アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
プライドが高く気の小さいイケメン同僚から一年近くアピールされていましたが、私がよい反応をだせずにいました。最近になり、態度が急変し冷たい態度になり、悩んでいます。
アピールを諦めた相手に、”私も好きだった”と云われたらどう思いますか?

今の彼の状況を覆そうとかというよりも、アピールに対して反応できなっかた臆病な私自身とプライドの高い彼を傷つけた事を悔やんでいます。
諦める期間って、人によって違うと思いますが、相手に対する思いと比例するのでしょうか。

因に、彼から好きといわれてないので、私の方からあの時は好きでいてくれたのか聞いても、プライドの高い人の場合、”別に好きでもなかった”とか云われるのも怖いのですが。。。
冷たい態度を示すという事は、やはり私の反応にたいして、不満があり恨んでいるのでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

 この男性と同じ状況になったことがあります。

好きな彼女にアプローチしていて、相手の反応が薄くアプローチをやめてあきらめたことがあります。ただ自分の場合には告白してからアプローチをしていました。当時の告白の返事は保留でした。アプローチをやめると彼女の反応も冷たくなり、それに合わせるように自分も彼女がまだ好きでも無関心な対応になってしまいました。
 彼はあなたをあきらめるために冷たい態度をするしかないのかもしれません。興味がない相手にはアピールをしませんよ。告白までは行かなくても彼にとってあなたは気になる存在だったのかもしれません。今後の対応は、あなた自身が彼をどう思っているのかによると思います。好きなら告白、気になる存在ならそれを彼に話す。なんとも思っていなければこのままにしておくほうがいいと思います。
 しばらく冷たい態度が続き、あなたも辛いかもしれませんが、普段と変わらない態度で接してあげられるといいと思います。
    • good
    • 7

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 3

ただあなたのことがどうでもよくなっただけでは?冷たい態度からなぜ不満や恨みという考えにつながるのか理解できませんね。

ちょっと自意識過剰っぽいので、前に彼があなたの事を好きだったという捉え方も怪しいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 21:03

プライドが高い人ってDV傾向が強い人だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 21:04

沢山の回答がついてるので参考になったのが


あったら無視してください。

ようは 相手が 自分(質問者様)を諦めようが何しようが

質問者様が 相手に 好意を持った訳でしょ?
(当初も好意はあったかもだけど)

相手に見込みい的な態度を取ったんだから
それ自体はもう取り返しのつかない事。
それを今さらどうこう言っても仕方ないんだよね。

なので 今は相手の気持ではなく自分の気持に
素直になれば?

好きなら好きと 彼に伝えたら良いんじゃないかな。

相手に好きだとか聞く必要ないでしょw

だって 彼は当時は質問者様の気持関係なく
アプローチしてきたんだから。

自分の場合だけ保険的なものを掛けなきゃ
アプローチ出来ないの?


>アピールを諦めた相手に、”私も好きだった”と云われたらどう思いますか?
なんかそれって 上手く行くなら告白するけど
そうじゃないなら・・・的で おれは嫌だな。

仮に質問者様に彼が好意を持っていたとしても
それを確認してから ・・・・ってのは解せない。

>冷たい態度を示すという事は、やはり私の反応にたいして、
>不満があり恨んでいるのでしょうか。

質問者様が彼に対してどのような態度を取っていたかわからないけど
見込みある的な態度を取っていて・・・
アピールに対して 冷たい?態度を取った・・・のなら
そういう事なんじゃないかな?

まぁ 誤解されるような態度を取ったのが悪いのか
勝ってに誤解したのが悪いのか・・・・ 難しいとこだけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 21:08

恨んではいないと思いますが、中途半端な対応をされていたら不満に感じるかもしれません。


今の気持ちを率直に伝え、お互いの気持ちをはっきりさせるのが良いのではないでしょうか。
その結果、駄目であったとしても、それはそれで仕方が無いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 20:49

恨んではいないと思いますが(汗;



どうにか、その彼と話してみないことにはわからないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスを探します。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 20:50

1年もアピールしてきたのに反応がなかったので冷めてしまったのだと思います。


今からでは遅いかもしれません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/12/31 15:44

1年近くもアピールされていたということは、その男性はあなたに相当好意を持っていたと思われます。



あなたがその男性のアピールに対してどのような態度をとっていたのかもにもよりますが、愛が憎しみに変わるというケースも考えられます。

しばらくは普段通りに振舞って様子をみてはどうでしょうか?

その男性からは好きだと告白されてないのであれば、もしかすると別のことが原因で態度が冷たくなったということも考えられます。

または、共通の友人にそれとなく理由を聞き出してもらうのもよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の原因はまったく思い当たらないです。

お礼日時:2013/12/31 15:46

”別に好きでもなかった”とか云われるのも怖いのですが。

。。

とありますが何が怖いのでしょうか?
あなたの自尊心が傷つけられるのが怖いのか
この恋愛が駄目になるのが怖いのか

もしそう言われても「だよね、そういう風にちょっと見えたから気になっちゃって」とか言えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのノリで云ってみます。

お礼日時:2013/12/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A