アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振るのは言い難いからできない
だからわざと相手(彼氏彼女)に嫌われるような行動をして振ってもらうように仕向ける人って
実際いるのですか?

例えばドタキャンしたり、連絡すると言ってしない
メールを返さない

でも普段は今まで通り連絡は毎日して変わらない様子を装う・・・みたいなやつです

自分の気持ちは変わっていない振りをしつつ、嫌わるような行動をする事ありますか?

目的は相手から嫌われて振られることです

そもそもちゃんと別れ話できない人はどうやって別れてるのですか?


※わたしが実践している訳ではありませんので・・・

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    意図的ではないのかもしれませんね
    冷めたら自然とこうなるのかもしれません

    もしこの状況で相手の気持ちを聞いたら それでもやはりはっきり
    「実は冷めた」とは言わないのでしょうか
    そんなことない、迷惑じゃない、忙しかった って有耶無耶にするのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/17 12:55
  • ありがとうございます

    そうですか、結構長期戦で気疲れしそうな別れ方ですよね

    もし仮にこの状況で相手の方から「迷惑?」とか「前と変わってしまったね?」とか
    「別れたい?」って聞かれても曖昧な返答をするのでしょうか?

    そんなことないよ、仕事忙しくて
    とか言いますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/17 12:58

A 回答 (5件)

精神的に未熟な人だと、直接別れを告げないでフェードアウトしたり、嫌われるようなことをしますね。


人として誠実さに欠けていますが、私もしたことがあり、反省しています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます
具体的に嫌われることとはどういったことでしたか?

お礼日時:2015/12/17 15:53

私ならハッキリ嫌いなんだけどって言うか、連絡先を消して自分からは連絡出来ないようにしちゃいますね。


どういう状況か書かれてないのでわかりませんが、相手が自分を好きな場合嫌われるってなかなか難しい気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/17 15:54

若い頃は、そんな別れ方ばかりしてたね。


嫌われたいというよりも嫌われる言葉を聞きたく
なかった・・・だね。

どんだけ自分が大事だったんだか・・・
ひどい奴だったな~と思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

私もちゃんと言葉で伝えるほうなん


ですが。

おそらく、言葉で伝えることの
出来ない人は、フェイドアウトしたり
音信不通にしたりしますよね。

嫌われることをわざとしていると
いうより、相手の気持ちとか考える
のが邪魔くさくなって、すべて
おざなりにしている結果が
メール返さないとか、デートを
ドタキャンするとかになっているだけだ
と思います。

深い考えとかないでやっている
行動かな?と思いますよ。

その結果、嫌われようがどうなろうが
関係ないやーって感じでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 9

理由は2つしかないよね。

冷めたか、よりいいのが見つかったか。家の事情や仕事やなんやかんや言っても、すべてそれを超えられないだけの話。それをとことん説明しても人格否定になるだけで時間の無駄。よく「私、努力して変わるから」言うけど、性格なんて変えられるわけがないからね。付き合ってみて根本が嫌いなことがわかったんだから。相手に無理させて何が楽しいか。
おっさんになればこの結論となる。だからすぐに「冷めた」「他にできた」と短く言う。理由や経緯なんて「面倒なのでいい」と言わない。どうせ戻らないことなんて決めてんだから。
でも、若い頃は「どうしよう、無駄に返信すりゃウソになるし」と思うから何もしない。女の子って「あの時こう言ったよね」まぁよく覚えてるから、記録と記憶は残さない。少しずつしみだして、なんとなく別れを意識させて、短く断るんだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
言ってもらえたらどれだけ楽か・・・
我慢大会と腹の探り合いみたいで
でももしかして勘違いかもって期待もしてしまいます
結論がいつでるのか・・・

お礼日時:2015/12/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A