アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段よく外食するカップルです。お寿司や焼肉、居酒屋とかに行き、私はお酒が飲めないけど、彼は一、二杯飲むうえに私よりも食べるのに割り勘です。キャッシュレス派の彼が先にカードで支払って、私が後で半分渡す感じです。また現金はほとんど持ち歩いてない感じなので、私に頼ろうとしてるのかなと思いました。先日はゲームセンターに行って、1000円しかなくて、後で返すから貸してと言われました。1万円はあると言ってたのに、細かくしたくなかったんでしょうね。。

金銭面を除いては優しいし、不満などは特にありません。

別れを考えるほどですかね、、?

A 回答 (28件中1~10件)

私なら、いつだってこちらが持ちますけど・・・、割り勘なんてしたことはないですね。


他人から様々に忠告とか、男を見る目にアドバイスなどがあっても、あなたが、将来も含めて、別れるほどではない、と思っているなら、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

問題なのは、たくさん飲み食いしてるのに『割り勘にすること』ではなく、『それを気遣うこともなく当たり前に割り勘する精神』ですよね。


本当に優しい人というのは、相手よりたくさん飲み食いしてることを必ず意識しますから、罪悪感で多めに払う、もしくはありがとうごめんねなどの言葉があるはずです。
他の場では奢るなど、なにかしらのお返しなどをしようとするはずです。
金銭面を除いては、と仰っていますが、これは金銭面の問題ではなく、思いやりの問題だと思います。
お金という大事なことに関してだけ思いやりがなくなるような人は、普段優しくても、いざという時に身を犠牲にしてまでは助けてくれないような気がします。
私だったら別れを考えます。
    • good
    • 1

まあ金銭感覚の調整は重要ですね。

納得いかない感覚は塵の様に積り、相手への信頼感を損なう大きな原因になります。そうなれば別れる理由に十分になりますよ。今のうちに双方納得できるルールを作るべきですよ。それもできない仲ならどうせ長続きしないよ。
    • good
    • 0

金銭に小汚い男は、結婚したらますます小汚くなります。

貴女の言う彼の優しさは、貴女の金銭に対するものです。一生働いて金銭貢げばいいですが、段々額も多くなると思います。頑張って貢いでください。
    • good
    • 3

№2 貴女が締まり屋なら人生かけて、子弟の育成しながら、貴女の覚悟次第で直るか、破綻するか、ワカランバイ。

    • good
    • 0

金にルーズな異性とは、早く別れた方が良い。

直らない!相手がしまってタラ望み有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまってたら、ですか?

お礼日時:2024/03/14 16:17

要するに、好きな男じゃないってこと。




例えば、超絶好みのタイプ、好きで好きでしゃーない芸能人と付き合えるチャンスが巡って来たと仮定します。

もう全額負担してでも、その男と付き合いたいでしょ。

イチャイチャ出来たら、もう死んでもいい、もうどうなってもいいって思えるでしょ。


でも、そう思えないということは、あなたにとってはその程度の男ってことよ。
    • good
    • 0

他の方も仰ってますが、そもそもその話を彼にしたんでしょうか?


なんか、何も言わないで物わかりの良い彼女の風を装って、勝手に不満を溜めてるように感じるのですが・・・。
「なんでー?私お酒飲んでないし、○○の方がいっぱい食べたじゃん!半分こはズルいよー」ってくらいは、言ってみたらいかがですか?
ゲームセンターなんか、別にお金が無かったらやらなくて良いことなんだから、「じゃあ、止めとこ」って言えば良いです。
そのくらいも言えないなら、どうせ長くお付き合いできる二人ではありませんから、ここいらでお別れしても良いのではないかと。
    • good
    • 0

これをあなたが嫌だと思うなら。


私なら、割り勘時点で付き合ってない。
    • good
    • 1

他の彼女に使うからです。



あなたは通号のいい女性なのですよ 早く気付いて別れた方が

子供が出来ても、そんな子供など守るわけがありませんよ・・

空気のような存在になる前に別れるか、あなたも二股をし別れた後の衝撃に備えておくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A