アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談というか苦しいため吐き出そうと思います

付き合って3年の彼と別れました。

キッカケと理由があるのですが
私のわがままや甘ったれた性格、彼氏のことを全て知りたがって高圧的な態度に彼がもう疲れて無理だと別れてしまいました。

そのあとも友達としてならまた好きなら付き合えばいい
と言ってくれたにも関わらず

電話越しの彼が優しくてついすぐ会ってしまい
その時に恋人のように接してしまい

次の日会えないと言われ、もうどうしようもできないんだ
と思い好きだから付き合ってチャンスをちょうだい

と粘り、ブロックされてしまい、空いに行ってしまいました
おねがいしますと頭を下げて

それでいいよと言ってくれたのですが、夜になり
インスタで「やっぱり無理、縁を切ろう、ごめん、これ以上俺に関わるなら警察も考えてる、さようなら」

と言われ私もさようならと言い先にブロックしました。

死ぬほど辛いです。
そんな、怖がらせるつもりじゃなかった。
本当にごめんなさい。最後の最後悪い印象しか残さず

変わったなんで彼に言ったのに何も変わってない。
彼は「〇〇が変わったのはよくわかったけどもうそういう問題じゃない俺がだめだ、うまくできない」

と言われました。

復縁は諦めたいですでも心のどこかでいつか寂しくなって
連絡をくれないかなとか思ってしまいます。

初体験の相手で死ぬほど愛されました、約3年も耐えて
くれたな、本当な辛いです。

などと彼の人生に関わらないんだと思うと付き合わなくて
友達として一生過ごせばよかったなんて思ってます。

こんなことを思うのがもう重いしだるいからダメなんだろうけど。

初めてをあげてもらってもいるので、この際私は他の人とキスできるだろうか愛せるだろうか、彼のことを思い出してしまう。なんて思うと次の恋にも進めません。

嫌われるとわかってて送り会いに行きました、
自分から終わらせたみたいなもんなのに

1年後からと同じ高校に入るかもしれません。
関わったら警察と言われてるのですが高校については

昔っから行きたかったところなので彼がたまたまいるという感じです。

やっぱり高校に入った時に変わった私を見て心変わりしてくれないかなって淡い期待なんかしてしまってます。

情けない。

連絡したくないのに半年すれば相談的なメールしてもいいかななんてあわよくば考える私が心底気持ち悪い。

諦めろとみんなに言われてるのにできないです。

助けてください。
復縁できたエピソードでも、諦めれたエピソードでも、
新しい人の探し方でも、

なんでもいいです。

話を誰かに聞いてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • なぜしつこくこくしたかというと、前復縁した時は好き好き言ってたら戻って来てくれたからです。
    でも今回は時間を空けずにぐいぐいしてしまったのも
    原因だと思います。たとえ寂しくても二度と自分から

    アクションを起こさない彼なので、

      補足日時:2022/05/19 07:55

A 回答 (5件)

今のあなたにはとても酷な回答になると思いますm(_ _)m



現状どんな言葉をかけても彼を想うあなたなのだから救われないと思います。

彼のことが好きですもんね。大好きですもんね。

でもね、時が経ったら「友達として一生過ごせば良かった」なんて思えたことが恥ずかしくなるかもしれませんよ。

彼の心変わりを望むこと、淡い期待を抱いてしまうことも理解します。でもね、彼が変わることだけで必ずしも二人が復縁出来るのか?はまだわからないと思うよ。

今はそんなことは思い付かないと思う。今は「そんなことは死んでも無い!」と言い切れるでしょう。
でも彼に変わる可能性が有るなら、あなたにも変わる可能性は有るのですよ。

彼があなたを追って、あなたが彼から逃げる。
そんな日が来ることも有り得ると思いますね。

二人がまだ中学生だからってそんなことを言うつもりはありません。単純に性行為された関係だからって言うつもりもありません。
でも何処か二人ともが背伸びをした恋愛だったんだろうな、と思えてしまいました。
別に中学生の恋愛をバカにするつもりはありませんよ。だけどおそらく別れた理由は幼い理由なんじゃないかな?その割に変な知恵や知識だけ身についてしまっている気がします。

疲れたとか絶縁なんてのも幼い発想の極みだと思うのですよね。

キッカケと理由があるのですが
あなたも有るとわかってての行動だったのでしょうか?

一度自分自身をしっかり見直してみてください。等身大の自分を知ってください。その上で「どんな彼女だったか?」「どんな彼氏だったのか?」や「どんな育み方だったのか」「どんな行為だったのか?」「どんな言葉を囁いてきたのか?」なども考えてみてください。

復縁の可能性は有ると思います。でもその為にはあなたも彼も成長する必要が有ると思います。二人が揃って成長出来たら復縁する意味も有ると思いますよ。

でももしあなただけが成長したのならあなたは彼を選ばないかもしれません。もしくは彼だけ成長したら彼はあなたを選ばないと思います。

要は現時点では答えはわからないってこと。
正解の無い問題に悩んでいるってこと。

一生
この言葉は大人ですか?幼稚ですか?

そんなことを言う私もあなたと同じ歳の頃はその答えがわからなかったと思いますよ。

大人なんて失敗を繰り返してきたダメ人間ばかりですからね。
    • good
    • 0

初めての付き合った方は、なかなか忘れられません。


それが恋した証だからね!

貴女のその態度と恋愛観を見直してみると良いですよ。..しつこくしたら好きだった相手も苦しくなるしね。
別れたなら相手を未だ好きでも彼の幸せを願うのも貴女の役目!

復縁したいなら、しつこさを止めて、彼を疲れさせない事!
彼が何を望み、彼の好意を高圧にしない事だね?
元彼が貴女に本気な恋だったなら、ブロックは解いてくださるかも。
    • good
    • 0

ストーカー行為はやめましょう。


こういった犯罪行為は彼のためにもあなたのためにもなりません。
    • good
    • 3

男女間に友情なんてないですからきっぱり諦らmemashou

    • good
    • 0

まぁ、相手の幸せよりもご自分の幸せが最優先のうちは本当の愛とは言えないのかもよ?



離れることによって相手が幸せで安定するのなら、身を退くことも必要です。

あと、まだ中学生ですよね、恋愛のことで頭一杯では良い恋愛はできません。
一つのことに囚われず、視野を広く持ちましょう。

まずは勉強に打ち込んでみてはどうかな…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A