プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を一日中考えてしまう日が1年以上も続き困っています。

30歳女です。
好きな人とは面識はあるのですが
その人に思いを伝えてる訳でもなく、
片思い状態です。
1日中考えてしまう状態は中学生以来なので
まさか30代にして、こんな状態になるなんて…と困惑気味です。

考えてしまうのは
寝る前、起きた時、食事中、お風呂に入っている時、通勤中。
1番困っているのは仕事中です。
もちろん仕事には集中しているつもりでも、
ふとした瞬間同じ所を見つめて考えている事がありました。
「しっかりしろよ」と言われてもしょーがないのですが
自分ではどうしようもない状態です。

みなさんは、一日中考えてしまう時ってありましたか?
また、その状態をどうやって断ち切りましたか?

A 回答 (9件)

miyukip様の御質問はよく解ります!!私もmiyukip様と同年代です。



私も去年から好きな人を思い続けてこの夏が来たら1年経ちます。
miyukip様のおっしゃる通り私も1日中、その人の事を考え過ぎて、寝る前、起きた時、食事中、
お風呂に入っている時ですね。まだ通勤中が1番気が紛れます・・。

けど仕事場から地元に帰って来る途中から、いつもの状態が朝まで続きますが、
この間から私なりに冷静になって考えてみました。

「何で好きになったんやろ?」とか「あの人が本当に居なくなってしまったら私の心はどうなるんだろう・・?」とか今も自分の中で考えました。

で!その人に思い切って、思いだけでも伝えようと今じぶん決断し手紙(メモ)でも
書いてみようかと思いました。

私の場合は未婚者か既婚者かは知らないのですが、やっぱり思いだけでも伝えときたいと
思いが濃くなってきました。因みにその人はSDドライバーです。

その人はトラックの隣に助手がいるのにも関わらず、私に手を振ってくれたり、
気を遣いながら?私の側に近寄って来てくれたり、ワンコの散歩をしている時もその人は車を運転していたのに一旦・止まってくれて私と愛犬を先に通してくれたり・・
まだまだ色々な細かいがあるのですが、凄く!気の付く人と解っていながらも、
私は好き過ぎて“好き避け”をしてしまったり、その人だけポーカーフェイスになったりと・・
今は凄く後悔しています。

配達エリアの中でも、その人の好感度はメチャクチャ良く、
知り合いの人も「あの人やったら協力してあげる」と言ってくれました。


miyukip様も断ち切らず思いを伝えたらどうでしょうか?
同年代同士!頑張ってみませんか?!
    • good
    • 6

男ですがよく分かります。

you tubeは結構使えるのですが、終わった瞬間思いだすって感じですね^^
タバコはとくにだめですね。音楽も歌詞によってはやばいですね。これ治療方ないですよきっと でも1日中しんどい思いをするぐらいならさっさと思いを伝えたほうが楽になれると思いますが。もしだめだったらそれはその時考えればいいかな?どっちにしろ今より前に進めると思うとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。音楽は私もやばいと思います。どうしても歌詞とその人をリンクさせてしまうので…。
最近気づいたのですが、プレステやDSなどゲームをやっている時は忘れていることを発見しました。ほんの数時間ですけど。

お礼日時:2010/03/11 17:04

40代既婚です。

私もありました。
1年どころではないです。19の時に好きになって、遠く離れて、告白するまで17年。当然振られましたが、友人関係は今でも細々と続いています。

他の女性と付き合おうが、結婚しようが忘れられないものは忘れられません。もう忘れることも諦めました。
20年以上経って、思い出すのは3日に一度くらいには減りましたが今でも切ないです…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私だけこんな状態なのか…って思い込んでいましたが
「忘れることを諦める」って所が、なるほどって
umanomimi2さんの回答を見て、気が楽になりました。

お礼日時:2010/03/11 17:18

ありました。


気持ちが重いとふられました。
そのあと、今までの人生の中で
一番落ち込みました。

無理に断ち切ろうとすると、
あなたにとってよくない状態になる可能性もあるかなと思います。
まずはその人に思いを伝えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、気持ちを伝えれば解決できる問題だと思います。
踏ん切りが付くまで時間がかかりそうですが…。
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2010/03/11 17:27

> みなさんは、一日中考えてしまう時ってありましたか?



ありました。

> また、その状態をどうやって断ち切りましたか?

遠く離れることで。
    • good
    • 1

一年ぐらい片思いなど すぐにたつと思いますが やはり仕事中はちょっと困りますよね。

せめてアドレスなど聞いてみては? 何もしないで妄想も楽しいかもしれないけど 若いんだから実行を。
    • good
    • 2

単刀直入に言いますが、一年、というのは異常じゃないでしょうか。

思い切って告白するか、諦めるか。さもないと、ストーカーの伏線を歩み始めるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

同じ30歳の女です。



自分の友達ならきっとこういうでしょう
『だいじょうぶかぁ~?』って・・・・

でも、恋いするって
四六時中、相手の事を考えてしまったり、妄想膨らませたりと
そういうものだと思いますよ(*´ェ`*)

人にもよると思うけど、年齢関係なく片思いって切ないものですしw
そのドキドキしたり、切ない時間が 案外楽しいかもしれないし・・・

『恋に 恋している 自分 こんなに苦しい 助けて~』みたいな感じですかね。

この状態を断ち切るには
相手に告白、若しくはメアド交換とかで今の段階より相手に近づくことじゃないですか?


1年も2年も ただ見てるだけなんてもったいない....
婚期だって、タイミング逃すと やって来ませんよ^^
早く決着つけて良くも悪くもステップアップしてください☆

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、思いを相手に伝えれば何かしら前に進めそうな気がします。
早くこの状態を断ち切るよう頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/03/11 17:31

その人に思いを伝える気はあるのですか?


言ってしまった方がスッキリはすると思います。
そうしないということは、何か事情がいろいろあるのだと思いますが…。
自分はそういう時は、ひたすらそのことだけを考えて
落ち着くまで待ちます、といっても、質問者さんの場合は1年ですものね…。
ありきたりですが、何か夢中になれるものを見つけたりだとか。
ご自身が思っていることを吐き出せる友人などがいらっしゃるようでしたら
思い切り言うのも手だと思いますよ。
アドバイスになってなく申し訳ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A