プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

A 回答 (2件)

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」

という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。
    • 12

焦ってるんだと思う、貴方は。

自分のペースでの進展が欲しいんだよ。
それがまだそんな風に見れないと彼女が感じてる距離感で既に告白してしまったという事でしょ?
時間をくださいと言ってるんだから。
貴方はあげれば良いじゃない?
進展は彼女のペースで無理なく楽しく交流できてこそ実現するものなんだと思う。
貴方中心での考えでは無く。彼女にとって気持ち良いコミュニケーションになるように。1ヶ月に一回位は~というのは貴方の感覚。
彼女には彼女の私生活があって、優先順位があるんだから。
そしてなんとなく会うという形ではなくて、それなりにメールや電話のコミュニケーションも丁寧に積み上げて、貴方と彼女の間に盛り上がり、親しさを創り上げてこそ。二人の時間に対する興味や前向きさも育っていくんだと思うからね。
既に告白したという現実を保留状態だと思わない事。
それは一回脇に置いて。彼女にとっても貴方との交流が重たく感じないように。答えを常に求めているように感じさせてしまうと。
彼女は気軽にコミュニケーションできない。
ちょっと仲良くしたら直ぐにそれが答え的に捉えられちゃうのが一番しんどいんだからね。
あくまで彼女が自発的に気持ちを高めてくれる、貴方に興味を持ってくれることが大切で。その為には彼女のペースを尊重するしかないんだから☆
    • 20