アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんの数ヶ月間付き合った彼氏に振られました。話合いをする前に別れたいと言われたので
会って反省点と私の意見をつたえると長い時間悩んでくれた結果一旦離れようかとなりました。
私は受け入れて、最後に大好きだったことや感謝を涙して伝えていると彼も涙を流していました。

プライドの高い彼が泣いたこと、別れるか続けるか悩んでくれたことが頭から離れず
復縁できるのかなと考えてしまい彼からの連絡を待っている自分がいます。

振った側の男性が泣くというのはどういう心理が考えられますか?
お互い20代後半です。

A 回答 (5件)

あなたといた楽しい日々を思い出して、ふってしまってごめんね



という場合もあるし、

過去の自分の辛い経験をいろいろ思い出して(例えば元カノに振られたとか)俺もこんな感じで辛い時があったなーとリンクさせて涙がでる

という場合もあると思います。

100パーセントあなたのことで涙している
とは限らないし、泣くほど悲しいなら別れなかっただろうし…。

復縁は考えずに次にいきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前を向いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 22:32

数ヶ月間なら、単に「お試し期間」の可能性が高いですよ。


特にコクられたほうは、別に恋人とも思っていなく、試しに付き合うだけのことも普通にあります。

でも友達同士でも、たまたま知り合って数日間意気投合しただけの旅先の人でも、お別れするときは涙もろい人は泣きますよ。

涙はその時だけのもので、翌日には忘れ去ってるなど普通にあります。
泣いたほうが忘れる事ができるのも。

一時的な良い感傷なので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにドラマとかでも泣くと言っていました。
気にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 22:31

「失恋」という言葉、最近はあまり使わないようですが、「恋を失う」ことです。



付き合うというのは、お互いに恋をしてるわけです。
楽しく充実感があり幸せな気持ちになれます。

別れるというのは、その「幸せな時」を失うこと。

自分が冷めて振っても、「幸せな時」を失ってしまうのは同じです。
幸せだった時にはもう戻れない。
その気持ちが「失恋」です。

悲しさと虚しさに襲われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せだった時に縋り付いているだけかもしれません。
前を向いていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 22:29

目が疲れていた

    • good
    • 0

これは過去の楽しい記憶が戻って涙になったと思います。


また、ずっと一緒にいた存在ですからね。
その人がぱっと分かれてしまうんですから。
理由がどうあっても悲しく涙はでると思いますよ。
ん…。
分かれはどうあっても悲しいものです。
よっぽどいあが見合い喧嘩しない限りは
誰でも悲しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練があるのかなと期待してしまう自分もいますが
その時の感情と思って前を向いていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A