プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。

元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。  

付き合った期間は4ヶ月ほどでした。

でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。 


1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 


それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? 理解なくてすみません。自分からは元カノにしばらく連絡の距離は置いて起きます!

A 回答 (3件)

>正直自分は生きている価値観などはありませんから、いつ立ち去ってもおかしくない事態ですので復縁できないって思っていますよ。



アドバイスしている相手にまで不快感与えてどうすんの?
「自分は生きてる価値が無い」とか、え?酔ってんの?
そういう「めんどくせえ奴だった自分」から脱却する意味合いで「彼女を信じる、疑わない」って決めたんじゃないの?

どこの誰ともわからない私に「死」をほのめかして何の意味があるの?
(私は知らない奴相手に心配もしないし止めもしないよ)

前向きな奴なら応援するけどあきらめたやつに賭ける言葉は無い。

じゃあね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノの事は諦めてないし

お礼日時:2022/09/23 03:35

追記



話半分で聞いて(真に受けないで、あくまでも私の意見なので)。

今、元カノから見たあなたの立ち位置、把握してますか?

あなたは独占欲が抑えられず彼女を疑い「嫌われて」別れた。

で、合ってますか?(そうだと仮定して話をしますけど。)
上とか下とかいう言い方は的確ではないけれど今のあなたは「友達」よりも下だと考えるべき。

元彼だから友達よりも近しい立場だと未だに思っているのであればそれは勘違いなので改めるべき。
復縁を希望しているならまず「友達」に戻る事に注力する。
あなたが変わったと元カノに認めてもらう事から始めないと復縁は無理。

注:あなたが友達に戻る努力をしている間に元カノに彼氏ができたとしても不満に思わない、他の男性と遊びに行っても同様。
今の彼女はフリーなのですから彼氏じゃないあなたは不満や嫉妬を抱く権利はありません(彼女を疑って別れに至った結果として受け入れ、あなたは耐えるべき事)。

過度に復縁を期待しない。
あなたが元カノを信じて自分を変えると心に決めても「報われる」かどうかは彼女しだい、復縁を期待して結果裏切られる事になる可能性もあるので覚悟が必要(もう一回言いますが今の彼女はフリーなのですから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。でも連絡とかも取れてないので友達よりも下ですね。自分はクソ男でした。後悔と反省してます。正直自分は生きている価値観などはありませんから、いつ立ち去ってもおかしくない事態ですので復縁できないって思っていますよ。

お礼日時:2022/09/22 13:09

疑わない、元カノの言う事は信じるって決めたのならこんな所で他人に意見を求めなさんな。



こっちは根拠無くいくらでも無責任な意見やら気休めの言葉をあなたに言えるけど元カノの考えに基づいた話じゃ無いから何のあてにもならないよ。

>自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか?

こんな重要な事をどこの誰ともわからない我々に訊ねるなんて正気ですか?
それこそ「元カノに問うて正確に言葉の意図を知るべき」でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!すみません

お礼日時:2022/09/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!