アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっております。

婚約していた彼と一ヶ月くらい前に別れました。
「好きかどうかわからなくなった。距離を置きたい」と彼から言われ、
私もいい加減いい年ですし、いつまで待てばいいのかわからない冷却期間なんて持てないし、
待ってて欲しいなんて言うならそれこそ勝手だなぁと思ったので、
別れる以外に選択肢が見つからず「じゃあ別れる?」と私が言い
彼もそれを承諾しました。
私は当初未練たらたらで「ほんとは別れたくない」とも伝えましたが、
彼は「一度離れた気持ちはなかなか戻らない」「離れれば見えてくることもある」と言うだけでした。

同棲していたのでお互い引っ越したのですが、
私が先に出て、彼が出たあとで、残った荷物を取りに行ったときに手紙があり、
その中に「空っぽになった部屋を見ていると涙が止まりません」
とありました。
私は正直「なぜあなたが泣くのか…」という気持ちでした。
振った側が泣くのはどういう心境なんでしょうか?

因みに、彼に対してまだ好きな気持ちはありますが、
それも徐々に薄れてきていますし、
辛い思いをして他に大切なことが見えてきたりして、
別れたことに後悔はしていないので、復縁したいとかではありません。

A 回答 (8件)

おそらく彼は自己陶酔してるのでは?



同棲して婚約までしていた彼女を自分の勝手で振ってしまった。
こんなオレってなんて悪いやつなんだ。
彼女を深く傷つけてしまった。
かわいそうな事をしてしまった。
でももう元には戻れない

とかなんとかナルシストな考えで自分が悲恋の主人公になってしまっているみたいです。

私もこういう男に遭遇したことあります。
こちらとしても更に冷めるので別にいいんですが、自分勝手ですよね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

悲恋の主人公ですか…。
自分から振っておいてどうすればそんな考えにたどり着くんでしょうね。
確かに彼は自分勝手なところがあったので、
無意識でもそういう考えでいたのかも知れません。

お礼日時:2009/01/09 21:30

大嫌いになってフったのでなければ、やっぱりフる方も悲しい気持ちにはなるんじゃないでしょうか。



それに、質問者さまは彼のことを「フった側」と認識しているようですが、彼は「距離を置きたい」といったのであって直接「じゃあ別れる?」と言い出したのは質問者さまとのことですから、彼ももしかしたらフラれた気分なのかもしれませんよ。気持ちは冷めてしまっていたかもしれないけど、彼はあくまで「距離を置きたい」というある意味可能性を残した言い方だった、けれど質問者さまの方からはっきりと「別れる」という言葉が出てきて、ショックだったとか…

まぁ何にしても、質問者さまが出て行ったあとの空っぽになった部屋をみて、もう二人の関係は終わってしまったんだという現実を実感し、これまでの、二人で過ごしたたくさんの思い出がよみがえってきたんじゃないでしょうか。最初にも書きましたが、相手のことを嫌いになったわけでなければ、終わってしまった、ということに対して切ない気持ち、悲しい気持ち、喪失感があるのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>彼ももしかしたらフラれた気分
そんなことがあるんでしょうか…。確かに「別れるって言い出したのはお前だ」と言われました。確かにそうだけど、別れる以外の選択肢なんかないじゃん!あったとしてもあなたに都合のいい選択肢だけじゃん!と思って、あまりに無責任な発言だなぁと呆れたんですが。もしそう思ってるなら冷静に経緯を思い出せ!と言いたいです。私は何度か「本当は別れたいわけじゃない」と伝えているわけですし。
終わってしまったことに対する喪失感ですか…。
終わらせたのはあなたじゃん…と思うので共感できませんが、そういうこともあるんですね。

お礼日時:2009/01/10 22:58

腑に落ちない涙ですね。


私にもさっぱり分かりません。
唯一考えられるとすれば、この部屋での生活を思い出して感極まった?としか思えないです。

それにしても腑に落ちない・・。
全ての男の人がそうだとは思いたくないですけど・・割と変なところで泣く。
永遠に理解できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>この部屋での生活を思い出して感極まった
そうですね。上の方がおっしゃっていたように、ドラマを見て泣くようなものなんでしょうね。
自分が主人公のドラマにして泣けるなんて、馬鹿な男がいるものです。

お礼日時:2009/01/10 22:52

こんばんは。


私は自分の体験から二つ理由を考えます。

ひとつは、雰囲気に流される。
テレビを観て泣くのは、悲しいからよりも雰囲気が大きいと思います。
自分の中でドラマのように思い出が流れていったとか。

もうひとつは、偽善者って言われるかもしれません。
やっぱり長く付き合った相手だと、
恋愛感情じゃないかもしれませんが、情は移るものです。
相手が好きだといってくれているのに、ふってしまった…
悲しいというよりも、ごめんなさい、という気持ちが大きかったです。

個人的にはふる側は泣いてはいけないと思いますが、
泣く男が多いということもまた事実。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>雰囲気に流される
これは納得しました。確かに私も映画で泣きます。そんな心境なんですね。
>悲しいというよりも、ごめんなさい
ごめんなさいで泣くなんて…なんてずるい!
>ふる側は泣いてはいけない
ほんとそう思います。

お礼日時:2009/01/10 22:50

そういうことはありますよ。


でも、きっと一時的なものです。
振ったのも、彼の一時の感情で決断したことだと思います。

ころころ変わる彼の感情に振り回されることはありません。
あなたはそのままでいていいですよ。
きっぱり忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>でも、きっと一時的なもの
その一時にどうすれば泣けるような気持ちになってしまうのかが、わからないんです。
なんか腹立たしくて。
もうぼちぼち忘れてきているので、大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/09 23:08

それは気持ちは離れても、貴方とは先を見据えて付き合っていた関係だからね。

がらんとした部屋はある意味自分の今の状態を示しているような印象を受けたのかもしれないし。
振る側だって一代決心だった訳ですよ。貴方を失うわけだから。
それでも自分の気持ちに嘘はつけないから別れを選んだ。
どの選択をしたって100%晴れ晴れという事はありませんしね。
まあその涙の成分は彼にしかわかりませんよ。
お互いに良いリスタートが切れると良いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>振る側だって一代決心
そうなんでしょうか。たとえ一大決心だったとしても、自分の心配しかしてない感じですね、それは…。

お礼日時:2009/01/09 23:04

こんにちは。

女性です。

No1さんがおっしゃっているように自己陶酔だと思いますよ(笑)
もしくは「独りになる寂しさ」とか。
本当に泣いたかどうかは自己申告なので分からないですが「自分が悪者にならないために、罪悪感を感じているアピール」ということもあるかと思います。(私は)別れるから関係ないんじゃん?って思うのですが、「いい人でありたい」という行動をする男性は結構多いですよ(^ ^;)

自分勝手な感じですね~(^ ^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>「いい人でありたい」という行動をする
>もしくは「独りになる寂しさ」
どっちにしろそんな勝手な…。でも確かにそうかも知れません。
私が引っ越す前の晩は、なんか優しかったですし。小賢しい。

お礼日時:2009/01/09 23:01

断定は出来ないですが、やっぱり好きだったということに気づいたんだと思いますけど。



まぁ男女の違いという奴ですね。
復縁したくないのであればそのまま突き放すもよし、まだ好きならもう一度付き合うもよし。

ただ、もう付き合うつもりが無いのなら連絡は一切絶ってください。
それが彼のためになります。
男ってのは未練たらたらの生き物なんですよ。
可能性があるならすがりつく。連絡があれば思い出す。そして後悔する。

その状況に陥った事はありませんが、その状況に陥った人は知ってます。
そして、おそらく俺も同じ間違いをするかもしれないという自信はあります(イラネー(;´Д`A))

振った、振られたってのはたいしたことではないと思います。
要はもう一度考える時間が欲しいというだけ。
ただ、女性にとって、その考える時間というのは冷めるのに十分な時間というだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

>やっぱり好きだったということに気づいた
そうなんですかね。
でも最後は「今までありがとう」で締めくくられていましたし、
その後引越し関係で事務的な連絡を取ったときにも
そんなようなことは一言も言っていなかったので、
その可能性は低いと思うんですが…。

>考える時間というのは冷めるのに十分な時間
ほんとうにそうです。
別れたばかりの時は仕事中でも涙をこらえるのに必死だったことが
今は嘘のようです。

お礼日時:2009/01/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A