プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性って恋愛感情無かったら軽い食事程度でも断るんですか?

今大学3年生男です。同じサークルの同学年の女子の中に気になってる子がいます。普段直接会えば話しますし、相手からはサークルの企画の話だけでなくこちらのプライベートの話も聞かれますけど、僕は質問に答える場合が多いです。聞かれた時も他の1人がたまたま用事で抜けて一時的に2人になっただけなので2人ではあまり距離はあまり縮まりませんでした。

9月にグループで遊ぶ時やサークルで会う時に距離を縮めようと思ったんですけど、やっぱり他の人がいると中々距離を縮めるのに時間かかるなと思いました。ならいっそうの事デートという雰囲気を出さないでまずは食事でもしてみないかと誘ってみようかなと思いました。

僕の考えてる事は間違ってますかね?女性って恋愛感情無かったら軽い食事程度でも断るんでしょうか?みなさんが思った事を書いてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

恋愛感情なくても、嫌いな相手でなければ食事くらいは来てくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前高校生の時に失恋した人の話なんですけど、誘った時に2人なんて無理って断られたんですけど、そうなんですか?

お礼日時:2022/08/18 17:00

    • good
    • 0

いろいろ論理で考えていますが、考えても、無意味ですよ。



・ 女性を一般化してもしかたない。
・ どう行動するかは、人によるってこと。
・ 誘いに乗るも断るも、理由などない。
・ 行きたければ行くし、行きたくなければ断る。
・ たとえ理由の説明があったとしても、すべて後付け。
・ 恋愛やそのアプローチに、正しいも間違いもない。
・ 好きなら誘う。でも断られたり、相手が嫌がるなら諦める。

それだけかと。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まわりには1回断られたけど、デートに行ってつきあえたという人がいますけど、それも人それぞれですか?

お礼日時:2022/08/18 17:29

恋愛感情でなく、意思疎通が合うか、否かですね。


つまり気が合うか、合わないか、の何方かでしょう。

当然サ―クル活動ですから目的は又別件と認識すべし・・・

その当たりのガイドラインを割り切っているのが、現在の女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりサークル活動があるから話しかけてくるだけだという事を理解しろと言いたいんでしょうか?

お礼日時:2022/08/18 17:28

食事くらいなら…、と応じていていざ告白されて断ったら「気のあるそぶりをしてオレを騙した!」などとキレる男性は世の中に割といますし、

になられたら怖いので、男性にモテる女性や、そういうヘンな男性に絡まれた経験のある女性ほど警戒して断る可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘い過ぎたら良くない事はわかりますけど、時間空けて2回くらいは粘ってみようと思いますけど、駄目ですかね?

お礼日時:2022/08/18 17:25

メリット、行く理由が必要でしょうね


例えばこの男性は話が少し面白いと思ったから行ってみようと思ったとか
かっこいいから彼を知りたいと思ったから
お金持ってそうで色々期待したとか

勘違いしてる男の人とか真面目すぎてなんかしんどそうだなって相手だとメリット感じないから断った方がいいよね、になると思いますね
色んな要素が含むと思うから一概に何がヒットするかは人それぞれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんが言う話が面白い、勘違いしてる、真面目すぎてしんどいってどういう事ですか?

お礼日時:2022/08/18 17:31

>誘い過ぎたら良くない事はわかりますけど、時間空けて2回くらいは粘ってみようと思いますけど、駄目ですかね?



「その日は用事があるから、また今度ね」など、別の日だったら行く、というニュアンスのことを言われたのであれば日をあけて2度目のお誘いはOKでしょう。
それも無しでスパッと断られたのであれば2人きりで会うのはいったん諦めてグループで出かけるなど違う方法を考えた方がいいと思います
    • good
    • 1

>まわりには、1回断られたけど、デートに行ってつきあえたという人がいますけど、それも人それぞれですか?



ですね。しつこいと嫌がる人もいれば、熱意が通じて好意を持つ人もいる。答えなんてありません。しつこいと嫌がる人にアタックを続ければ、ストーカーだし、ホントはアタックしてほしいのに、諦めたら、なんだ・・・その程度の気持か?でしょうし。

問題なのは、いいか悪いかを、第3者に聞くことです。どう思われるかはは、その当事者にしかわからないのですから。
    • good
    • 1

そうですね


相手が女性の場合だと
男性に対しての会話みたく内容にそこまで拘らなくても
女性はクオリティよりも雰囲気的に面白いなーで
納得してくれる部分があると思いますね
だから女性相手の場合トークは内容よりも雰囲気が重要だと思ってます
あと
勘違いですがこれはよくありそうですが
男性側がそもそも興味を持たれてないのに
女性に対し勘違いで積極的にアプローチしてしまう事をおもに指すと思います
これは更に嫌われてしまうので
そうなる前に対処してないといけなくなりますw
真面目すぎるってのは
例えば色んな事に細かいだとか
例を挙げてみると
一緒に外食した際に割り勘だとして
端数はどうするか?とかw
あと、その辺の姑よりも
細かい事にも
口を出してしまってたりとか
真面目な男性は褒める事をしない傾向あるから女性にもしないでしょうし
そもそも真面目すぎるって女性以外の人間関係でも
かなりの弊害になってると言えますねよね

特に男性の場合脳の特性から人よっては
色々と追求したり掘り下げたり
女性よりも
拘りの部分が非常に強かったりするので女性から見た場合
ほどほどにしないとしんどいって事になるんだと思いますね
自分の性質の理解もですが
女性の特性もある程度理解してた方が対策はしやすいのかな?とは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気的に面白いという事は、サークルや仕事など業務連絡以外のプライベートの話(授業終わって家帰ったら何してるかなど)を聞かれるという事は、あともう少し仲良くなれば誘うタイミングだと考えても良いんですかね?

あと最初って片思いから始まる事が多いと思うので、積極的にアプローチして振り向いてもらって付き合う人がいると思います。回答者さんの言ってる勘違いって業務連絡程度の関係とかでアプローチするという事ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/18 18:22

人それぞれですね。


私は異性としてみてなくても、おもしろかったり、色々話してみたいなと思う人となら
誘いにのります。

質問に答えるだけじゃなくて、
質問を投げ返して、色々話せるようになるともっと仲良くなれるでしょうね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性って質問してくれない男とは食事してみたいとは思わないんですか?他の人がいない時間が一瞬だったので仕方ないとは思うんですけど、なんかショックを受けてます。もう大学3年生です。就職活動で忙しくなります。その前に学校祭の準備があるんですけど、その時にもう少し相手を知ってから食事に誘えば良いのかそれかそんな事を言わずにもう食事に誘う迷ってます。どう思いますか?

お礼日時:2022/08/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています