プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方へ質問です。
女性から別れを言い出しておいて、別れ際にHを嫌がらない女性の心理って言うのはどのようなものなんでしょうか?
どうか女心がわからない私に教えてください。

経緯としては・・・
私少し前まで、3年間の遠距離(東京ー博多)恋愛をしていました。
彼女のことが好きだし、あまりにも親近感を覚えてしまって(つまり慣れてしまっていた)別れるとかそんなことを想像も付きませんでした。
しかし、実際にそのときはやってきました。
彼女に好きな人が出来たのです。
彼女も遠距離が長くて寂しかったんだと思います。
別れようといってきたので、ちゃんと話あってからがよかったので(当然別れたくありません)私が相手のところに行きました。
でもやはり彼女の決意に変わりはなく、よりを戻すのは出来ませんでした。
そしてその日に付いたので帰ることもできなかったので一晩はとめてもらうことにしました。
私は未だ相手のことが好きだったので、思わず相手を抱いてしまいました(襲った)。
すると彼女は抵抗もなく、むしろ素直に受け入れてくれました。
でも少し涙していました。
私はこれをみてとーーーーっても複雑な思いになってしまったのですが、どのような心境なんでしょうか???
やってよかったのか!悪かったのか!
なぜ受け入れてくれたのか。
わかりません。
このときの彼女の心理面と何かアドバイスがあるなら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

唐突の別れに戸惑う気持ち、お察しします。



私もあなたの彼女の立場だったことがあります。
こちらは同棲だったので、その日のうちに出られずに数日すごした間の話ですが。

別れを言い出したほうも、相手に対しての愛情がまったく0になるわけではないと思います。でも、情の方が多くなってしまったらもう続けていけなくなりました。
一緒にすごした月日、好きだった頃の思い出、本当に別れてしまっていいのだろうか…など
色々な思い出や感情が錯綜しての涙だと思います。

しかし彼女の別れる決意も固いようですし、そのうち1人で立ち直ると思うので、もう気にすることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情で恋愛は続かないですもんね。ましては好きな人が見つかってしまってはそのままでいられないのに理解できます。
せめて、一緒にいた時を思い出してもらえるだけで、救われる思いがします。
でもやっぱり、もう一度アタックしたほうがいい、など。そういったことはしないほうがいいようですね。
恋愛ドラマとかでは良くあるじゃないですか。
もっと自分の感情をぶつけたほうがいいとか。
そうでもないようですね。
彼女の意思が固いことは良くわかるんです。
だから、きっぱり別れるのが一番なんですね。

お礼日時:2007/12/24 20:50

こんにちは。



同じ状況で、襲われたことがあります。
わたしの場合、こちらから別れを言い出して相手は別れたくないと言っていて、こちらに非があるから押し倒されたときに断れなかった。むしろ、これで気が済むんならそれでいいかもとさえ思いました。

でも、全然気持ちよくなかったし、全身に鳥肌と悪寒がしていて本当に気分が悪かった。他に好きなひとがいたし、なおさら。

遠距離だったから、これさえ耐えたらあとはなんとかなると思って最後まで耐えました。


もしも元彼女さんがわたしと同じような心境だったのだとしたら、自己中心的と思われても仕方がない。とにかく彼とは別れたい。とにかく耐えよう。という心境で、できればやってほしくない行動でした。

アドバイスとしては、もう元彼女さんのことは忘れて差し上げることですかね。

わたしもその後上記の彼から何度か連絡をいただきましたが、そのときの悪寒がよみがえってくるようでマトモに話せませんでしたし、悪いのは自分なのに彼を悪者にしようとしている自分がとてもイヤになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の気持ちは彼女に聞かないとわからないですが、
returntuneさんのように感じていたら大変ショックですし、自分が恥ずかしくなります。
もう、何も連絡しないで、きっぱり忘れるのがお互いに良いというわけですね。

お礼日時:2007/12/24 20:22

最後と思うから・・・・最後のご奉仕というか・・・



逆に、気持ちはきれいに離れたと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きれいに離れていたほうがいいとはわかるのですが、自分勝手な気持ちでは忘れてほしくないと思うばかり。
立ち去る側はすっきりで、去られる側は惨めな気持ちです。
自分自身がきっぱり振ってすっきりしてしまったことも多々あります。
やったことは返ってきますね。
反省とくやしさで脱力してしまいます。

お礼日時:2007/12/24 21:01

22歳♀です。


私が軽い女なのかも知れませんが、元彼とH・・・別に感情がなくても出来ます。
まぁ最後の思い出?くらいの勢いで。
けど女の人は感情がなくなると絶対むり!って人多いですよね。
涙していたとの事なのですが、ご質問者様は自分を想い続けてくれているのに、自分は気持ちが冷めてしまって、罪悪感を感じているのかなと思いました。だから抵抗しなかったのかなと私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのかもしれません。
私が思っている以上に気持ちがさめているのかもしれません。
自分の鈍感さに情けなくなります。
ちゃんと相手を見ていれば、その前兆からもっと危機を感じれるはずですもんね。もっと違う接し方が出来たかもしれません。

お礼日時:2007/12/24 20:55

嫌いになって別れることにしたのではないから


受け入れたのだと思います。
やはり遠距離恋愛は難しく、近くにやさしくしてくれたり
気になる人がいるとそちらに気持ちが傾いてしまうものです。
彼女もそのまま別れてもいいのかな?という気持ちが
あって心が揺れたからこそ、受け入れてしまって
自分でも混乱してちょっと涙したのかもしれません。

やはり近くにいる魅力的な相手にはかなわないので
彼女としては好きになった人とうまくやっていきたい
のではないでしょうか?嫌いになって別れるのでは
ないので受け入れがたいでしょうが、きちんと
別れるべきでしょう。
気持ちを切り替えて新しい恋愛を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ複雑な心境です。
嫌いじゃないけど、天秤にかけたら負けてしまったといった感じでしょうか?
その場合、条件が良いほうを選びますもんね。
つい、一ヶ月前まで、「結婚しても同じ布団で寝たい」とか「捨てないでね」とか言っていた彼女の心の変化が理解しがたいのです。
でも恋愛はそんなものなんでしょうね。
良い勉強になります。

お礼日時:2007/12/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A