プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、よろしくお願いします。

私は現在、26歳で元カノは高校の同級生です。
元カノとは20歳の頃に初めて付き合いました。

別れた原因はケンカ別れ。

それから1年後に1度復縁しています。
元カノはそんなに会わなくてもいいタイプで、私は結構会いたい
タイプでしたので、地元は一緒なのですが当時は離れて
生活していた為、元カノが私に悪いからといって別れました。

それから何度か忘れようとして連絡を絶ったりしたのですが、
他の女性といても必ず元カノが頭に出てきます。

もともと1度別れた女性のことは、振られたとしても1ヶ月後位には
忘れられるタイプでした。
ですがこの元カノだけは、何をしていてもどれだけ連絡を絶っても
忘れることができません。

最近、元カノに会う機会があり、上に書いたようなことを隠さず
すべて話しました。

元カノは現在、夢だった仕事に就き、頑張っています。

それが原因かはわかりませんが、
どうすればいいのかわからない、私と付き合うのが嫌とか無理とか
ではないけど、今は誰かと付き合うということは
考えていないと言っていました。
ただ元カノにとって、私は初めて自分のすべてをさらけ出せた
相手だったようです。

元カノは私と初めて付き合ってから、私以外に付き合って
いません。他の人に告白されても断り続けています。

こういう条件で忘れられないのかもしれません。

私は元カノとの連絡を絶ち、忘れることにした方がいいのでしょうか?

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

複雑な内容ですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

俺もperomaroさんみたいな経験ありますよ。


振られた元カノ、その後新しい彼女と付き
合っても元カノの事は忘れられないって。

俺の場合性格フィーリングよりも見た目最
優先で付き合いますから元カノ以上の綺麗
な子と付き合わない限り忘れることは無理
だと分析しています。

peromaroさんも見た目だけじゃないにしても
同じだと思うんです。

でも、だからといってそこで考え込んでも
もう終わったことですからどうにもなりま
せん。会うこともできないし、どこで何を
やっているのやら、なので俺はまた復縁し
たいなー、とか余計なことは考えないで済
みます。

peromaroさんの場合会える環境だからいつ
までも踏ん切りつかないんでしょうね。

俺も会える環境であれば踏ん切りつかないと
思います。

であれば、あといちど告白するしかありません。

その結果peromaroさんとつき合うのが嫌とか無
理とかではないけど、今は誰かと付き合うとい
うことは考えていないと言っていました。
であれば、あとはもう個人個人の判断です。

今は誰かと付き合うということは考えていない
、というのであれば誰かと付き合いたいとなるま
で時期を待つか、完全に連絡を絶って諦めるか、
彼女の事を考えつつ彼女以上の女性を探すか。

俺ならどれかなー、そんなに好きならたぶん
完全に連絡を絶って諦めるのは無理だと思います。
とはいえその時期までまてないし、なので
彼女の事を考えながらもなんとか彼女以上の
女性を探すと思います。

まず俺の経験上こういうケースでperomaro
さんと再度付き合う可能性はないと思います。
たいてい新しい男性に恋して新しい男性に
夢中になります。
peromaroさんといまさら夢中になれるような
ときめくような恋愛は不可能です。

っていうことで俺なら、俺からはもう連絡はし
ない。でも彼女からの連絡は入るようにメアド
携番は変更しない。連絡するとまた「好き」
っていう感情が浮き上がってきちゃうんです。
で、新しい彼女探します。

彼女以上の彼女がいきなり見つからなくても
まずは適当に彼女つくって遊びにいったり
SEXしたり。で、keepしつつなるべく理想
の彼女に近づくような女性探し続けます。
で、見つからなければ付き合っている彼女と
結婚するなー。

結婚して子供ができれば自分の子供というのは
すごくすごく可愛いものです。
keepしていた彼女とはいえ自分の大好きな
子供を産んでくれた大切な妻と思えるようにな
りますよ。

ただ子供が出来ないうちは、不倫しちゃい
そうですが(;^_^A

あれれ、これって俺のことじゃないですか
(@Д@; アセアセ・・・

俺はそんなに好きでもない彼女と結婚したけど、
可愛い子供に恵まれて、妻、子供誰が欠けても
イヤです。ほんと俺にとってはかけがいのない
妻であり可愛い子供達を産んでくれてとても
感謝しています。

peromaroさんもきっとそういう日がきますよ(^^)
    • good
    • 8

彼女は今は仕事に頑張っているのですね。


あなたが彼女のペースに合わせられるのなら、復縁もいずれは可能かもしれません。
無理に忘れる必要はないと思います。
というか、忘れようと思っても多分できません。

連絡を絶つよりも、逆にちょくちょく連絡を取って
今はあせらず友達として話したり相談したり出来る間柄になるのはどうでしょうか。
相手には気持を伝えているんだし、そのうちまたチャンスがあるかもしれません。
ただ、その間に他の男に取られる可能性もありますが。
    • good
    • 1

待てるだけ待ってみたらどうですか?



「僕はずっと好きだから、つきあってもいいと思ったら連絡ちょうだい。甘えたくなったら、甘えに来て。たまにメールしていい?暇なときがあったらデートくらいしてよ」

と気持ちを伝えて、彼女が頼ってくれる環境を作って待ってみたらどうですか?忘れられないように10日に1回くらいはメールして「元気かぁ?仕事ばっかりしないで気晴らしに、ぽにょでも観ようよぉ」なんて軽く誘ってみてもいいし。

本当に好きだったら、納得できるまで思い続けたほうがいいですよ。幸い、彼女には恋人がいないのだから。彼女が他に恋人を作るまでは、気長に彼女の気持ちが変わるまで待ってもいいと思います。恋やときめき以上の信頼関係で結ばれるって素敵ですよ。

とは言っても難しいことですよね。時間は大切。結果、つきあえたらいいけれど、仕事は口実で他に好きな人がいて、気づいたら他の人とつきあっていた・・・なんてことになったら、たまらない。そんな損はしたくない。時間を無駄にしたくない・・・って大概は思うものです。それを超えられるかどうかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A