プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回目のデートに行って告白されないのは友達と思われているのでしょうか?
お互い大学生でマッチングアプリで知り合い、お互い現在はマッチングアプリを辞めています。
3回は週一で会い、毎回話が盛り上がるし相手からもすごい楽しかった一緒にいるのが楽しい!と言ってもらうこともできました。
これからイルミネーションや動物カフェに行きたいねと話していて今後たぶん行くことになると思います。
そして毎日LINEもしていますが3回目で告白されませんでした。
彼の過去の恋愛を聞くと、「今まで彼女は0人でいい感じの人がいて自分が告白すれば付き合えるところまでいったけど突然連絡なくなって彼氏作ったんだよね」と話していたことや大学入学当時の写真を見たら現在は今風な雰囲気なのですが入学当時は物静かそうでアニメが好きそうな見た目をしていました。(今もアニメ好きです)
私から告白も視野に入れていますが、遊ぶの楽しい!今までで1番楽しかった!と言われただけで私は女友達にしか見られていない気がして告白することができません。
私も相手に好意を伝えるようなアクションは起こしていないので相手も同じ気持ちなのかもしれませんが笑
たぶん今までいい感じだった女性も同じ気持ちだったのでは?と思います。

ただこのままグダグダ遊んでいてもきりがないし、私のことを好きでも好きでなくてもはっきりさせたい所ではあります。
でもなかなか伝えることができません。友達だと思われていそうで、どうしたらいいのか分かりません。
アドバイス頂きたいです。
抽象的ですみません

A 回答 (2件)

私も似た境遇で同じような質問を過去にしてるのですが、イルミネーションにいくのはそれなりに恋愛対象と思ってもいいみたいですよ!

そもそも3回目ならまだ検討している段階かもですし、もしかしたらクリスマスに告白してくれるのかもですよ~(私は8回会っています笑)

それがなかったら相談者さんからの告白もアリかと!
    • 1

告白してこないなら、こちらから聞けばいいんじゃないですか?

「私のこと、どう思ってる?」
「私はこう思ってるんだけど」みたいな。
相手任せにせず自分から行動した方が断然人生楽しいですよ。
恋愛は主体的になった方が勝ちです。
もし友達として付き合いたいということなら
またその時考えればいいです。
    • 1