アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、伝えるだけの告白をしました。もう離れ離れになってしまう相手で、しかも一度振られています。それからは普通の友達、という感じでした。やっぱり好き、今までありがとう、ということを告げました。彼は、ありがとうと言っていました。伝えてすぐにさよならしました。

正しかったかどうかなんてわかりません。少なくとも、次に好きな人ができるまでは、連絡もしません。

でもいま私は、こんなに悩んでいるけれど、彼はやっぱり何も考えてないのかな。こういう告白されたことある人、どんなことを感じたか、私に現実をつきつけてくれたら、幸いです。吹っ切らせてください。時間があったら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼にも何か感じるものはあったと思います。

誰かに好意を持ってもらうというのは単純に喜べることです。
僕自身はそういう思いをしながら、結局最後まで自分の想いを伝えることができませんでした。後悔してます。想ってることを口にするのは難しいことです。それをしたpooi_sideさんはとても勇気のあるすばらしい人だと思います。
pool_sideさんの真っ直ぐな気持ちに感動しました。不意に涙を流してしまいました。
あなたの想いが報われることはないかもしれませんし、これから会えなくなるということで、余計に彼のことを思い描く日が続くかもしれませんが、あなたのようにまっすぐ、自分に正直に生きられる人は誰から見ても魅力的に映ることでしょう。
これを乗り越えて、またあなたは成長します。だからあえて乗り越え方のようなことは書きません。(無論、そんなものはありませんが)自分の頭で考え抜くことが大事だと思います。悩んで、悩んで、それで自分に答えが出せなくてもいいじゃないですか。「答えがない」これも答えのひとつです。その過程が大切です。
自分を成長させるよい機会ととらえてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き込んでくださってから、お返事が遅くなってすみませんでした。

最近になって大分、前向きに考えられるようになりました。時間があるたびに悩んでしまって、つらくて仕方がありませんでした。吹っ切るために言ったはずなのに、本当に未練でいっぱいの自分に直面しました。

あれから電話もメールもしていません。近くにいないのに、今以上の関係になることは現実的ではないし、曖昧になるのも嫌なので。いまは気持ちも落ち着いてきて、周りのことにも目を向けられるようになりました。今は、自分の生活をもっと向上させることに専念します。

ただ、私の心の中で、一年後まだ彼のことが好きで、会うべきだと思ったら、会いに行こうと決めました。勝手だなあ、と思います。しかし、そう気持ちの区切りをつけることで、これから頑張れる気がしたのです。その間に、他にもっと好きな人が出来るかもしれないし、彼のことも忘れて行くかもしれません。弱っちいのですが、いまは、彼が私にもっと素敵になるためのチャンスをくれたと思って、頑張ろうと思います。情けないけれど、自分に嘘はつけませんでした。

一年たったら、ここに報告に来ます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 02:56

伝えるだけの告白を、したこともされたこともあります。


私が告白したほうは、すでに一度振られていたのですが、どうしてもあきらめきれずにもう一度告白しました。
そのときの彼(仲のいい男友達でした)も、察してくれいたのか「ありがとう」といってくれて、すごく嬉しかったです。その後も卒業するまで、いままでどおり過ごしてくれました。

告白されたほうは、よくわからない人で結局真意はつかめず終わった感じです(苦笑)
一時やっぱり気になってしまいましたけど・・・

やはり、自分の気持ちを素直に伝えることは大事だと思います!!
私も、もし言ってなければその後何年ひきずったかわかりません・・・
無理に忘れようとしなくても、私の場合は時が解決してくれました。
pool_sideさんも、無理に忘れようとしなくていいと思います☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。

無理にでも忘れようと思いましたが、なかなか忘れることができませんでした。いまもまだ好きです。あれから一切連絡はとっていません。余計忘れられない気がするので。

そして自分の中で、一年後にまだ好きで、会うべきだと思ったら会うことに決めました。勝手ですが、そう思うことで、もっと頑張ることが出来るような気がしたのです。弱いですが、今はまだ、忘れられません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 03:17

今月末に「伝えるだけの告白」をする者です。



僕の場合は二人とも好きなんですけど、現状というか、何と言うか縁がないので、一緒にはなれないんです。きっと一生吹っ切れないし、忘れられないと思います、でも自分が少しでも前進できるきっかけになればと思っています。

お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気持ちを口で伝えることは、ただ思っているのとは、やはり違う行為だと感じました。私にとって今回のことは、自分の気持ちに区切りをつけるために、必要だったのかもしれません。事情はわかりませんが、kobe1985さんが、kobe1985さんにとって一番良い道を得られることを願っています。

お礼日時:2005/06/10 18:39

私も、ただ「好き」と伝えた事があります。


一緒になれないことは理解していました。
ただ、自分の素直な気持ちを解ってほしかっただけでした。
思いに応えてくれない事がつらい日もありました。
自分の思いを伝えたことは間違っていなかったと思うし、後悔もしていません。
「うれしいよ」と言ってくれた彼に感謝していますし好きになって良かったとおもいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。okkeiさんの言葉に、同じように感じるものがありました。私も、彼を好きになって、つらいけれど、それでも幸せだったと思います。今回私が気持ちを伝えたことは、一方的で傲慢な行為だったかもしれません。それでも彼がありがとうと言ってくれたことに、やはり救われたような気持ちがしました。

お礼日時:2005/06/10 18:32

同窓会時に何かと話が弾むきっかけになるんで、お薦めですよ。

相手もまんざらではなかったみたいで、長話が出来て良い経験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか笑って彼と話せる日が来ればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:24

こんばんは。


Pool_sideさんは、今までありがとうということを伝えたかったんでしょうね。
でも、やっぱり、何となくスッキリしない…わかります!!
私も、100%片想いだとわかってて、でも気持ちを知ってもらいたくて、告白したことありますもん。
もちろん、結果は×でしたが…
逆に、卒業前に、『好きだったんだ』って言われたことがあります。
『だった』って、すでに過去形だろ!?と思いました。
相手は過去形で言ってるのに、私はその後、妙に気になってしまいました。
今でこそ、いい思い出ですが…
自分のことを好きでいてくれる人がいるってことは、とても心強いし、嬉しいことです。
きっと、その彼もあなたのことを心の中に置いてますよ。
一度振られても、その人を好きでいつづけたPool_sideさんの相手の人も、きっと素敵な男性なのでしょう?
これからPool_sideさんに、素敵な恋が訪れることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junsukiさんの言葉に、心が温かくなりました。彼を好きになって良かったと思える自分を、感じることができました。今回彼は私の気持ちに応えてはくれなかったけれど、それでも、私が彼を好きになれたことは、幸せだったと思います。ゆっくり、ゆっくり、心を休ませていって、また次の恋に出会えたらいいな、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:22

pool_sideさんの場合とは異なると思いますが、


告白だけされた(付き合う前提でなく)ことはあります。私の場合は相手の真意が気になりましたし、不完全燃焼、お互い確かめられないまま会わなくなりました。
pool_sideさんの相手も何も考えないということはないと思いますよ。人間的によほどイヤな相手じゃない限り、自分を好きといわれること自体は嬉しいと思います。ただそこから恋愛関係に発展するには縁や相性やタイミングや、いろんな必要素がありますよね。
pool_sideさんが伝えたいと思って伝え、それを相手が「ありがとう」と言ってくれた、それだけでも素敵なことだと私は思います。時間が経てばきっとよい思い出にできると思います。
まだ彼のことを考えたり悩んだりしてしまうかもしれませんが、決意したことを大事にpool_sideさんらしく、毎日を大事にしてください。きっとまた素敵な恋ができる日がくると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tk2004さんの優しい言葉が、悲しい気持ちをやわらげてくれた気がしました。今回の告白の時点で、私の片思いは明白過ぎて、踏ん切りをつけたかったのだと思います。関係できないことはとても切ないです。ただ、いまは出来ることをして、そしたらそのうち、次の恋に出会えるかな。あせらず、毎日を大切に過ごして行きたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A