プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が振って絶縁した元カノを思い出すことはありますか?
憎まれていたり、振ったことでかなり落ち込ませたりしていたら罪悪感などありますか?

元カノの近況って気になることはありますか?

A 回答 (8件)

No6です!


人って傷つけられたり、逆撫でされる様な事を言われるとお互い感情的になった、酷い事を言ってしまったり、
相手を攻撃してしまったりします。。。
これって本当に醜い事ですよね。。。
価値観、考え方の違い、プライド、甘え、勘違い、思い込み、誤解、これらが合わさって
破局になって行く、、、
ちょっとアドバイスさせてもらってもいいですか?
元彼と修復希望ある、なしは別として、もし今回の一連の事であなたが失敗をした、反省をしている、
罪悪感がもしあれば、それを元彼に素直に伝えてみるのは嫌ですか?
あなたが正しいと思ってる事はそのままにしておきながらです
それと元彼からの謝罪は期待をしないって気持で。
この行為はお互いの価値観考え方、プライドの競い合いではなくて、自分の信念は貫く!自分の非は素直に認める。
これってなかなか出来ない事だとは思います。

でも自分の成長の為だったり
無益な争いは避ける為にです。
私も過去散々人から傷つけられたり、人を傷つけて来たと思ってます。
その度に自分の心の狭さを感じたり、自分を成長させる為には何が必要か考えることが多かったです。


最後に、あなたが元彼に捨てゼリフの様に言ってしまった後、彼はそれでも罪悪感を持っているかの質問ですが、
これは何とも言い用がありません。あなたの言ってしまった事は感情的で捨てゼリフだったと(でもあなたにとっては半分以上そうであったと感じていても)冷静に受け止めていて、素直に自分を非を認めていれば罪悪感は消えないです。

感情的になってしまうのは良くわかります。でもあとで色々な意味で後悔しないように気持ちの整理と行動をすれば
次の幸せはもっと深く、より素敵なものになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

いや、彼には謝罪のメールをしました。
その後にSNSで「前の恋愛で恋愛がトラウマ」と呟いたのを
彼はどうやら見ていたようで、切られてしまいました。
感情的になってしまって、悪かったと思いますが
また謝っても彼はうんざりするだけだと思い、もう何もしていません。
むしろ連絡できない状況かもしれませんね。

お礼日時:2013/02/01 17:01

No.3です。




絶縁までに至った経緯や悶着の激しさのレベルにも
よるとは思います。


そーそー、そー言えば嘘みたいにタイムリーな話ですが
今日の明け方AM3時頃、その女性とショッピングモールで
ばったり、はちあわせする夢をみました。冷静になって
良く考えると実際にあった断片的な記憶を都合よく
つなぎ合わせて無理からストーリーにしたみたいな展開なの
ですが、あまりのリアルさに目覚めて暫くは呆然として
しまいました。

私の場合はその女性のことだけですが、いつも心のどこかにあり
そんな夢をたまにみたりします。

あと「過去の恋愛:男は別名保存。女は上書き保存。」というのを
何かで見てなるほどなと感心したことがあります。

話が脱線してゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

彼に「辛い思いをさせた」と謝られてから
何度か電話で話をしました。
私は泣いて「消えてしまいたい、辛い」と言いました。
最後に彼は私と連絡をとっていたら、私がいつまでたっても前へ進めない。
だからもう連絡は返さないと言われて、絶縁になりました。

その後もSNSは繋がっていましたが
私が「前の恋愛のせいで、恋愛がトラウマ」と呟いてすぐに
彼には繋がりを切られました。

このような感じです。

お礼日時:2013/02/01 16:51

お礼のメッセージありがとうございます!


そーですね。
自分勝手な理由で傷つけたり落ち込ませてしまったら、
やっぱり気になります。
もちろん近況は気になりますが自分からは連絡は出来なくなります。

ただ、私の経験は元カノではなく、仲が良かった友達から告白されて
振ってしまって相手を傷つけた娘です。
自慢話ではないのですが。。。
自分から好きになった人は振られる事がほとんど。。
私が恋愛対象に思えなくて本当に仲がいいと思っていた娘からの
告白は全てお断りしました。
でもその後、、、絶縁になり、しばらくはかなり気にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、何度も回答有難うございます。

そうですか…やはり気になるものなのですね。
私と元彼の場合、別れてから数ヵ月後に連絡をとった時に落ち込んでいる私に「辛い思いをさせた。悪かった。」と謝られまして。

ですが、そこで色々と話しまして、絶縁されてしまいました。
彼に対してネガティブなこと(消えたいとか、辛いとか)
酷いこと(貴方との恋愛のせいで恋愛がトラウマだ、とか)を言いましたので
彼を引かせたり、怒らせてしまったようです…。

そんな場合でも罪悪感があったり、気になったりするものでしょうか?
もちろん彼から連絡がくることはもうないですが…。

お礼日時:2013/02/01 14:08

No.3です。



自分は既婚ですが
気になりますね。やはり罪悪感からかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

そうですか…気になるものなのですね。
私と元彼の場合、別れてから数ヵ月後に連絡をとった時に落ち込んでいる私に「辛い思いをさせた。悪かった。」と謝られまして。

ですが、そこで色々と話しまして、絶縁されてしまいました。
彼に対してネガティブなこと(消えたいとか、辛いとか)
酷いこと(貴方との恋愛のせいで恋愛がトラウマだ、とか)を言いましたので
彼を引かせたり、怒らせてしまったようです…。

そんな場合でも罪悪感があったり、気になったりするものでしょうか?

お礼日時:2013/02/01 14:07

思い出しますね。



今、しあわせかな?。  なにしているんだろう?。   などを考えますよ。

先日、先輩方と、飲み会が会ったとき、その話題が出て、皆、過去の好きな人を、

思い出す、と言っていましたよ。  それが普通でしょう。  お互い好きだったんだから‥‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

自分に彼女がいても思い出したり、考えたりしますか?

自分が振ったのに、思い出すのですか?

お礼日時:2013/01/31 09:04

そーいう経験あります。



近況気になります。
一時は真剣に好きだった人ですから
「元気でいるかな」とか「幸せな結婚できてるかな」とか
いつも気になっています。

罪悪感もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご自分に彼女がいても気になるものですか?

お礼日時:2013/01/31 09:03

別れた経緯にもよると思います。


私の場合、彼女の裏切り行為が原因で振って別れました。
その後は絶縁。
正直思い出したくないです。。当時傷ついたので。。。
近況は何となく入ってくるので知ってます。
でも過去の存在。
罪悪感は全くないです。
でも当時なで彼女が裏切り行為に走ったか。。。
私のせいもあるのだろかと思い返す事もありました。
でも大昔なので記憶が曖昧で(^^:)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね、別れ方にもよりますよね。

彼女が裏切るようなことをしていなければどうですか?
近況が分からないような彼女でしたら、どうされますか?

お礼日時:2013/01/31 09:02

自分はですが…



基本的に思い出したくない派ですね。
近況も知りたくないものです。

振ったことで落ち込むのは最初だけで、
徐々になくなっていきますね。

過去の人はしょせん過去の人なので。。。

でも、人によるとは思いますが、
女性よりはさっぱりしてるのが男性ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですか…
思い出したくないのは嫌いになったからでしょうか?
それとも自分が辛かったからですか?

お礼日時:2013/01/31 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A