アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

20代後半、男性です。



私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。
    • good
    • 16

今、自分がその男性と同じような立場にいるので、回答させて下さい。



数ヶ月前に2度ほど告白したけど振られた女性がいます。振られてもしばらく連絡を取ったり、二人で遊んだりしてたのですが、一月ほどこちらから連絡を取らないようにしました。
あくまで僕のその時の気持ちなのですが、好きだからこそ連絡したり会ったりするのがつらくなったからです。「会えばまた気持ちを抑えられなくなる。告白してまた振られる」そういう気持ちを持つようになりました。
彼女はそんな僕の気持ちを知ってか知らずか、今でも遊びに誘ってきますが・・・

あなたの好きな男性も、今そのような気持ちなのではないでしょうか?たとえそうでなくても、以前好きだった人からの連絡はやはり嬉しいものですよ。ただ、相手も振られた身である以上、自分からアプローチはしにくいと思います。
あなたからはっきりと遊びに誘うか、自分の気持ちを伝える方がいいと思います。がんばってください!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずもう一度自分の気持ちを確認してからやっぱり好きだと思えたら気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2007/01/24 23:27

結構微妙だと思います。


好きな気持ちが残っていれば嬉しいものだと思いますが、
気持ちに整理をつけた後だと微妙だと思います。

ちなみに、現在の「それとなく」のメールでは、相手には疑問だけが残るのではないでしょうか?
「振られたのになぜ?」と。

男は結構良い方に勘違いしやすい性質を持っていますが、
逆に「勘違いしてはいけない」という歯止めをきかせる場合もあります。

はっきりと日時を指定して、誘ってみてはいかがでしょうか?
告白して1年経ってると言うことは、向こうから再度告白という可能性は薄いと思いますので、貴方からアプローチされた方が良いと思います。
    • good
    • 9

思い切って、「深く付き合ってみると、あなたって楽しい人だね!告白されて振っちゃったのは、人生最大の失敗だったかも!」とか、冗談ぽくメールでもしてみたらどうですか?



さらっと流されたら、あきらめるってことで。

冗談ぽく言えば、気まずくならないと思います。
    • good
    • 12

私は男性です。


今は付き合っている女性がいるのですが、その女性にも一度フられました。
周りの話を聞くと、女性はその時どうも思っていなくてもフった後に男性のことが気になってくるらしいです。
男ですし、女性の方の気持ちがわかるわけではないのですが、そういう話は良く聞きますので、『友達以上恋人未満??』から始めてはどうでしょうか?
    • good
    • 8

単純に嬉しいのではないでしょうか?



ただし、その人に今現在好きな人あるいは彼女がいなければ、の話ですが。
脈はかなりあるのではないでしょうか。

もしかしたら、相手の人は「最近誘ってくれてるけどどうなんだろう??また振られるのは恐いし・・・」と臆病になっているのかもしれませんし。
頑張ってください^^
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A