アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで誘うけど店を丸投げな男性について。もう会わないで良いと思いますか?

一回目はお茶をして、2回目のデートを誘われました。
12/23の2回目デートの約束で、クリスマスっぽいことがしたいー!とのこと。
しかし雑談ばかりで具体的にお店を決めようとしないなぁと思い、
なので、Xmasっぽいごはん食べる?と提案をするとそうしよー!と言われました。
お店もみてみるね!と言われました。

しかし、数日経っても連絡がなく、当日の2日前に『仕事忙しくてお店がっつり調べる時間なさそうだから、気になるお店があればそこでいいよー!』とのこと。
正直、誘って、したいことだけ言ってあとの面倒な部分は丸投げかよ?こっちも忙しいのにと。
もちろん女性が調べろよと言う意見もあると思うけど、男性側から誘ってきてて態度で示すのがマナーじゃないかなって思っちゃいました。
口先だけで行動しない部分に萎えました。
今までの男性は誘った側が今までは態度でしっかり示してくれて、お店も候補を調べて予約までしてくれた男性ばかりだったので、一気に行く気がなくなりました。
これ行かないでいいですかね?

A 回答 (8件)

こんばんは



一流レストランのクリスマスディナーにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、お願いします。
この質問の男性断るのですが正直に嫌だったこと伝えるのと、付き合う人ができたなどいうの、どちらがいいと思いますか?

お礼日時:2023/12/22 21:41

行く気がないなら。

しょうがないですよ。
もういいや。って思ってしまったんですよね。じゃあ、今年のクリスマスは友達と盛り上がって、来年は素敵な彼氏と過ごす!
思い切って気持ちを切り替えて、次行きましょう!(o^^o)
    • good
    • 0

ある程度交際が進んでいるカップル(お付き合い歴のことを言っています)でしたら、男性の方が誘ったら、本気で良いお店を探してくれて、予約もしてあなたが喜んでくれるのを楽しみにしているかと思います。

プレゼントも用意して。

でも、まだ会うのが2回目になった時、たまたまクリスマスと被るような時は、心から乗り気になれないのは仕方ないのかなと思います。

そのことを頭に入れるとしても、一度自分が引き受けたからには、行動しないといけません。おそらく嫌な言い方になりますが、最初から口だけで真剣に店選びする気持ちはなかったのかもしれません。
仕事忙しくて、は矢張りあなたに時間を使って調べてもらうための口実だったのでしょう。

会うことにあまり積極性が感じられません。

時間つぶしに時間とお金を使うのはもったいない。そう言っても会えば、それなりに楽しく過ごせるかもしれないけど、次に会う約束をするとまた、「○さんが(あなた)店探しておいて。そこで俺いいから」と言われそうな気もします。

あなたの正直な気持ちのままで良いのでは。変な言い方になりますがボッチですごしたくなくて、クリスマスを異性と過ごす(または、その店に行ってみたいという興味で)方が楽しいと思えるなら、会えばいいとは思います。

けど、文面を読む限りですが、気が進まない様子。男性の有り様に気持ちが冷めてしまったようです。それなら話は早いです。簡単。

「仕事が忙しくなって時間作れなくなりました。ごめんなさい」とでも適当に口実つけて断りましょう。

断って惜しいお相手でもなさそうです。

クリスマスは正直言うと本命さんと過ごしたい。そうでなければ、あなたにときめきをもたらしてくれそうな人とお会いした方が楽しそう。スッキリさせるためにも、断ってしまいましょう。

その男性には痛くも痒くもないことでしょう。
(失礼)
    • good
    • 1

行かないでいいですよ。

気分が乗ってないし。あなたが準備するということは、驚きも新鮮感もない。特に会いたいという気持ちがなければ、流れのわかってるデートはつまらない門ですね。店も選べる料理も全部わかっちゃってる。わたしは料理しますが、作る段階でどんな味になるかわかってるので、時々外食します。『お店も見てみるね』って口先だけですよ。日本人の『考えとくね』って全然次のこと考えてませんよね。大抵。わたしの住んでる台湾では、考えとくね。は本当に考えると思われるので考えてないと後からボロくそに言われます。たまたま業は友人たちとランチなんですが、女性の友達がいつもえーこんな店あるの?みたいな店を台北でセレクトしてくれるのですごい新鮮感があります。女性が選ぶのもいいんですよ。ただクリスマスはねぇ。少しは男の方からもアイデア出して欲しいですよね。クリスマスに乗っかってくるだけならわたしならなしかな。会いたい相手なら行きますけど。ご参考に。
    • good
    • 0

> 一気に行く気がなくなりました


無理して行くことも無いかと。
    • good
    • 0

です。


あなたがそれが煩わしいと思うなら 距離を置くのが良いでしょう。
男性も できる人、仕方がないのでする人、苦手で避ける人がいます。今はお互いの考え方を知る期間です ダメなら距離を取り許せられるならあなたが対応する。

一度それをすれば あなたがイベントの担当になってしまいますよ。
今回は私がしたので〇〇はあなたに任せますって言う人もいます。
    • good
    • 2

ここで聞いても答えはでない。


すっぽかせば良いと思うけど,,,
    • good
    • 2

あなたがそう思うなら、会わなくてよいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A