アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。 多くの人に回答してもらいたいです。
自分は大学3年生(男)で、付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。彼女との出会いは共通の友人からの紹介でした。何度か遊び、完全には好きになってはないものの、良い人だなと思い付き合いました。
付き合って4ヶ月ほど経った頃から彼女への愛が薄まってきました。一方で彼女の方は、日が経つごとに僕への好きという気持ちが大きくなっていき、自分たちはまるで逆の心の変化を迎えていました。
付き合い始めて1年近く経ち、彼女への気持ちが少なくなって相手との気持ちの差が辛くなり、その心情を彼女に打ち明けました。彼女は「プレッシャーかけてごめんね、一緒に乗り越えていこ」と言ってくれました。付き合うことを続けました。しかし、どうしても好きという気持ちが戻ってこない。僕も別の人と付き合ってみたい、別の人とエッチしてみたいと頻繁に思うようになりました。先日、彼女に別れを切り出しましたが、別れるのは保育実習が終わるまで(1ヶ月後)待ってほしいと言われ、その日は別れませんでした。
しかし、いざ別れるとなるととても寂しく思い、悲しく、辛いです。付き合ってる時は少し鬱陶しく感じたり、会いたいと言われても面倒に思ったりしていました。付き合ってる時と別れが確定している時とのこの気持ちの変化はなんなんだろう。
彼女は今まで会った女性の中でダントツにいい女性でした。今後これ以上素晴らしい人に会えないと思ってます。このまま別れるべきなのか、今になってとても悩みます。本当は別れたくない。けど、また付き合い続けてちゃんと好きになれるか不安です。このまま付き合い続けて、気持ちの差によって再び彼女を傷つけてしまう気がします。どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

別れた方が良いと思います。

相手は別れる決意ができているでしょう。
まう戻れない気がします。
お互いに不幸になるので、新しい出会いに
進んだ方がいいと思います。

後悔を避けて復縁しても、同じことです。
すぐ飽きて浮気したくなるだけです。
彼女もそのうち気が付きますし、
彼女の方から振られる可能性もあります。
だから、実習が終わるまで待って欲しいと
言ったのでしょう。

女性側が別れを決めたら絶対に復縁は無理です。
彼女に心情を打ち明ける必要はなかったと思います。
相手を大切にしないと幸せになれないかも
    • 0

また傷つけちゃいそうです!!

• 0