アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳で同じ職場で32歳の女性に片思いをしています。
先日、2週間ほど前に夜ご飯に行ったのですが、その帰り道に告白?をしました。

2人でご飯を食べている時(告白の前)に
相手の方について
・一人の時間が好き
・色々遊びたい
・今は遊びたい
・人を好きになるの難しい
・同じ職場での恋愛は嫌(トラウマより)
・好きなタイプは特にない
等や
私が恋愛対象に入るかという質問に対して「んー嫌って言うわけではないけど、○○君(私)と付き合うのは想像できないなぁ」と言われました。
理由は
「嫌いでは無いし、そーいう意味での想像できんじゃなくて、喧嘩とかした時に、○○君(私)賢いから、私感情ですごい言ったら、冷静に対応してきそう」
みたいな感じで言われました。

それらを聞いていたことから、ストレートに言っても振られることは目に見えていたものの、気持ちはしっかりと伝えたかったので、
「○○さんの事が好きです。
勿論今すぐにとは言いませんが、
付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」
と告白しました。

返事としては
「前提ですか??
んー私 すぐ人好きにならないですよー?
分かりました!
とりあえず3月どっか行きましょう」
と言われました。
(行ってくれるかは別ですが何回も3月出かけたいことは伝えてました)

なお、彼女は現時点では結婚願望は無いそうです。ただ、相手の年齢から勿論のこと私自身は結婚を想定しています。

また、私自身は4月から転職でその方と離れるので、個人的な感覚としては、「どうせ好きなの今だけだろう」「すぐに乗り換えられて捨てられるのでは」などと思われてるのかなと思ってますが、30代女性から見てどうですか??
またそう思われていた場合、どうすればいいのでしょう?

1.これまでインスタ等 反応がありましたが告白後ぱったりと無くなったり、2人で帰ってる際も少し感じが変わったのかなと思ってます。(勘違いかもしれませんが)避けられているんですかね…

2.現時点では、普通に接している上、告白した際、解散する際は「私は本気です」と言って解散した為、次会った際は気まずかったものの仕事の帰りも普通に2人で話しながら帰ることができました。これはこれで良かったんですかね?

3.今週、告白以降初めて食事に行きます。(理由をつけて誘いました)
なお、その際は恋愛の話は勿論できればなと思ってますが、自分からは先日の話や今後については話さないようにしようと思ってますが、どうでしょうか?

4.また3月どこか半日でデートにいければと思っておりますがどう思われますか?誘うのやめておき、4月以降に誘うべきでしょうか?

5.今、現在お互い敬語で話している関係です。私は好きな相手に勿論敬語ではなくタメ口で話したいと思っております。ただ、年齢差や私の性格的に中々タメ口で話すのが難しいです。相手に敬語ではなくタメ口で話して下さいとお伝えしたところ、「もう敬語が浸透してますからねー…」というような感じでした。
素直に「好きな人に対しては敬語ではなくタメ口で普通に話したいです!」と言うべきですかね?

質問が多くなってしまいすいません。上記6点教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

1.勘違いさせないようになど気をつけて行動されてるのかも。



2.悪くないと思う。

3.どこに出かけるか具体的なプレゼンでもしたほうがいい。

4.なんで??意味がわからない。彼女もどこかに行こうと言ってくれてるんだから誘いましょうよ。

5.わざわざ言わないでちょこちょこタメ語を混ぜて様子見たらよいかなと思う。
    • good
    • 0

余裕ない男WWWおい、お前WWW 告白前にもう付き合えない条件揃ってんじゃんWWWエクゾディアかよWWW



何が自分の気持ちを伝えたいだよ、甘ったれんな。自分の感情で動くやつを女性は尊敬しません。

明らか脈なしで告白とか高校生までにしてくれよ、boy。

お前な、詰め過ぎ、自己中、自分勝手だよ。明らかに相手の気持ちが追いついてないよ。

もうちょっとさ、相手の立場に立って行動できない? 恋愛ってただの攻略ゲームじゃないんだよ。お互いの気持ちあってこそ成立するんだよ。

具体的なアドバイスとしてはだな、「しばらくは絶対に恋愛の話は出すな」だ。

まぁ脈なしだから、その女に使ってる時間無駄になるよ。ほんと厳しい戦いになるよ。

今一度さ、付き合ったら、本当にうまく行くか考えてみな。

もう答えは出てそうだけどね。

もうちょい周りを見るというか、余裕を持つというか、相手の立場に立って物事を考えられるようにならないとね〜

耳が痛いと思うけど、

24歳でこの恋愛の進め方はハナクソだな。明らかに相手に主導権握られていることを恥と思え。
    • good
    • 1

セックスに誘ってみたら?



相手の女性は誰かとセックスしてるみたいですか?
    • good
    • 0

35歳の時25歳の男性と付き合いそのまま結婚した者です。



他の好意がない25歳男性からも誘われていましたが、その人にははっきり断りましたね、なのであなたは嫌われてはいないはずです。

すぐ乗り換えられると思われるなどの心配がありましたら、それこそあなたが長く女性を思ってあげるべきだと思いますよ。

1.避けているというより気まずいのかも

2.よかったと思います^_^

3.この前話したばかりなので、何かを伝えたりする時は、ゆっくりでいいので、と一言あれば気が楽になりますね。

4.3月は良い季節なのでデートをおすすめします。4月花が咲く前によければどこかいきませんか?や美味しいお店を見つけたのでご一緒していただけませんか?などどうでしょう?

5.タメ口は付き合ってからですね。大人の女性ですからきちんと分別がつけておいたほうが得策かと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!