プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた後、友達に戻ってくれたら嬉しいと言われてそれを了承し、メールのやり取りもしていました。ですが、未練があった私は友達でいるのが辛くなり、いっその事彼に嫌われようと思い、メールでありったけの誹謗中傷と暴言を吐いて完全に嫌われました。別れて正解だったとも言われました。

今思えば、自分の気持ちしか考えていなかった最低な行為をしてしまったと痛感しています。
この先一生、彼の中での私の印象は最悪なものだと思うと後悔が押し寄せてきます。

もうここまで嫌われたら、付き合っていた時の思い出などが美化されることはないですよね?
もう私の印象は最悪なままですよね?

A 回答 (6件)

最悪では無い。


一度は付き合えたんだから。
一度は最高に近い位置に存在した事「も」ある。
でも・・・
貴方の別れた後の対応は、
結果的にはただの下品な「悪態」。
誹謗中傷や暴言、
それらがどういう経緯で発せられたとしても。
受け手である彼にとっては、
圧倒的貴方の都合を被ったただの暴力であり、ダメージ。
貴方も分かるよね?
自分を苦しさから救い出す為に選んだ事が、
大事な相手(一度は付き合えて未練さえあった相手)を
傷つける事だった。
傷つけた後で気付いても遅い。
傷ついて「いない」部分もあるよ?
それは信じても良い。
でも、
傷がついてしまった部分は戻らない。
何故戻らないか?と言えば、
相手(元彼)が戻る(戻す)事を求めていないから。
もう触れないで欲しい。
僕も触れないから、貴方からも触れないで。
それが、
貴方に対する発言(人として嫌いだ、問題あるぞ)でもある。
貴方も分かっているよね?
最悪という感情を抱える事さえ嫌なのが彼。
そんな負の感情(印象)を抱えてしまったら・・・
彼が今後イライラし続けてしまうじゃない?
貴方の為にイライラする事自体が勿体無い。
彼は今そう思っている。
人として嫌いだ。
そう伝えた時点で、
貴方を自分の心の触れない位置に置いてしまっている。
良くも悪くも触れないんだよ。
良い思い出にも触れてくれない。
同時に、
貴方の悪態にも改めて触れる事はしない。
それが彼のこれから。
貴方との交際自体を否定もしない。
貴方という存在を、
自分の人生から「抹消」しようとする事もしない。
でも、
積極的に思い出す事もしない。
何かのきっかけで思い出す事はあるかもしれないけれど。
自分「から」は求めない。
貴方を思い出す力があるなら、
もっともっと自分の為に使いたい。
自分を大切にする方向に使いたい。
僕はあんな事(貴方がした事)をしない人間でいたい。
自分がされたからと言って、
人にしてしまえばチャラになるなんて思いたくない。
幾ら人(貴方)に傷つけられても、
自分(元彼)は人を傷つける人間にはなりたくない。
彼はその思いを強くしている。
貴方を通じてね?
彼は今後、
そういう自分として一日一日前に進んでいくだけ。
貴方はどう思う?
今の後悔は大事かもしれないよ?
その後悔があれば、
貴方は同じような事は繰り返さないはずだから。
そして、
後からでは遅い。
後から気付いても手当てが出来ない。
そういう事もあるんだよ。
貴方は元彼から、
活きた経験として学ばせて貰ったと考える
改めて深呼吸を。
「人として」貴方自身も成長していけるようにね☆
    • good
    • 11

過去を振り返ること、とらわれることがつらいので後戻りできないようにしたいという思いから自暴自棄的な心理でやってしまったのでしょうね。

嫌われようとしてやった行為なので当然ながら印象は最悪でしょうね。でもやってしまったことは仕方ありません。今回のことを教訓にして、前に進むしかないです。次はもっと相手のことも考えた恋愛や別れができるように頑張りましょう
    • good
    • 4

> もう私の印象は最悪なままですよね?



その通りです。

> 付き合っていた時の思い出などが美化されることはないですよね?

そもそも美しい思い出などないから別れたのでしょう。


いまさらなんなのですか。

男は女の感情を吐き出されるための便器ではありません。
最悪です。
    • good
    • 10

付き合ったウチに入れたくないってのはあるね。

    • good
    • 0

そうですね、最悪な女、性格悪いし根性も腐っていると


思われて彼とその友人間ではかかわりあいになるな、という女として認定されてるでしょう。
    • good
    • 7

懺悔されたいのなら



吐いてきた内容を、全てツイートしてみては?

ツイッターアカウントは、ご自分のお名前で。

お知り合いの方に見てもらって意見をリプしてもらう。

それを見せれば、場合によっては彼も許してくれるかもしれないですねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A