プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた時に,振った側が泣くのはなぜですか?
簡潔に書きます
・彼女に気になる人ができた。お互いに浪人でさらに遠距離になる等の理由でふられた。 (ふられる2週間前にずっと一緒にいたいという内容のメールが来てた。)
・別れ際,おれが泣いてると向こうも泣いた。
・別れた後1度デートをし,お互いに楽しんだ。その日の夜向こうからのメールに「別れたことを後悔しました。ごめんね」ときた。あと、そのデートの日に受験が終わった1年後にまた会う約束をして,その時におれはまた多分告白すると思うと伝えた。
・後日元カノと電話をした。その時に先日の「別れたことを後悔した」の意味を聞いた。
彼女曰わく「あの気持ちは嘘ではない。本音。だけど,今は付き合えない。1年後のデートの時はわからない」
その時の電話でも元カノは泣いていた。
彼女はなにを考えているのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分の中で作ったドラマのヒロインなのでしょう。



ふと思い出したのが、京都駅ビルで学生がイベントをやっているのを見かけた時。
一通りのイベントが終了した時点で運営らしき女の子達が感極まったのでしょうか、ステージ上で泣いていました。
恐らく彼女たちの中では「頑張ってきたイベントが成功した!」ということなのでしょうが、
正直なところ観客はかなりクールにステージを見ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
参考にさせていただきます。

私が予想していなかった視点からの回答でとても参考になりました。

お礼日時:2009/04/05 11:57

私も、彼氏を振った時に、沢山泣きました。


私も、彼を嫌いで振ったわけではなかったので、優しい彼氏を傷付けて申し訳ない気持ちで一杯だったからです。

彼女の場合は彼女にしかわかりませんので、その場で理由を聞いてみても良かったかも知れませんが、
もう付き合えないという事実が全てですので、今となっては詮索するだけ不毛かと思います。

頑張って前向きに進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
参考にさせていただきます。

回答者さんは彼との復縁は考えられませんでしたか?
私はどうしても復縁したいです。3年は待てる自信があります。その先は正直どうなるかわかりません。
今回のようなケースの場合復縁はないのでしょうか?

お礼日時:2009/04/05 11:52

こんばんは。



良く言えば「未練」、悪く言えば「キープ」じゃないでしょうか。
受験がどうなるかもわからないし、気になる人もうまくいくとは限らない。
これだけ好きって言ってくれる人が、他に現れる保障もない。
質問者さんだけには、好かれていたい、悪く思われたくない。
自分の言葉と状況に酔ってるってこともあります。

彼女の場合は、女の武器としての涙だと思いますよ。
それだけ未練を感じるほどの何かが、質問者さんにあるのかも。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
参考にさせていただきます。

やはり私に悪く思われたくなかったのでしょうね。そんな感じの別れ方でした。

しかし復縁したいです!
がんばります。

お礼日時:2009/04/05 11:56

振る側が泣くのは、ごめんね、もうしわけない、私って最低っていう気持ちの時に泣くと思います。



彼氏がいるのにほかのひとを好きになって「ごめんね」

別れを考えていたけどもしかしたらあなたのことを、本当は好きなのかもしれないから自分の気持ちを確かめるために「ずっと一緒にいたい」なんて言うのはよくあることです。

彼女だって好きな人ができて、でも付き合ってって、申し訳ないし、・・どうしたらいいか分からないし、とにかくいろんな感情がぐちゃぐちゃでしょう。自分の一番の気持ちがわからない時に自分の気持ちを確かめるのに「好きだよ」的なことを言うんだと思います。
それで相手の返事から自分がどれだけ愛されているのかを探ったり、
「やっぱりこの人がいい」と思うのか、返信を見てドキドキしたりするのかってところだと思います。

>その日の夜向こうからのメールに「別れたことを後悔しました。ごめんね」

たぶんそれは嘘ではないと思います。でも、どのくらいの後悔かってところが問題です。
今の別れた状況から、よりを戻すほどの後悔ではないんですね。

>・・・だけど,今は付き合えない。1年後のデートの時はわからない」

これはあなたに対して気持の差があって申し訳ない気持ち、
どうしようもない気持ちが涙になったんだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます(>_<)
参考にさせていただきます。

復縁は難しいのでしょうか?
とりあえず今は連絡をこちらから完全に切っている状態です。
連絡はしないほうがいいですよね?
1週間前今日で最後のメールにしますと彼女に送ったら、「これで最後じゃないからね」と返ってきましたので連絡を取ろうと思えば多分取れます。正直連絡したいです。メールしたいです。電話したいです。会いたいです。昨日も勢いでメールしてしまいそうになりました。

・連絡はとるべきか?
・復縁はできそうなのか?
などのアドバイスも頂きたいです。

ちなみに彼女が新しく好きになった人は、彼女と部活が同じだった人で昔から尊敬している人と言っていました。
彼も彼女のことが好きだそうです。
彼は3/25にアメリカへ行きました。3,4年は帰ってこないと思います。
まだ2人は付き合ってはいないそうです。

補足日時:2009/04/05 11:48
    • good
    • 1

No.2です。


ケースバイケースとしか言いようがありませんが、可能性としては低いと思います。

私の場合も、復縁など全く考えませんでした。
別れて1年後に、復縁したいという連絡も貰いましたが、はっきりと断りました。
私なりに悩んで苦しんで、固い意志で決意したことですから、気持ちも考えも変わることはありませんでした。
女々しい、なんていう日本語も存在しますけど、意外と女性の方が冷静前向きで、気持ちの切り替えも早かったりします。

投稿者さんもしばらく辛い日々が続くと思いますが、どうぞ健康には気をつけてください。
    • good
    • 0

私も、去年彼を振ったので、その彼女の気持ちが良くわかります!!



結論は、彼女サンはまだ、ajgjmサンが好きですが、
今すぐ復縁は無理だと思います。

自ら、好きな人を傷つけてまで、別れたのですから、
そう簡単に戻るなんて言えません。
というか、そんなすぐ戻るなんて言えるくらいの軽い気持ちで、
別れを切り出したわけではないと思います。

それ相応の彼女なりの覚悟の上で、別れを切り出したのですから、
すぐ戻るってことはないでしょう。


ただ、まだ彼女さんはajgjmサンのことが好きだと思いますよ!
ajgjmサンが、たとえ別れた状態でも、彼女を支えていきたい、
少しでも傍にいて彼女を見守っていたいというのなら、
連絡を取っても構わないと思います。

今の彼女さんの気持ちは、かなり不安定な状態だと思いますので、
ある日は、戻りたいと言ったり、
次の日には、さっきのは無しと言ったり、二転三転は当たり前だと思います。


なので、もしajgjmサンが復縁を考えているのなら、
少しずつ彼女の様子を見て、よく話を聞いてあげることだと思います。

もしかしたら、ajgjmサンのおかげで、
前向きになって、他の人を好きになってしまう可能性も無きにしも非ずですし、
やっぱり、ajgjmサンしかいない!と思うこともあると思います。

それは、やはり縁でしょうね…


彼女さんは、今、大好きな彼を自分の身勝手な都合で振ってしまったことに、
かなりの罪悪感を抱いていると思います。

実際、こんな辛い思いをするのなら、
しばらくは恋愛をしたくないと考えているかもしれません。

3年は待てるなんて、本当に彼女さんのことが大好きなのですね。
私が振った彼も、同じようなことを言っていたし、
実際別れる時は、私の方が泣いていました。

こんなわがままな私なので、
優しい彼を二度と傷付けたくないと思っています。
(その為には、戻ることができません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A