プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その手を一度離したら、もう二度と握ることはできないものらしいです。

大切な人というのは、失ってはじめてわかる。

そう気付いた時は、もう手遅れ。

知らなかったではすまないってこと、ありますよね?



恋人と別れた。

別れてみてはじめて気付いた。

その人が自分にとって本当に大切だった、ということを。

皆さん、その後どうしますか?

よりを戻せたら、それはすごく幸せなことだけど、なかなかそうはいきません。

次に素晴らしい人との出会いがあれば、それもすごく幸せなことですが、それもなかなか自分の考えどおりいくとは限らないでしょう?

いい出会いやその恋人とよりを戻せるまで待ちますか?
やはり、表立って言うことはできないでしょうが、「妥協」して、他の誰かととりあえず付き合いますか?

人生って何だかんだいって「流れ」「流されて」生きるってこと多いですよね?

A 回答 (7件)

妥協しなくていい、心の底から愛せる人をまた探そう!



と思うしかないかと思います。

私はいまだに好きな人と付き合った経験がないので、それだけ大好きだった人とお付き合いできたという質問者様が羨ましいです。
今は違っても、想いあえていた時間があるということは、質問者様にそれだけの魅力があったということです。
しかも、質問者様は失恋後に自分がそれまで気づけなかった事に気づけたんですよね。それってすごいことだと思います。
そういうことは絶対に持てる自信にして、次の恋愛に生かしてほしいなぁと思います(^^)


あと、あまり言わないほうが質問者様のためになるかもしれませんが、
「復縁」の可能性だってなくはないのではないのでしょうか…(状況がわからないのでなんともいえませんが)。
私の友達に別れて半年以上たってから復縁した子がいます。
彼女は努力とプライドの塊のような子で、失恋した当時もそれを言葉にも態度にも出しませんでした。
復縁までは至らなくとも、前向きに頑張る人に悪いことは起こらないと思います(試練や失敗は人ですからいっぱいあると思いますけど)。

今は泣きたい時はいっぱい泣いて、落ちるところまで落ちましょう。
そして気が向いたらちょっと起き上がってみましょう。
頑張れるかなと思えてきたらちょっと進んでみましょう。
そんな積み重ねを重ねていくしかないと思います。

ちなみに私は、4年間の片思いの相手にふられて半年過ぎて、積み重ねを重ねて、やっと友達が誘ってくれていた合コンに行く気になってきました。
相手を忘れる事はないし、その時その時によって気分にもかなりムラはありますが、できるだけ「私も相思相愛になれる大好きな人を見つけるぞ!」って前向きな気持ちを持つようにしています。

流れは変えることはできないけれど、それは別れていった人も復縁した人もみんなそうです。
ちょっと工夫したり頑張ったりすれば、心地よく流れていくことができると思います。
それはやっぱり自分次第なのではないのでしょうか。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2

待つことはありません。

また、妥協することもしません。

でも、彼といつどこで再会するかもわからない。どんな人と出会うかもわからない。

だからこそ、女として、人として、彼と最後に会ったときよりも、墜ちるわけにはいかないんです。そのことを意識して生きるしかないんです。


よりが戻ることや、新しい出会いがうまくいくのははあくまでも結果論だと思います。


周りの評価ではなく、ちゃんと自分が納得するまでは、ひとりでいます。それで、いつかまた人と触れ合うときがきたら、それは「待ったもの」とも「妥協」とも言わないものになると信じています。
    • good
    • 6

私も今までは大事なものは失って初めて気づくと思っていました。

。。
でも今は、本当に大事なものって失わなくても分かるって思います。

いつかそう思える人と出会えたら分かりますよ♪
妥協していたら自分の気持ちに嘘をつくことになり、いつかその嘘のせいで本当の恋が出来なくなると思います。
嘘つきすぎて大事な人が傍にいるのに気づかなくなっちゃいますよ!!
    • good
    • 6

手遅れっていうのは、手を尽くした後で言うことにしませんか?



質問者さんは別れたお相手と本気で復縁したいですか?
別れたことを後悔していますか?
本気でそう思うならいろいろ手は尽くしていると思うのですが・・。
たぶん本気で好きじゃなかったのかもしれませんよね。
本気の気持ちなら考えるよりも行動が先でわけわからなくなっていると思います。質問者様はとても冷静ですし、客観的ですし、落ち着いておられるようにお見受けしました。
よくよく考えてみてお相手のことしか考えられないのであれば、
もう一度真正面から自分の気持ちを伝えるしかないと思います。
そのときもしもだめだったのなら、縁がなかったとそこではじめて
諦めればいいって私は思います。
今の段階では、まだ何もしていないのに、最初から諦めている感がでてますので、やるだけやってみてからでも遅くはないですよ。
でも復縁のことは一ヶ月くらい、じっくりひとりで考えてみてからでもいいと思いました。今一度、御自分のお相手に対する気持ちを考えてみてはいかがでしょうか。ゆっくり答えを出していけばいいと思います。
焦らずゆっくりと。こういう時期っていうのも人間必要ですし、
考えることで自分自身がより、成長できると思います。
    • good
    • 4

復縁なんてそう簡単に出来ることじゃない。


だから次の新しい出会いに向け日々自分を磨く。
趣味だって仕事だって何だっていい。

妥協して他の人と付き合っても、それは自分が悲しいからといって相手を振り回しているようなもの。相手にも悪い。また同じ事をくりかえす。

だから今は自分を磨くこと。
    • good
    • 0

縁が切れたので別れたんですよ


未練たらしいなぁ。まあ、仕方ないでしょうけど。

次の人に妥協して付き合う必要などありません
ひとりで孤独をかみしめ、ひざを抱える時期があってもいいじゃないですか?!

復縁するにしろ、しないにしろ
次の恋が成就しますように・・・・
    • good
    • 1

本当に大切な人ですか?


質問者様から、別れを切り出したというなら、
詫びを入れるなど行動するでしょう。
何の行動も起こしていないで、そうはいかないと言っているなら、
その人は、大切な人ではないと思いますよ。

見つけられない人が、ほとんどですよ。
流されて生きている人もほとんどです。

質問者様は、何となく他力本願であるような気がします。
流されると言っている段階で、
もう別な人と付き合ったほうがいいと思います。
本当に好きではないような感じを受けます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A