アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女です。自分は姉がいるので妹気質です。
好きな人がいて、一個下の男の子です。好きなタイプが年上が好きで、性格も大人な人が言いそうです。
12月くらいに両思いでほぼカップルのような感じでした。2回目くらいに遊びに行ったときに手つなごって言われたり、お互い好きって言い合ってました。

どういう関係なのかと思い付き合いたいと思ってるの?と聞きました。
そしたら、付き合いたいとも付き合えないともはっきり言えないといわれました。3回目遊んだ時にあまり合わないって思うところがあったっていわれてしまって〖甘々が苦手・性格がちょっと子供っぽい・マイペース〗など
少し時間が欲しいと言われ悩んだけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合えないからと振られました。

振られてから4ヶ月立ってますが、忘れようと頑張りましたが忘れられなくてまだ好きです。
自分の中で少しでも相手のタイプに近づこうと髪の毛を切ったり大人っぽくなるように努力しました。
他にも、自分の悪い所を見つけて、改善しょうと努力中です。
振られてからは基本連絡は取らないようにしてます。

年上好きの男の子を落とす方法を教えて欲しいです。

諦められないのでもう一度気持ちを伝えて見ようとおもってます。
タイミング的にはいつ頃がいいのでしょうか?
またどのように伝えたらいいのでしょうか、
男の子は1度振った相手をもう一度好きになることはないですか?

沢山聞いてしまって申し訳ないです。
少しでもアドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

>男の子は1度振った相手をもう一度好きになることはないですか?


可能性としてはありますよ。
確率的には少ないかもしれませんが
複数回振ったり振られたりしたけど
交際に至って結婚したという話はあります。

そして4ヶ月も
>自分の中で少しでも相手のタイプに近づこうと髪の毛を切ったり
>大人っぽくなるように努力しました。
>他にも、自分の悪い所を見つけて、改善しょうと努力中です。
>振られてからは基本連絡は取らないようにしてます。
こういう事を意識したり
実施しているのはとても素晴らしいと思います。
あなたの場合は未練がましいのではなくて
自分磨きを行って再度チャレンジという
とても意義のある事だと思いますから
自分は是非、再度アプローチして欲しいと思います。

>年上好きの男の子を落とす方法を教えて欲しいです。
これはウェブ検索で沢山サイトがあると思いますが
年上好きの男子も十人十色だと思いますから
一通り読んでみてあなた達に一番合いそうな
方法を選んで欲しいと思います。

また、あなたの場合は前回彼に理由を聞いて
そして彼もきちんと教えてくれていますから
彼に言われた事がほぼクリアできた
と思った段階でアプローチや告白し
そこで再度評価してもらう形でも良いと思います。

>タイミング的にはいつ頃がいいのでしょうか?
自分磨きが充分できて
それなりに自信がついた時で良いと思います。
それが今であるならば
期間的にも4ヶ月経過していますから
時期尚早とは思いませんし
彼にあなたが引き続き好意がある事を
伝えておくには良いと思いました。

>またどのように伝えたらいいのでしょうか、
基本連絡は取らないようにしている様ですが
今はどれぐらいの頻度で連絡しているのですか?

あなたが待てるのであれば
次回連絡を取る機会があった時で良いと思いますが
過去に3回も遊んだ仲で
彼もあなたが嫌いになった訳ではなさそうですから
彼の好きな遊びにすぐにでも気軽に誘ってみてはいかがですか?
「久しぶりなんだけど○○行かない?」とか
「ちょっと○○に一緒に行きたいから都合つけてくれないかな?」
みたいなやや強気な感じで誘ってみてください。

もしかすると、そういう風に毅然と誘えば
年上らしくも感じて、喜んで応じてくれるかもしれません。

デートに行けた場合は状況を見ながらその日に告白するか
次回もどこかに誘ってみてから告白するかは
あなたの判断力に委ねられますが
彼の反応によっては判断しやすい場合もあると思います。

とにかく、あなたが以前とかなり変わったのであれば
好きになってくれる可能性は高いですし
お互いが成長できる仲であれば理想的でもあります。

当然ながら絶対に受け入れられるとも限りませんが
あなたのそういうひたむきな姿勢が彼に伝われば
感化される可能性だってありますから
マイナスな事は考えず
思い切ってアプローチしてください(^^)

ちなみにお誘いの段階で
保留にされたり断られかけても怯まず
「じゃあ、今回は残念だけど、また誘うから今度は来てね!」
みたいな感じで気丈に振る舞ってください。
それでも断られたら引き続き自分磨きをして
再々度チャレンジするのか
諦めてしまうのかを考えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山丁寧にありがとうございます。
今も連絡は取ってません。振られてから少しは連絡してた時はありましたが…
もう一度気持ちを伝えてみようと思います。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 02:07

好きな相手の為に自分を変えるのは良いと考えますが…



若いうちなら自分のことを愛してくれる対象を探してくださいね♪

無理して尽くすより、やりたい事をやって相手に喜ばれる関係が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。気持ちを切り替えれるようにがんばります。丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 02:05

振られても好きな人。



振るといっても全部を振ったわけではない。
彼感覚で合わないところ少しあっただけ。

あなたもこれからもまだ成長する。

彼も成長する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い成長できるようにがんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 02:05

今のままで女を磨きつつ卒業後の世界に賭けるな^ ^

    • good
    • 0

そのままの自分を受け入れてくれないひとに


私は戻りたいとは思わないかな。
もし万が一うまく行ったとしても
ずーーっと、
あなただけ頑張らなくちゃいけないんよ?
しんどすぎる。

厳しい言い方をしちゃうと
まだ高校生だから恋に恋してるだけなように見える。
今は狭い世界にしか目が向いてないからその人だけになってると思うけど
高校卒業してからの世界はガラッと違うんよ!
私なら今のその人に依存するんじゃなくて
今のままで女を磨きつつ卒業沙汰後の世界に賭けるな^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!