プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどより詳しく書かせてください。
女性30代前半×1子なし 私30代中盤

昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。
ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。

そのメールでは、さらに以下の内容がありました。
(1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。
(2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。

それまでの経緯は、
会っていたのは3月から4月。4回(複数で会うのも入れて)
5月は仕事が忙しく会えず、
6月ごろに一度告白し、距離の近くなった感はしたのですが、
「やっぱり今は付き合えない」といわれ、7月下旬に彼女からの連絡で会い、私の本当の気持ちを説明しました。

また、8月中旬に会った時に、会話で(おそらく私にしようか彼にしようか)「今迷っている。道が選べない。」といっていました。
私も少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控えていました。
この経緯から今の彼と会ったのは6月下旬頃・付き合いは先月かと思います。

メールでは会っていた当初から、誤解があったような内容も記載されてました。
そのため、誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言ったら迷惑でしょうか?

昨日「相手とお幸せに」とメールしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思っています。
好きで諦められません。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (7件)

恋愛ってタイミングなんですよね。

私にも2回程経験があるのでよくわかります・・・(笑)
後になって「あのとき好きだったんだよね」って。なんであのとき言わないのって思って悔しかったですよ(笑)
でも、今になって思えば、やっぱり縁がなかったんだなってわかるんです。本当に結ばれるべき人ってどんなに遠回りしてもうまくいくみたいなんですよ。

ただ、アタックはしてみていいと思うんです。質問者様の熱意が伝われば、お相手の女性も心が動くかもしれない。
だって、質問者様は彼女1度好きになった方ですもんね。可能性は全然あると思います。

ゼロから始めるつもりで頑張ってください!
応援しています☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女のメールから、最初から誤解で進んでいったことが判明しました。
そのため、一つづつ誤解を説明し、誠意を込めて幸せにしたいと伝えたいです。
最初からスタートする気分で頑張ります。
可能性は低いかもしれませんが…

お礼日時:2007/10/03 16:28

30代後半男性です



タイミングって重要ですよー
付き合うつきあわないと迷っている段階で縁が離れていたんじゃないかと思います

彼女からのメールはメールとして
きっと、貴方からの告白が間に合っていたとしてもNGだったんじゃないかな

なんだ!彼女もオレのことを?
なんて、ドラマみたいに行動しようもんなら大抵大恥かいて終わりです。

人と人の縁って好きや計算だけじゃないんだよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

可能性は低いのですが、当初の誤解を解いて、駄目元でアタックしようかと思っています。
やっぱり迷惑ですか?

(1)(2)のメールは、
「彼ができた」メール後、「相手とお幸せに」としたメールの返信で、
「本当はね~」という口調で始まっていました。

お礼日時:2007/10/03 17:58

#5です



>私が「これからゆっくり見て行って欲しい」と伝えた直前だと思います

彼女に彼氏ができた直後にあなたの告白、って事ですか?

しかし「6月ごろに一度告白」してるんですよね?
あるいは「7月下旬に」「気持ちを説明」のほうかな?

で、彼女に彼氏ができたのは「1ヶ月半前」か「先月」と.....

どう考えてもあなたの告白が先に思えるんですが.....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりづらくてすみません。

私が6月上旬「これからゆっくり見て行って欲しい」と伝えている頃に、
彼との出会いがあったのではないかな?と推測しています。
ただ付き合ってはないと思います。
上記告白後、メール口調も距離が縮まった感がありました。

「7月下旬に」「気持ちを説明」というのは、最初から好意があったということを伝えました。この時期が彼が告白した時期かな?と思います。
その後迷っている(内容はわかりませんが)という話がありましたから。

お礼日時:2007/10/03 17:53

>相手の女性が私の気持ちがわからず



わからず、って事はないんじゃない?
だってあなた、彼女に告白したんでしょ?

時系列としては、あなたの告白→お断り→「他の人」でしょ?

完全に、普通にフラれてるじゃないですか(笑)

「私が気がないと思い、別の人と遊びにいった」なんて、あなたこそ何か誤解してる思いますよ
気があるのは知ってたけど、応じるつもりはなかったという事でしょう
残念ながら(1)(2)はフッた男性(あなた)へのリップサービスだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
時系列違っておりました。

私が「これからゆっくり見て行って欲しい」と伝えた直前だと思います。

お礼日時:2007/10/03 17:03

人は、自分の事を最優先で考えるのだと思います。


彼女は色々考えたか考えないか判りませんが「付き合わない」といわれたのが事実です。
他の「私か彼にしようか迷っている」「タイミングが良ければ付き合えていた」と思われるのは、片思いしている人の一人よがりな考えです。(否定はしません。片思いってそういうことなので。)
振る方の罪悪感から「貴方は素敵な人」「タイミングが違うだけ」「そう思った時もあった」くらいは言えますよ。
仮に事実だったとして、それを希望にするのは現実見えてないと思います。
人は行動でした事が本音ですよ。
諦めたいからもう一度振ってくださいという行動も「優しく振ったのに、鬱陶しい。」と思われます。
結局、恋愛は一人では出来ません。
振られた事実を噛み締めて、相手の選択を尊重することが相手にとって望まれる事だと考えます。
都合の良い「ホドホドな距離」は貴方を苦しめるだけでしょう。
自分を大切にするなら「その程度の愛情」しか貰えない彼女は相手として相応しくないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
いろいろその過程で誤解があったので、釈明したいと思っております。
可能性も低く、確かに自分勝手な部分もあると思っています。

お礼日時:2007/10/03 16:46

結局彼女が選んだのはあなたではなく、今お付き合いしてる彼だとは思いますが、後悔しない為にももう一度告白した方がいいと思います。


ただ、あなたを選ばなかった時はこれ以上連絡しないべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が気がないと思い、別の人と遊びにいったようです。
7月に話した時、私は振られると思ってあったのですが、
帰り際に「今後も負担のかからない程度でよろしくお願いします」
と言われました。

それからメールして8月に会ったしだいです。
本当に迷っていたようで、楽な道(おそらく私)と茨の道があり、どっちがいいのか分からないと行っていました。
悩んでいたので、連絡は控えておりました。

お礼日時:2007/10/03 16:13

彼女の幸せを願うのなら、身を引くのも愛だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身を引くのが難しいのです。

お礼日時:2007/10/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A