アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私は30代半ばの男性です。結婚相談所に登録して五ヶ月、20人くらいお見合いしましたが、なんだか違うなーと思うことばかりでした。私は人生で、これまで5人お付き合い経験ありです。

・今回30代半ばの女性とお見合いしました。その方は気が弱くて、コミュニケーションも苦手なのか、恋愛経験少ないのか、話すのに緊張されてました。電話で敬語なしにしようとすると、恥ずかしがって話せなくなる感じでした。

・お見合いでは、2人同時に目を合わせて照れ笑いをしたり、感覚的にピッタリでした。(人生初の感覚)
・エレベーターを降りる時は、乗る時は二段後ろでしたが、話しかけると一段降りてきて、腕が当たるかもという距離に来てくれました。(パーソナルスペースに入れてくれた?)

・先日電話をしました。電話では、「居心地いいです」「少し甘えてみようかな」などと言われました。それくらいいい雰囲気でした。
・lineではその後、「なんか幸せです」「早く会いたいです」と急に言われました。

まだお見合い後会えていない関係ですが、、、
通常男性が早く熱くなり、女性はゆっくりと言いますが、、、

・まだこの一回のお見合い(1時間半)と電話(1時間)でしか声を聞いたりはしていないのですが、女性もフレンドモードから恋愛モードに入った感じでしょうか?
・女性は熱くなるまで時間かかると言いますが、恋愛モードに入って以降もゆっくり熱くなる感じですか?
・感じることなどあればなんでも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

酷な言い方ですが、可能性として「滑り止め」としか思えません、



「結婚」を目的とした場で、30半ばの女が、相手に曖昧な態度を採るのは
貴方が本命ではない証拠です。

「滑り止め」だからこそ、細々と付き合いを切られず、淡い好感をキープしつつ、人見知りするような言動で貴方が一方的に熱くなるのを防いでる。

見事な強かさです。

まぁ、30半ばになればそれ位の芸は自然と身につくのでしょうけど。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


早速ですが、

> 女性は熱くなるまで時間かかると言いますが、

そんなこと誰が言ったのでしょう!?
私の前に連れてきてください(大笑)
全く関係ありませんよ。

そういう人もいるし、そうでない人もいる。
ただそれだけです。

ご相談者さまには「あれこれ考え過ぎる」という良くないクセがあるようです。男女交際の頑張り方は、シンプルにこちらです。

1.最低限、必要な見た目と会話を身につける。
2.頑張りたい異性がいたら、又は、頑張りたい異性から脈を感じたらアタックする。
3.デートできたら、交際に繋がるようにリードする。

今、ご相談者さまは「2.頑張りたい異性から脈を感じた」状態で、「これって、本当に脈があるんですかね?」と分析している感じです。分析グセがある人は、「延々と分析だけを何ヶ月も続けて → お相手の熱が冷めて → 実らなくなる」という結末を迎えることが多いです。そうならないように、今、行動を始めて欲しいと思います!

まずすべきことは、次のデートにお誘いすることです。予定が決まっているなら良いですが、お見合いした後に連絡を取っているのに、まだ決まっていないなんて論外ですのでお気をつけくださいね。

下記も、ぜひ参考にしてみてください。
特にデートの誘い方、進め方などは参考になると思いますよ。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

最後になりますが、ご相談時点では「脈あり」です。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 5

最近結婚相談所で気になることがあったんですが、女余りで男性の会員登録者数が激減しているというのは本当のことなんでしょうか?



女性は男性の仕事や年収を見てお付き合いするかどうかを決めるという話も聞きますのでもしかしたら質問者さんの人柄よりお金の方を見ているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

??




早く交際申し入れしましょう。

具体的な話し合いもきっちりやり、積極的に電話やデートしてください

電話は毎日。

チャンスを逃してはなりません!

相思相愛ならばトントン拍子ですよ!

モテ男ですねー憎いねー

婚活は相思相愛の人はすぐに消えます

だからいないのと同じになります。

普通の夫婦になるからです

まずは貴方の気持ちも伝え、毎日電話し、将来のことを話しつつお互いのことについて理解を深めてください
    • good
    • 0

いいえ。

最初から婚活モードで特に変わっていない感じですね。単なるテクニックに踊らされているんですね。
女性はどうということはありません。単純に個人差があるだけです。その方はまだ熱を持っていないでしょう。
    • good
    • 6

まず、女性は?で捉えるべきではないと思います。


勘違いしますよ。彼女が、こう言う状態になっているで良いです。

固定観念で捉えると、女性ってこうなのになんで
こうならない、こうしないのか?と言う話になってきてしまいます。

向き合い方が女性とか性別ではなく
〇〇さんです。

正直、人に聞き過ぎです。
彼女とのコミュニケーションの中で
感じとるべきでしょう。

でないと情けない人に成り下がります。
もっと分からないことがあるなら聞き方はあると思いますが本人に聞きましょう。
    • good
    • 1

コミュニケーションが苦手というわりには、電話で歯の浮くようなことを言えるし、LINEでも相手を喜ばせることを的確に言える。



女性のやり方だけ見ると、とてもコミュニケーションが苦手とは思えません。とても上手な部類です。

本当にコミュニケーションが苦手だけど、あなたのことがとても気に入ってしまって思わず大胆になっているのか、あるいは女性が強烈な手練れでコミュ障を装えるくらいのテクニックを持っているのか、そのどちらかかと感じました。

大当たりか、とんでもない悪女かのどちらかということですね。

良い恋愛になることを願っていますが、彼女からのお金の相談などにはご注意ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!