プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。サークルの同期の女の子にデート(話題の店での食事)に誘われました。しかし、僕は別にその子のことが好きでもないし、顔もタイプではないです。(そんなに可愛い子でもないです)他の人も、その女の子が僕のこと絶対好きやわ〜なんて言っていました。そんなことはない(本気で思っていました)だろうと考えていましたが、本当に僕のこと好きなのかなと思います。サークルが同じで割と会う頻度も高い子なので、気まずくなったりはしたくないです。何度デートに誘われても、告白されても、僕の気持ちが変わることは恐らくないです。僕は気になっている人が他のサークルにいますし。ただの友達として誘ってくれてるのかもしれません。別に行くのはいいのですが、気まずくなりたくない以上、この時点で2人での遊びは断るなど遠回しに好意がないことを伝えた方がいいですか?そもそも、今月と来月はバイト、サークル、遊び、予定が詰まりすぎていて、好きじゃない女の子に割ける時間がとても見当たりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    なんて言って2人を回避したらいいでしょうか?

      補足日時:2019/02/19 20:47

A 回答 (4件)

遊びに行く場所を聞いて楽しそうであれば行ってみて実際楽しければ、遊び友達になろうとはっきり言ったらいかがでしょう?


告白されたわけでもないのなら、あまり気を遣わず断る時も他の用事を優先し続けたら、あちらの女性も「もっと時間のある人探すわ」とばかり退散してくれるのでは?
    • good
    • 1

気を持たせない方がいいですから、二人きりは避けましょう。


好意がないことは、告白されたら伝えるとして、
今は忙しいなどと断り続けていて脈はないと理解してもらうような形がいいと思います。
    • good
    • 0

告白はされた訳ではないので、好きな人がいるとは言わなくて良いけど、せっかくの誘いだけど君とは遊ぶ事は出来ない、ごめん、で良いと思います。


理由を聞かれたら、好きな子がいて勘違いをされたくないから、と伝えたら脈なしと分かると思います。
サークル内恋愛は狭いコミュニティなので面倒です。
私はサークル内の男子から誘われて、調子に乗り遊んだりしてしまい、告白を振ったら、思わせ振りしやがってと悪口も広められました。
なのでこじれたら非常に厄介です。
断るならハッキリと断った方が良いですよ。
    • good
    • 0

2人よりグループで行く方が良い、と伝えれば、彼女も察してくれると思います。


それでも2人のデートを誘うようなら「忙しくて無理」とハッキリ断るかな、自分なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A