プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文かつ文章のまとまりがなくてすみません
マッチングアプリで2つ年下の男性と知り合いました
前提として
彼はアプリ自体はとにかく人と会おう!その中でいい人がいたらいいな!というスタンスでやっている(なのでフッ軽でホイホイ人に会ってるみたい?)
家庭環境や学生時代など女性社会(母子家庭かつ女兄弟、学校がほぼ女子高レベルの男女比)にいることが多く女友達が多い

すでに3回デートをしています

1回目は夜ごはん→スイーツ→飲みと6時間
2回目は急遽だったので夜ごはんのみで3時間
3回目はランチ→スイーツ→カラオケ→飲みと13時間
という感じで一緒に遊びました

3回目のデートのときの出来事なのですがいくつか「ん?脈あるのか?」と思ったことを箇条書きします

お互いキングダムハーツが好きでディズニーランドのキングダムハーツコラボルームの話題になり
私が「仮に予約取れても一緒に行く人いない」と言ったら「え、じゃあもし予約とれたら一緒に行きましょう」と言ってくれました

2回目のデートのときに彼が呪術の映画をイブの日にアプリの人と行くという話を聞いていました
3回目のデートのときにまた呪術の映画の話になって「見たいけど1人で行くのもさあ~」と言ったら「25日一緒に行きません?」と言われて「え、でも24日にアプリの人と行くって言ってたじゃん」というと「その子、他の映画も見たいって言ってたんで、別の見ます!呪術は○○さんと行きたいです」と言われました(後々聞いたら26日は友達と遊ぶ約束があったみたいで、クリスマスとかおそらく考えないで誘われた気がします…)

飲みの時もずっとくっついて座っていて時折頭をなでられたりしました(お互い酔ってたので)

女友達が多いようなんでこれが彼にとって普通なのかな~と思ったり…

次のデートがクリスマスなので自分から告白しようか悩んでいます…

A 回答 (1件)

嫌われては居ないだろうけど恋愛感情で好かれているようには見えません。

告白すれば彼の都合がよければ付き合ってもらえるかもだけどあなたの熱量とは差がありそう。

コラボホテルの件
→彼も予約にチャレンジするならともかく、面倒な手続きとかはもしもあなたが当選したらあなたに任せて同行したいってことですよね。彼としては行ってみたい場所に行けてあわよくばヤレるかもでいいことしかありません。

映画の件
→恋人扱いするならイブじゃないですか?キャンセルして誘ってくれたならまだしも空いてる日を埋めただけ。まだほとんど会ってないであろうアプリの子よりアニメはあなたと見たほうが楽しいと思ったんでしょう。

飲みの件
→アルコールのちから。嫌われてはいないけど脈アリとは別のお話かと。

彼は女性に慣れているようですしあなたからの好意にも気付いていると思います。そのうえでアプリはやめない告白して来ないんだからあなたに惚れているってことはなさそう。ただ嫌われてはいないと思うから自分から責めるのはアリだと思います!頑張って下さい!
    • 0