アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

私(20代男)は女性と喋るときに、
頻繁に相手の女性からクスクス(気味に)笑われます。
見た目がどうのこうのではなく、おそらく私が女性と話すのが苦手で話す度あがっているので、この緊張感が言動にもでてしまい、それが可笑しいのではと自分では思っています。
私としては、女性からクスクスされる度に、「ああ、自分は軽蔑されているんだな~」と悲観的になってしまうのですが、実際女性の方はこういう男性(いい歳した)を見たときどう思うのでしょうか?、もし、嫌な感覚は覚えなかったとしても、恋愛対象とは写らないものでしょうか?

A 回答 (5件)

笑っているのは、決して軽蔑してるのではないと思いますよ!


私も年下の男の子とか、年は上なのになんだか純粋で喋りなれてないのかな、っていう人は、微笑ましくて、可愛く思い、クスクス笑ってしまいますが、それは軽蔑とかバカにしてるのではなく、いいなぁ、って好意を持って、嬉しくてついクスって笑ってしまうのです。

「俺なんかおかしい?^O^;」って微笑みながら聞いてみてはどうでしょう?
私が女性の立場だったらそこでストレートに「笑ってごめんね、ただ、すごく可愛いなぁって思っちゃって。気を悪くしないでね^^」とか云うと思います。

それに答えないでずーーーと笑っている人とか、たまーーーにいましたが(学生の頃とか、まぁまだ相手も未熟なころってことですね。)それは見下した笑い、って感じでしたが、ギャハハハ!みたいなノリではなく、クスクスっ、なら、その可能性は少ないと思いますよー。

恋愛対象になる可能性も充分あると思います^^
最初は笑ってしまっていても、だんだんと話していく内に、発言から、その人なりの哲学とか、優しさを見つけると「ああ、すごく純粋なんだなぁ」とか、あたたかい気持ちになります。
そこから始まる恋もあると思いますよー*^^*
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とっても前向きなご意見ありがとうございます。ギャハハハ!となることは今のトコないです。今度クスクス笑うひとがいたら、どの辺が可笑しいのか聞いてみますね。

お礼日時:2004/12/27 02:04

私も笑うときありますよ。


しかし、男性が思った以上緊張している場合など、男性の緊張をほぐす意味で笑います。
多分男性から見たらニヤニヤ笑ってるように見えるかも・・(汗)
ご質問を拝見して、こういう風に受け取る方もいらっしゃっるんだなと思い反省致しました。。
>クスクス(気味に)
と書かれてますが、ご自身の目にはそういう風に映るだけだと思います。
悪気はないんです。
只、場を和ませようと思って。。
お会いした事は無いとは思いますが、もしかしたら私が笑ってたのかも!?
この場をお借りして、すみませんでした。

恋愛対象として写るかどうかですが、この段階では恋愛対象までにはならないですね。
もっとお喋りしてからでないと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああ・・・申し訳がらせてしまって、すみません。私の場合は極度に女性コンプレックス持ちというか、卑屈な性格だと思いますので、ごく一般の緊張している男性は、悲観的になったりしないと思います。
Motherhoodさんはいつも、相手の緊張をほぐそうとして笑ってくれてるのですね、ありがとうございます。この点についてはあまり反省しないで下さい・・・。
私は私でまともに会話ができるようにがんばります。

お礼日時:2004/12/27 02:42

微妙ですね。



『またあの人キョドってる、かわい~』
というのか、
『あの人変だよね』
かどちらかだと思いますが・・・。

わたしなら(私の周りなら)、ウブで可愛い男性(シャイ等)がいると笑うこともありますが、それは軽蔑ではなく見てておもしろいからです。
そして『〇〇くん、かわい~』『おもしろいよね~』とかを本人に言います。

挙動不審だなっていう人には、・・・、実際クスクス笑ってしまうだけですかね><
女同士で『ウケル~』等いって、ただただ笑ってしまいます。そういうのに対象になる人います。
もし普通に笑われているだけなら、恋愛対象にはうつりませんね。
軽蔑はしていないと思いますが、「変~っていう笑いの対象」という感じでしょうか。

頻繁に相手の女性に笑われるということですが、ある特定の人ですか?
もしいわいる女性全般、ということでしたら
後者の様な気もしないでもないです。

ですが、質問者さんがどんな容姿や評判?なのかわからないので、どっちにもとれます。

ちょっとハッキリ言い過ぎているかもしれません。
が、これは私の一論なので、気を落とさないで下さい><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代から年配の女性の方まで、まんべんなく笑われます。容姿・格好は見ているだけで、可笑しくはないです、きっと。評判は不本意ながら、ぼーっとしていて、しっかりしていない人間と思われています。
シャイに思われているのか、キョドってると見られているのかの境は私も気になるところですが・・。
現実的なご意見ありがとうございました。緊張しないように努力します。

お礼日時:2004/12/27 02:28

もしかして、この人緊張してるな~大丈夫か?というふうに、見守る感じで笑ってるんじゃないのでしょうか。



軽蔑するのであれば笑顔が消えてると思うので、別に嫌われているわけではないと思います。

恋愛なんて人の好みですから、そういうタイプが好きという人が現れたら、充分恋愛対象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がどんな表情なのかもミソなのですね、勇気付けてくれるようなコメントありがとうございます。

お礼日時:2004/12/27 02:07

20代前半の女です。



恋愛経験がある程度あって、さらにあなたより年上の女の人だったら可愛く映るんじゃないでしょうか。
笑われてるってのも「ほら、かわい~よねー」って言われてるのかもしれないですよ。
純情な感じって、好きな人いると思いますし、あまり気にしない方がいいのではないでしょうか?

どうしても気になるのならコンパなどに行ったりして「練習」をして、あがらないようにしてみるのもいいかもしれませんよー。出会いの場だけじゃないです、合コンは。恋愛練習道場です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プラスにとってくれる女性もいるんですね。お返事ありがとうございます。もちろん、恋愛練習道場は苦手なのですが、練習してみます。

お礼日時:2004/12/27 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A