4000円くらいのところちょっといい感じのところ
③1人7000-8000円の高級なところ

と予約してくださるお店がバラバラでした。

個人的には、好きになれるかもわからない相手にそんなお金を使えないよねと、初回は①のようなお店でいいのではと思うのですが、③のようなお店を予約してくださる方はなんでこんないいところを予約してくれるんでしょうか?

その人がどんな人かわからなくても、男性として女性をエスコートしなきゃ、と思っているのでしょうか?


高いお店を予約してくださった方はみなさんご馳走してくださいました。
そういう時は私も気に入ったところであれば割り勘でもいいかなと思えるので払う気ではいますが、「割り勘なのであればこんな高いところでなくて大丈夫です!」なんて本音は言えず、そのまま選んでくださったお店にしてる感じです。

少なからず、会う前の段階で「この子はすごく気になるから本気でおしゃれなところにしよう」「この子は会うか分からないから普通のところにしよう」など男性の中でも選別しているのでしょうか?

男性の方に心理をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

要するに、君に良い印象与えて置きたいからですが、その中には自分のその時の全財産とか友人とかに借りてとかまでして高級レストランにする

人も居ますね
    • good
    • 0

見栄ですね


そんなくだらない事でランク分けしませんよ
    • good
    • 0

高めの店を選択する理由:


1.自分がセコイ貧乏人だと思われたくないから。
 →女性に対してちょっと見栄を張りたい
2.安い店を提案して、相手の女性が「あたしってそんな安い女だと思ってるの!プンスカ!」って怒らないように。
 →相手の機嫌を損ねたくない
3.カネ持ってるから日頃から高い店に行ってる。
 →特段に高いとは思っていない

ま、人それぞれでしょう。
    • good
    • 1

モテる人間は出会い系アプリを利用しない


モテない人間は金品で釣る
それで成功しているなら、彼女がすでにいるのでやっぱり利用しない
つまり金を使ってもモテてない。他のモテない理由がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に男性ばかりが出会いがないだけの人も本当にいましたよ!
モテようと頑張ってるのも素敵ですよね!

お礼日時:2024/01/22 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A