アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月付き合ってた彼女がいました
その子を振って別の女の子とすぐに付き合い始めたら、
他の友達からお前最低だなとか言われました
元カノは僕のことすごく好きだってのは分かってました
だから今、元カノはすごく苦しんでるそうです
その事に関しては僕も心が痛みます
でも、今の彼女のほうが好きなんです
好きじゃないのに付き合うほうが最低じゃないですか?
どなた教えてください
僕は最低なんでしょうか?

A 回答 (8件)

全然問題ないですよ。

恋愛ははっきり言って自由です。二股三股かけても婚姻関係のような義務はないので慰謝料も発生しません。

あとに残るのはモラルの問題ですが、質問者さんは前の彼女との関係を切ってから今の彼女と付き合っているので、義理も果たしています。
知り合いは、舌の根も乾かない?うちに新しい彼女と付き合う手の早さ?をある意味僻んでいるのでは?しばらく独りでいるのが美学なんでしょうか??

いずれにせよ、法律上も、モラル上でも、全く問題ありません。
    • good
    • 8

はっきりいって


今の彼女を「振らずに」新しい彼女「も」作ってる男が
ゴロゴロいる世の中、
少なくとも質問者さんは正直で筋の通った人でしょう

元彼女さんにとってはショックかもしれませんが
これも人生の荒波、仕方ありません
婚約とか結婚とかしていた場合は慰謝料をふんだくられる状況ですが
その場合でも、きちんと手続きを踏んで別れた後ならば
例え書類にサインした直後に別の女に乗り換えたところで
非難されるいわれはないわけです。本当はね

ただし、元カノさんの立場から見た場合、
彼女はあなたのことが好きなままであり、
しかも、彼女自身に落ち度が特にあるわけではない
それならばあなたをひどい人だと思う以外に
あなたへの思いを断ち切る術がないこともわかってあげてください
そこは甘んじて罵倒に耐えるのが男の度量です
まあ、元カノさんとその女友達あたりには最低な男と思われていてください
変に自己弁護なんかしてしまうと、本物に一歩近づきます

しかし、最低だなとかいってる友人とやらには
一言物申してもいいかもしれません
いくつだか知りませんが、別に元カノさんの兄代わりとかではないですよね?
男女の間柄に知った風な顔をして脇から口を挟むなといいたいところですし、
その友人が将来二股でもかけるようなことがあった日には
ボコボコに貶す権利はあると思います
    • good
    • 2

全く最低ではありません。


他の子が好きになったから別れるなんてよくある事で
別れて告白して付き合えることになったのなら
そうなるのはいたって普通の事です。

二股していた時期があったのなら最低といえるでしょう。
    • good
    • 2

最低とまではいきませんが、その元カノさんの気持ちに同情してしまうのでちょっとだけ書かせていただきますね。



私の元カレも私と別れてすぐに私の職場の後輩にアプローチかけてました。後輩と私は毎日仕事も顔合わすのにね。しかも元カレはもうすぐ転勤、アプローチをかけられた後輩も本命の彼氏いる上に私と元カレが付き合っていて別れたことも知ってたのにね。


お互い遊び程度のことだったらもうちょっと配慮してよって思いましたよ。

そこまであなたはひどくありませんが、女性の方に未練があったまま別れたとしたらちょっとだけその元カノさんには同情しますね。女性の心情は複雑ですから

でも確かに、あなたも、どなたかも書いておられましたが、一番最低なのは好きじゃないのにダラダラと付き合ってハッキリしない行為、しかもそういう人は自分から別れを言いませんからね、そいうのが一番最低です。

だからあなたはマシです。


今の彼女大切にしてあげてください
    • good
    • 5

 おじさんには3ヶ月なんて付き合ったウチに入らないけどね。

乗り換えもあるし、そんなに上手く恋愛なんて、暦通りにはいかないよ。付き合ってて、別の人に惚れることはあり得ないなんてのがあり得ないだ。理性で押さえるかどうかだけで、気に入りかけたのは事実なんだから。「最低」と言ったヤツにも、今後あり得ないかどうか、わからんぜ。自分の気持ちがわかってて、いずれ壊れるのに同情で付き合い続けるのが「最低」なんだ。俺はそれがいちばん「悪かったな」と思ってる。他は、特に自然の摂理だね。
    • good
    • 4

最低ではありません。


しかし最低と罵った他の友達の気持ちも分かるので
回答させてもらいますね。

私は3ヶ月という年月はあまり関係がないように思います。
その子と付き合った年月が極端に言いますと例え10年でも1日でも
その後、すぐに付き合うというのは
彼女にとってとても酷なことですよね。

貴方は今の彼女の方が好きなんですよね?
その友達は別に元カノさんとよりを戻せといっている訳ではありません

ただ貴方の性格にあきれているだけだと思いますよ。

貴方に出来る事は今の彼女とすぐに別れないことですね
そうでなければ元カノさんも今の彼女の人にも失礼です。

きつい言い方になってしまっていたらすみません。
付き合うという事は、お互いの気持ちを分かち合うものだと
私は思います。

貴方一人で恋愛は出来ない事を知って欲しいです。

ぜひ幸せになってください^^
    • good
    • 10

別れてから作った彼女なのですよね? なら全く問題無いと思いますよ。

切り替えが早くてなによりです。
それ以前に、たかだか3ヶ月ですしね。殆どお試し期間で終わったみたいなものです。

ただ、harelushさんは今の彼女ともうまくいかずに終わる気はします・・・なんとなく。飽きっぽくて、1つのことに集中出来ない人って、どこにでもいます。


失恋というのは多かれ少なかれ残酷なものです。
そもそもそんなに悲しむ元カノを気に病んだり、友達から悪者に思われたくないなら、振るべきでも新しい彼女を作るべきでもなかったです。harelushさんにそんな事をするほどの器はなかったのかもしれません。
でも、「彼女を振ってすぐ新しい彼女を作」ったという事実はもう変えられませんから、自分のしたことを責任を持って受け入れるべきですね。何を言われても堂々としてください。じゃないと今の彼女にも失礼ですよ。
    • good
    • 2

「最低」ではなく「無神経」ってとこじゃないかw


よくある話っちゃよくある話だし、別に最低って言われるようなモンじゃない。
せめて元カノには新しい彼女ができたことを知られないようにするとか
気遣いが必要だと思う。

最低って言うのは、
10年以上連れ添って結婚して不倫してバレてトンズラとか
妊娠させておいて責任も取らず携帯番号変えて引っ越して姿くらますとか
複数人の女性から金をむしりとってトンズラとか

そういうことでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A